いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

やまぐちHERT BEAT HANABI

おはようございます。

久しぶり本日の日曜日は自宅でまったりしてます。

今日は溜まったお仕事を片付けようと思います。

一昨日、車検を出していた車ですが、飼い主同様にとても年季が入ってるため(笑)オイル漏れが激しいとかで、修理代が嵩むらしく、いま代車で使わせていただいている車をそのまま購入ということになりそうです。

昨日は、土曜日にお休みをいただき、久しぶりに山口まで行ってきました。

 

2022.10.1 やまぐちHEART BEAT HANABI
初開催のドライブイン方式花火という事で、花火仲間よりお誘いして頂き、久しぶりに阿知須まで行ってきました。

 

同日、午前中は宗像で「みあれ祭」が開催されており、早朝より花火仲間が撮影に行っていたので、ワタクシは、先週より騙し騙ししてお薬で誤魔化していた歯痛の治療をする為に、あさイチに歯医者さんに行き、母の用事を済ませ車検中の車屋さんに行き、お昼すぎに花火仲間と合流して山口へ向かいました。

 

会場は道の駅あじすのすぐ横にある公園駐車場です。

f:id:iidakosan3:20221002085618j:image

初めはシークレットで口コミでチケットを発売しておりましたが、直前に一般公開された様ですね。

f:id:iidakosan3:20221002085725j:image

最大8号で、少しワイドかな?って感じ

程よく離れていた感じの場所を取りしました。

打上担当は、地元の花火屋さん3社です。

イケブンの玉も入っていると小耳にはさみましたが、水光星は確認できず、8号三重芯だったのかは不明でしたm(*_ _)m

もしかしてこれだったのか?

f:id:iidakosan3:20221002090143j:image

もう少しお勉強しなければと反省しました、、、

 

一部音楽花火もあるということで楽しみです。

会場のスピーカーが、少なかった様に思えて少し心配しましたが、花火仲間が持参していた大きなラジオがあったので、FM放送のお陰で音楽も聞こえました。
そして、かぼちゃソフトは安定の美味しさでした

f:id:iidakosan3:20221002085700j:image

 

f:id:iidakosan3:20221002090134j:image


f:id:iidakosan3:20221002090125j:image


f:id:iidakosan3:20221002090138j:image


f:id:iidakosan3:20221002090115j:image


f:id:iidakosan3:20221002090122j:image


f:id:iidakosan3:20221002090131j:image


f:id:iidakosan3:20221002090119j:image


f:id:iidakosan3:20221002090128j:image

 

帰りも渋滞知らずで良かったです。

ではまたー


#やまぐちHEARTBEATHANABI
#紺箭銃砲火薬 #鎌田煙火 #カイシマエンタープライズ