いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎帆船まつり 花火

長崎帆船まつり 4月29日、午後8時30分より、約15分間で1.000発の花火があがりました。 1発目の花火です。 このあとは、こじんまりとした花火が多くて あまり良いのが撮れなかったかも・・・ 続きます。

第25回雲仙市全九州花火師競技大会 縦撮り

第25回雲仙市全九州花火師競技大会 お久しぶりです。 桜の季節だったので春を満喫するべく桜を追っかけておりました。 そろそろ花火の季節がやってきますねぇ。 まずはGWの花火大会の予定です。 4月28日、29日 長崎帆船祭り 29日に予定。 4月28…

第25回雲仙市全九州花火師競技大会 横撮り失敗><;

第25回雲仙市全九州花火師競技大会 こんばんは、今回の花火撮影は横撮り(5D MarkⅡ)、縦撮り(X4)の2台体制でした。 花火の上がる位置を伺うと、あまり高く上がらないそうですので少しアップ気味に調整しておりました。 一発目のスターマインが上がると…

第25回雲仙市全九州花火師競技大会 ロケハン

長崎県小浜温泉 初めての参戦なので、どこで撮るのか皆目見当もつかず、午後3時すぎに現地に到着しました。 ここは佐世保港ではなく小浜です笑 この先に花火の打ち上げ位置が見えます。 ぐるっと周って中央に飛び出ている岸壁が打ち上げ場所です。ここは近…

第25回雲仙市全九州花火師競技大会

第25回雲仙市全九州花火師競技大会in小浜 先ほど戻ってきました。 とりあえず1枚 なんかよー解らんうちに終わってしまいました。 おやすみなさい。