いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九州一花火大会 有名花火師作成の尺玉

九州一花火大会 有名花火師作成の尺玉 こんばんは。 お昼頃に雨が降ってきました。外は小雨が降っておる福岡地方です。 明日は、みあれ祭の前夜祭で花火が上がる予定ですが、お天気が気になるところです。 さて、九州一花火大会の続きです。 オープニングで…

九州一花火大会 オープニング

九州一花火大会 オープニング花火 おはようございます。 出勤前にブログ更新してますw 詳しいことは、また次回で書きますが、九州一花火大会の最初はカウントダウンからスターマインで開幕しました。 九州一花火大会は まだまた続きます。 お仕事行ってきま…

エコパークみなまた海上花火2013 速報!

エコパークみなまた海上花火2013 速報! 丑三つ時に、こんばんは。 昨日は、エコパークみなまた海上花火に参戦しました。 とりあえず速報です。 必殺パタパタ攻撃!TV628秒!どんだけ~~~( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!! 次回は、九州一花火大会の続きですが、明日は…

第5回 世界花火師競技会 決勝 GFA PYRO カナダ №2

第5回 世界花火師競技会 決勝 GFA PYRO カナダ №2 こんばんは。 楽天の優勝セールで楽天市場が賑わっているようですが、昨日チョッとチェックしてみると、星の監督の背番号?にちなんでか、高級ホテルが77円とかなっておったので、ぽちっとしたかったの…

第5回 世界花火師競技会 決勝 GFA PYRO カナダ

第5回 世界花火師競技会 決勝 GFA PYRO カナダ こんばんは。 九州一花火大会特集!ってー事で、本日は世界花火師競技会の決勝戦 トリはカナダのGFA PYROの競技です。 カナダのバンクーバーでは、7月~8月に世界花火大会が行われておりますゆえ、GFA PYRO…

第5回 世界花火師競技会 決勝 ワキノアートファクトリー №2

第5回 世界花火師競技会 決勝 ワキノアートファクトリー №2 こんばんは。 最近、仕事はいつもの時間までやっておりますが、通勤時間が激減した分、早く帰宅できたりします^^ 今週は九州一花火大会特集と題しまして、出来るだけ毎日更新しております。 本…

第5回 世界花火師競技会 決勝 ワキノアートファクトリー

第5回 世界花火師競技会 決勝 ワキノアートファクトリー 九州一花火大会特集!って事で、どんどん行ってみます(笑) お次は今年の日本代表となった北九州市のワキノアートファクトリーさんの花火です。 春に行われた日本予選は、仕事の都合でワキノワートフ…

第5回 世界花火師競技会 決勝 山崎煙火製造所 №2

第5回 世界花火師競技会 決勝 山崎煙火製造所 №2 こんばんは。 九州一花火大会のチケットを持っていたのに交通事情で行けなかった方は本当にお気の毒ですが、ハウステンボスのHPにこんな記事が載っております。 今回は、特別対応をさせて頂きます!という…

第5回 世界花火師競技会 決勝 山崎煙火製造所

第5回 世界花火師競技会 決勝 山崎煙火製造所 こんばんは。 本日は、昼過ぎまで寝てましたw お昼寝、というか夕方寝までしちゃったけど、まだ眠たいんですよねぇ(笑) このまま夜も普通に眠れそうな感じです(ノ∀`) 昨日は、早朝より花火仲間とハウステンボス…

九州一花火大会 世界花火師競技会 速報

こんばんは。 たった今、ハウステンボスで行われた 世界花火師競技会と九州一花火大会が終了しました。 駐車場が激混みしてます(´・_・`) 第5回 世界花火師競技会の優勝結果 速報! 優勝:山崎煙火製造所 佐世保市長賞:ワキノアートファクトリー で、まだハウス…

赤司八幡宮放生会奉納花火大会

赤司八幡宮放生会奉納花火大会 こんばんは。 9月は三連休が2週続きですので、また今週末も連休となるところですが、21日は、仕事が入っておりますので、ワタクシは通常通りのお休みとなります。 まだまだ暑い日が続いておりますが、本日の晩ご飯はおでん…

ハウステンボス・スペシャル花火と九州一花火大会

ハウステンボス・スペシャル花火と九州一花火大会 こんばんは。 いよいよ9月22日は、九州一花火大会です! ハウステンボスの公式HPでは、有名花火師作成の尺玉の内容が書かれております。 昇小花 燻し銀の華東 京細谷 一夫昇曲付 二層時差式発光球秋 田小…

赤司八幡宮放生会奉納花火大会 速報!

赤司八幡宮放生会奉納花火大会 速報! 昨日は、仕事帰りに赤司八幡宮放生会奉納花火大会へ参戦しました。 同日開催予定だった動乱蜂は、台風の影響で翌日16日に延期となったようです。 動乱蜂に出勤中の花火ざんまいチームさんも、急遽赤司八幡宮に移動さ…

ハウステンボス 水と冒険の王国フィナーレ花火 速報!

ハウステンボス 水と冒険の王国フィナーレ花火 速報! こんばんは。 昨日のハウステンボスの花火の速報です! 来週、9月22日は、いよいよ九州一花火大会です。楽しみ~ 明日は、いや、今日は仕事なので、早く寝なきゃ 最初の1枚を おやすみなさいませ・…

有明海花火フェスタ2013

有明海花火フェスタ2013 こんばんは。 本日のスマホの万歩計は7.239歩、まずまずといったところですw 10月の花火日程を見ていたら、行きたい花火大会が目白押しです! 遠出も考えなくもないですが、今年は最初から飛ばしっ放しなので、じっくり考えたいと…

山之口どんどん祭り 第2部 柿薗花火

山之口どんどん祭り 第2部 こんばんは。 本日のスマホの万歩計は7.835歩でした。 9時より午後7時過ぎまで仕事でしたが、てんてこ舞いでしたので、かなりハードではございましたが、キッチリ歩いたので、1日の目標の5.000歩は軽くクリアしました。(´Д`)ハ…

山之口どんどん祭 第1部

山之口どんどん祭 第1部 こんばんは。 先週末は、山之口どんどん祭に参戦しました。 今年は宮崎に何度行っただろうか?ってーくらい宮崎とはご縁がございます。 某ウォーカー+には2尺玉もあがると書いておりましたので、確認に行ったのですが・・・ww 花…

有明海花火フェスタ2013 スカイナイアガラと2尺玉

有明海花火フェスタ2013 スカイナイアガラと2尺玉 おはようございます。 本日は、福岡でお仕事です。 少しまったりできてますので、ブログ更新してます(笑) 雨の影響で順延の延期と、本当に大丈夫なんかいな?と心配しておりました有明海花火フェスタでした…

2013 'Autumn came Welcome to my blog

2013 'Autumn came Welcome to my blog 本家の今夜も韓国ドラマでは、ほぼ毎日更新しておりますが ここのブログは、かなりマニアックになると思うので、不定期更新となります。 2013.9.8 有明海花火フェスタ スカイナイアガラ <2013年の花火開催(記録…

有明海サマーフェスタ 速報!

有明海サマーフェスタ 速報! 速報2連荘ww 1.5キロの空中ナイアガラもありましたが、今宵はココまでとさせて頂きます。 九州で超ワイドスターマインが見れたのは嬉しかったですが・・・ 左腕は超ワイドで蚊に刺されちまったぜ。・゚・(ノД`)・゚・。 おやすみなさ…

山之口どんどん祭 速報!

山之口どんどん祭 速報! こんばんは。 久し振りに花火2連荘でした。 とりあえず速報ですw 井上火薬店さん 柿園花火さん ではまたー

千輪キタ――(゚∀゚)――!!

千輪キタ――(゚∀゚)――!! こんばんは。 本日も晴天なりの福岡地方ですが、9月に入った途端に涼しくなりましたねぇ この調子で行くと、週末は花火日和となりそうです! 今日のスマホの万歩計は7.020歩でした。(´Д`)ハァ… 昨日は、ガンダム(次男)の誕生日だってこと…

さいき番匠の火まつり

さいき番匠の火まつり こんばんは。 最近、台風が過ぎ去っても雨ばかり降っておりましたが、昨日は台風一過っぽい?晴れましたよー 夜は久し振りに星も綺麗に見えておりました。 随分前になりますが、8月12日は、さいき番匠の火まつりに参戦しました。 ロ…

第5回 世界花火師競技会 アメリカ 2

第5回 世界花火師競技会 アメリカ 2 こんばんは。 本日は雨のため八朔祭が中止となりました。 また台風も接近中ですよトホホ・・・ 今週末のお天気も怪しい雰囲気ですが、どうなることやら 今日は、お昼休み返上で仕事をやっつけて八朔祭に行く予定でしたが、…

第5回 世界花火師競技会 アメリカ

第5回 世界花火師競技会 アメリカ こんばんは。 ドコモのスマホのバージョンアップしたら、電話帳は消えるは、送受信メール、スケジュールも消えちゃったりして、えらいことになったのも序の口でございました。 電話帳は昨年5月以前に登録した方のみバック…

第5回 世界花火師競技会 ブラジル

第5回 世界花火師競技会 ブラジル こんばんは。 土日の九州北部は断続的な大雨でした。 ことごとく花火大会は延期続きで、唯一あったのが、昨日のベイサイドプレイス博多の花火大会でした。 雨も降っている事だし、今回はまったりとしておった訳ですw 貯ま…