いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松江水郷祭湖上花火大会 速報!

松江水郷祭湖上花火大会 速報! 丑三つ時じゃないのに こんばんは。 駐車場から出られないので、速報です(笑) まさかのFさんとHさんとバッタリ! しかも、じゃがボックルのお土産もろた~(^ ^) おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

ザ・フェスティバル・イン・トロントロン2014

ザ・フェスティバル・イン・トロントロン2014 こんばんは。 速報だらけで、どの記事から書いていいか分からなくなりました(笑) お盆最終日に参戦した先は、またもや宮崎でした。 帰りの事を考えると辛いものがありますが、ココは何とか頑張らねば!なにを? …

第59回 大川花火大会Facebookフォトコンテスト

第59回 大川花火大会Facebookフォトコンテスト こんばんは。 8月10日に延期となったため「第59回大川花火大会」に参戦できました。 花火大会の翌日がフォトコンの締め切りとは知らずに出社しましたが、お昼頃にその件を知ったため、タクシーで自宅に戻りデー…

第41回夏まつり やまびこ花火大会

第41回夏まつり やまびこ花火大会 こんばんは。 花火がない日に限って晴れている福岡地方です。 久しぶりに、日中がメッチャ暑かったので、白くまアイスを食べながら記事を書いております。 連戦の疲れが取れないのは、単なる年のせいでしょうが、、、 昨日…

第41回夏まつり やまびこ花火大会 速報!

第41回夏まつり やまびこ花火大会 速報! 丑三つ時過ぎに こんばんは。 とりあえず一枚~ Z隊長 スペシャル サンクス(^ ^) おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 速報!

かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 速報! こんばんは。 桑名以来、やっと晴れた~ いいぞ!鹿児島 ってー事で、速報です。 千輪キターーー‼︎ おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

油谷夏まつり2014

油谷夏まつり2014 こんばんは。 また週末の天気は傘マークばかりですねぇ 23日で晴れマークが付いているところは、沖縄、東京周辺、静岡くらいですが、そうそう移動できるハズもなく、どこに行っても雨っぽいお天気です。(´Д`)ハァ… お盆もしかり、13日の…

第59回 大川花火大会

第59回 大川花火大会 おはようございます。 梅雨が明けてないような?連日雨の福岡地方です。 夜中なんて雷が鳴っていましたっけ?よく覚えてないけど確かに光ってたような・・・ 昨日は、雨の中で姪浜花火大会は決行されたようです。 花火仲間のZさんより、昨…

2014 びわ湖大花火大会

2014 びわ湖大花火大会 こんばんは。 毎年恒例となってしまっていますが、この時期は、毎日のように花火大会が続きますので、速報ばかりアップしてます^^ 本日は、姪浜花火大会が行われたようですが、流石に長期の遠征続きで疲れが取れないので欠席しまし…

ザ・フェスティバル・イン・トロントロン2014 今ごろ速報!

ザ・フェスティバル・イン・トロントロン2014 今ごろ速報! こんばんは。 昨日は、宮崎遠征の帰りに、トロントロンに行くという無茶振りでした(ノ∀`)アチャー 自宅に戻ったのが3時半すぎでしたw なので、今ごろ速報です。 戻ってすぐに爆睡しました。しかも仕事…

サマーフェスティバルin一ツ瀬2014 速報!

サマーフェスティバルin一ツ瀬2014 速報! こんばんは。 晴れ間を追っかけ、予定変更した先は宮崎だったような(笑) いきなりカウントダウン外しの洗礼を受け、更に、サブ機が途中でバッテリー切れ(T_T) とりあえず速報です。 おやすみなさいませ・・・〓■●…

第29回 ゆふいん納涼花火大会 速報!

第29回 ゆふいん納涼花火大会 速報! こんばんは。 心配していた雨も上がり、所々に星が見えていた湯布院地方でした。 速報です。 おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

油谷夏まつり 速報!

油谷夏まつり 速報! 丑三つ時に、こんばんは。 雨を避けての移動で、行った先は、油谷 ワッキーのレリゴーがキターーー おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

関門海峡花火大会 速報!

関門海峡花火大会 速報! 丑三つ時に、こんばんは。 下関側の尺玉です。 パシフィック ビーナスより、金武先生も、花火撮影をされていました(^ ^) おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

お盆の花火日程

お盆の花火日程 こんばんは。 明日から、お盆の遠征が始まります。 嫌がらせのような、休日のお天気ですが、できれば晴れて欲しいですねぇ 桑名から、こっち殆どが悪天候の中の遠征となりました。 やっぱり花火は青空の下で見たいものです。 明日は、九州地…

第93回 遠賀川川開き 飯塚納涼花火大会 速報!

第93回 遠賀川川開き 飯塚納涼花火大会 速報! こんばんは。 昨日は、遠征続きの疲れもあって、花火出勤はお休みー! だったハズなのに・・・ アフター5に、いや6時に仕事が終わってJRに飛び乗って行った先は飯塚ー 仕事用の超広角レンズつきのX5を連れて行…

第59回 大川花火大会 速報!

第59回 大川花火大会 速報! 丑三つ時に、こんばんは。 台風の逃れ、なんとか帰還しました。 とりあえず1枚の速報です。 中盤より、大潮の洗礼を受け、膝下まで潮が満ちてキタ――(゚∀゚)――!! 長靴履いててよかった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー おやすみなさいませ・・・〓■●バ…

びわ湖大花火大会 速報!

びわ湖大花火大会 速報! 雨の中の花火大会でした(T_T) おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

ヨドバシ博多

ヨドバシ博多 こんばんは。 昨年、ヨドバシ博多のカメラコーナーに、花火時期限定で、私が撮影した花火画像が飾られておりましたが、今年も本日より花火画像が出ております(^ ^) 先ほど、ヨドバシお兄さんより、花火コーナーの画像が送られてキターーー! お…

2014鏡野町大納涼祭

2014鏡野町大納涼祭 こんばんは。 本日は、筑後川花火大会の開催日でしたが、朝からの雨で7日に延期となりました。 昨年も7日に延期になちゃいましたが、この7日も危うい感じ?というのも 台風11号が九州を狙っています! 先週の週末も台風12号で九州…

第10回 福津市納涼花火大会 速報!

第10回 福津市納涼花火大会 速報! 8月初っ端より、往復1,000キロ強の強行軍から、ただ今戻ってまいりました。 速報です。 オープニングより おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

2014鏡野町大納涼祭 速報!

2014鏡野町大納涼祭 速報! こんばんは。 台風を避け 東へと向かった先は、鏡野町で行われた、鏡野町大納涼祭です。 なんと!花火師さんがマルゴーさんだったのでビックリしました。 長岡のマルゴーさんは見れなかったけど 鏡野町のマルゴーさんのレリゴーも…

萩夏まつり 萩・日本海大花火大会 速報!

萩夏まつり 萩・日本海大花火大会 速報 こんばんは。 台風12号の影響で、予定をしていた花火大会が、延期となった為に、急遽予定を変更して行った先は、萩夏まつり 萩・日本海大花火大会です。 蚊に刺されながら、、、(T_T) 花火が上がる前に、ぱらっと来ま…

別府夏の宵まつり 黄金孔雀

別府夏の宵まつり 黄金孔雀 おはようございます。 いよいよ8月に突入しました。週末台風の今後の進路が気になりますねぇ どうか雨だけは降らないで欲しいです。 本日は、仕事が終わり次第、お天気を見てから遠征先を決定しようと思います。 とりあえずお出…