いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2012-01-01から1年間の記事一覧

ザ・ルイガンズ クリスマス花火

ザ・ルイガンズ クリスマス花火 おはようございます。 いよいよ本日で2012年も終わりですね、皆様にとって今年は良い年でありましたでしょうか? 来年も良いお年になりますようにお祈り申し上げます。 今年の〆の花火記事は、12月25日に撮ったザ・ル…

べっぷクリスマスHANABIファンタジア 2012-3

べっぷクリスマスHANABIファンタジア 2012-3 放置したくせに結構頑張ってるぞ!縦撮りX4の巻 こんばんはー!本日は溜まった洗濯物と格闘したり、プリン(ワンコ)をトリミングに送り出したり、お正月に会えないので、あした母の家を大掃除に行く時に持…

べっぷクリスマスHANABIファンタジア 2012-2

べっぷクリスマスHANABIファンタジア 2012 12/24 マーくん失敗編 こんばんは。御用納めが(・ー・)オワッタナ・・・ べっぷクリスマスHANABIファンタジア 2012の2日目 前日夜から雪が降っていたので、高速道路が一部通行止めになっており、鶴見岳は氷点下10℃ですっ…

べっぷクリスマスHANABIファンタジア 2012

べっぷクリスマスHANABIファンタジア 2012 こんばんは。今年も残すところ僅かとなりました。 明日は仕事を早めに切り上げ大掃除が終わると今年の業務が終了し、嬉しい冬休みに入ります。 お正月を海外で過ごすなんて、ここ3年くらいしてないかもー って…

吉野ヶ里 光の響

吉野ヶ里 光の響 こんばんは。 なんでこんなに寒いのでしょうか? だって冬だも~ん!! って、誰かから言われそうですがw この、クソ寒い中でも花火は容赦なくあがっております!ハィ 寒いから、花火撮りに行かなきゃいいのに、行っちゃうんですよねぇ 殆ど…

やつしろ花火フォトコンテスト

こんばんは。 昨日は八代市役所でフォトコンの表彰式に参加するために、お出掛けしました。 新幹線の中で昼マックしてたら直ぐに新八代駅に到着しました!やっぱ新幹線早いわー JR八代駅まで行きバスで市役所に向かいましたよ。 八代市役所 市長室の応接室…

九州の花火

こんばんは。 先週から暖かかった反動か、急に寒くなってきました。 金曜日は仕事を休んで、朝から八代まで行く予定です。 博多より新幹線で約40分弱で新八代に到着しますが、お値段が可愛くない!快速で行くと3時間も掛かってしまいますが新幹線の料金の…

水平線の花火と音楽3

水平線の花火と音楽3 こんばんは。 今年の花火撮影は例年をはるかに上回りました。その数約45回!恐ろしい数字ですww 約と付けたのには訳がありまして・・・花火を撮りに行ったのに撮れなかったというかー まっ!そういうことも含めです。 今週末よりクリ…

えびす講煙火大会 ファイナル

長野えびす講煙火大会 こんばんは。 本格的に冬到来!となってきましたね。今年って、めっちゃ寒くないですかー? 九州では年末にも花火大会が行われます!来週は、また遠征に行ってきますー クリスマスイベント目白押しで、数箇所の候補地があります!どこ…

2012 SANRIO THANKS PARTY!

2012 SANRIO THANKS PARTY! こんばんは。 昨日は初雪が降りました。めっちゃ寒いですねぇー 遠征続きだったので、昨日は家でゆっくりというか、お掃除してました。 先週の金曜日に仕事を早めに切り上げて、大分県速見市日出町のハーモニーランドに出かけまし…

えらいこっちゃΣ(゚д゚lll)

こんばんは。 家に戻るなり雨が降ってきました。 今朝、見知らぬ電話番号より着信がありました。 通勤途中だったので電話は取れなかったのですが、夕方また同じ番号より着信があったので出てみると やつしろ花火のフォトコンテストに入賞してますって。 まだ…

スターマインなど

こんばんは。 家に帰り着いた頃雨が降ってきました!いま外は激しい雨が降ってます。した?止んだようです(笑) 今週は曇りのち雨の予報の福岡地方です。日曜日は雪マークがついてるんですけどーーーーー寒いはずだ 南国と思われがちな福岡ですが、雪だって降…

第21回 全国十号玉 新作花火コンテスト

こんばんは。 本日は家からイーーーーっ歩も出ておりません!(笑) 家の中を歩いても数歩ですので、殆ど運動らしきものはしないんですがね、お腹は空くんですよ(ノ∀`) 寒いのでホットカーペットを点けてゴロゴロしていたら頭痛くなってキタ━(゚∀゚)━! やっぱり、外…

第107回 えびす講煙火大会

第107回 えびす講煙火大会 こんばんは。 長野遠征の弾丸ツアーから昨夜福岡に戻ってきました。 3泊5日の過酷なツアーでしたので、まだ眠たいです(笑) 11月21日の夜に福岡を出発して花火仲間3名が交代しながら、片道約1000キロを運転しました!…

場所取り完了

長野えびす講煙火大会 こんにちは。 長野地方は曇り空 雨よ降らないでくれ~ 昨夜より場所取り完了して今、現地到着 ヒマ(笑)

第34回 かんだ港まつり花火大会

第34回 かんだ港まつり花火大会 こんばんは。 さむっつ!急に冷え込みました福岡地方ですが、昨日は福岡県京都郡苅田まで、いつもの花火仲間3名で遠征しました。 金曜の夜に花火情報を知りまして、土曜日も雨だし、日曜日のお天気もイマイチだったため、…

水平線の花火と音楽3 その2

水平線の花火と音楽3 こんばんはー 今週は、あっという間に週末がきた感じがしますのは私だけでしょうか? かなり中途半端に続く!なんか記事を書いていて、一体どれが続くなのかも記憶にございません(ノ∀`) 随分前になり且つ話が前後しますが、宮崎で行われ…

やつしろ全国花火競技大会つづき

やつしろ花火競技大会 こんばんは、本日は朝より不動産会館にて勉強会に参加してきました。 1日中、缶詰の勉強会で疲れたーww お昼ご飯も食べずに(笑) いつもより早く終わったので、博多駅で親友Hちゃんと待ち合わせして夜のクラブ活動をしました(ノ∀`) ク…

やつしろ全国花火競技大会 ロケハン?

こんばんは 今週は、いろいろと用事が多く、ブログもお休みしておりました。 心配していた妹(弟嫁)も術後は順調のようで、ひと安心しました。 昨日は、先月あった小学校の同窓会の写真とデータを渡すだけが、飲み会に突入しまして(笑) 今日は、その他野暮用…

第8回 釜山世界花火まつりへ

第8回 釜山世界花火まつり おはようございます。 本日より2泊3日で、お隣の釜山へ行ってきます。 花火の写真を撮る前から、度々釜山に行っておりますが、毎年気になっていたのが釜山世界花火大会です。 いつか、全長約7420m(実際に花火が上がるのは約…

水平線の花火と音楽3

水平線の花火と音楽3 こんばんは、仕事というか遊び疲れ?最近眠くて今ごろ起きた(・∀・)アヒャ また寝ますが、その前に10月21日にあった水平線と花火と音楽3のお話を。 やつしろと宮崎を交互に載せて行きますか。 八代が終わってすぐに2キロ先の駐車場…

第25回 やつしろ全国花火競技大会

第25回 やつしろ全国花火競技大会 こんばんは、ただいま福岡地方は大雨ですー 激しい雷雨でした。いつもならカミナリを撮るところでしょうが 先日の八代と宮崎遠征で金曜から日曜までの睡眠時間が全部で6時間強w もう眠くて眠くて(笑) この記事を書いてい…

やつしろ全国花火競技大会

やつしろ全国花火競技大会から宮崎へ こんばんは、今週は仕事絡みの雑用が多く、家に帰ってもレポート書いたりしてますんで、朝が起きれず自腹で特急のお世話になっておる次第です(-_-;) あと少し頑張らねば・・・ 気になる台風も通過しまして、20日から2…

長崎Lovefes大花火大会

長崎Lovefes大花火大会 お久しぶりです。 ウルトラセブンより花火撮影3連敗中ですが、性懲りもなく花火撮ってます(ノ∀`) 先週の土曜日に、いつもの花火仲間3名で長崎遠征をしました。 なんか毎週長崎に行っているような気もしますが(笑) 今回は、丁度コスモ…

三井グリーンランド ハロウィン花火

三井グリーンランド ハロウィン花火 こんばんは、本日で3連休も終わりましたが最終日は前日の同窓会の写真整理等が終わり博多駅で写真の現像をしたり、ヨドバシのカメラコーナー見学(笑) その後、本来なら能古島のコスモスのライトアップを撮りに行く予定で…

長崎五活祭(ごかっさい)前夜祭花火

長崎ごかっさい前夜祭花火 こんばんは、本日より3連休ですが連休初日は糸島花火大会が行われます! 糸島は参戦できませんが、日曜のハロウィン花火は、午前中に小学校の同窓会後に参戦する予定です。 9月15日に長崎ごかっさい前夜祭の花火と16日のごか…

みあれ祭 前夜祭 大花火大会

みあれ祭 前夜祭 大花火大会 こんばんは、世界花火師競技会の写真も飽きたでしょうから(・∀・) ここらでチョッと変わり種の花火を! 本日より、みあれ祭が開催されましたが、その前夜祭で花火が上がると数日前に写真クラブの先輩から情報が入りまして、同日…

第4回 世界花火師競技会 決勝No.6

第4回 世界花火師競技会 決勝その6 こんばんは、本日は台風の影響は無かったもの、室見川灯明まつりが中止となり、久しぶりに自宅でまったりしております。 明日は久山花火大会が既に中止となっており、みあれ祭前夜祭の大花火大会が行われたら参戦しよう…

第4回 世界花火師競技会 決勝No.5

第4回 世界花火師競技会 その5 こんばんは、ハウステンボスで行われた世界花火師競技会の結果が出ていました! 優勝したのは日本代表の山崎煙火製作所さんでした。 素晴らしい花火でしたので、これは文句なしでしょう! もしかすると、今年のカウントダウ…

第4回 世界花火師競技会 決勝 No.4

第4回 世界花火師競技会 決勝 その4 こんばんは、またまた記事を連投です!(笑) 珍しく毎日更新となっておりますが、本家の方がお留守になっています!爆 あれもこれも・・・かなりハードですわ(-_-;) 昨日の続きを!いつもの如く2MB超えてしまったら続き…