いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回 釜山世界花火まつりへ

第8回 釜山世界花火まつり おはようございます。 本日より2泊3日で、お隣の釜山へ行ってきます。 花火の写真を撮る前から、度々釜山に行っておりますが、毎年気になっていたのが釜山世界花火大会です。 いつか、全長約7420m(実際に花火が上がるのは約…

水平線の花火と音楽3

水平線の花火と音楽3 こんばんは、仕事というか遊び疲れ?最近眠くて今ごろ起きた(・∀・)アヒャ また寝ますが、その前に10月21日にあった水平線と花火と音楽3のお話を。 やつしろと宮崎を交互に載せて行きますか。 八代が終わってすぐに2キロ先の駐車場…

第25回 やつしろ全国花火競技大会

第25回 やつしろ全国花火競技大会 こんばんは、ただいま福岡地方は大雨ですー 激しい雷雨でした。いつもならカミナリを撮るところでしょうが 先日の八代と宮崎遠征で金曜から日曜までの睡眠時間が全部で6時間強w もう眠くて眠くて(笑) この記事を書いてい…

やつしろ全国花火競技大会

やつしろ全国花火競技大会から宮崎へ こんばんは、今週は仕事絡みの雑用が多く、家に帰ってもレポート書いたりしてますんで、朝が起きれず自腹で特急のお世話になっておる次第です(-_-;) あと少し頑張らねば・・・ 気になる台風も通過しまして、20日から2…

長崎Lovefes大花火大会

長崎Lovefes大花火大会 お久しぶりです。 ウルトラセブンより花火撮影3連敗中ですが、性懲りもなく花火撮ってます(ノ∀`) 先週の土曜日に、いつもの花火仲間3名で長崎遠征をしました。 なんか毎週長崎に行っているような気もしますが(笑) 今回は、丁度コスモ…

三井グリーンランド ハロウィン花火

三井グリーンランド ハロウィン花火 こんばんは、本日で3連休も終わりましたが最終日は前日の同窓会の写真整理等が終わり博多駅で写真の現像をしたり、ヨドバシのカメラコーナー見学(笑) その後、本来なら能古島のコスモスのライトアップを撮りに行く予定で…

長崎五活祭(ごかっさい)前夜祭花火

長崎ごかっさい前夜祭花火 こんばんは、本日より3連休ですが連休初日は糸島花火大会が行われます! 糸島は参戦できませんが、日曜のハロウィン花火は、午前中に小学校の同窓会後に参戦する予定です。 9月15日に長崎ごかっさい前夜祭の花火と16日のごか…

みあれ祭 前夜祭 大花火大会

みあれ祭 前夜祭 大花火大会 こんばんは、世界花火師競技会の写真も飽きたでしょうから(・∀・) ここらでチョッと変わり種の花火を! 本日より、みあれ祭が開催されましたが、その前夜祭で花火が上がると数日前に写真クラブの先輩から情報が入りまして、同日…