いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2015長崎帆船まつり  4月26日

2015長崎帆船まつり 4月26日 こんばんは。 連休前の取材後に原稿を書き終え、ようやく一段落ついたところです。 本日は、長崎帆船まつりの2日目のご紹介です。 お昼前よりロケハンを開始しまして、今回は初めての場所より撮影することにしました。 2日目は…

2015長崎帆船まつり  4月25日

2015長崎帆船まつり 4月25日 こんばんは。 すでにGWに突入された方もいらっしゃるのでしょうか? ワタクシは多分暦通りですが、連休があるだけでも助かります^^ GWの花火は沢山ありますが、どこに行こうか迷って、まだ予定が立たないです(笑) オススメの花…

2015長崎帆船まつり 速報!

2015長崎帆船まつり 速報! 丑三つ時チョイ前に、こんばんは。 先ほど長崎より帰還しました。 長崎帆船まつりの二日目の速報です! 二日目の第一発は、痛恨のフレームアウト!(T_T) おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

2015長崎帆船まつり 速報!

2015長崎帆船まつり 速報! こんばんは。 本日は、長崎帆船まつりに参戦しました。 一発目の速報です(^ ^) おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

ドローン購入は登録制になるのか

ドローン購入は登録制になるのか おはようございます。 最近騒がれだしたドローンの被害ですが、もう随分前よりドローンの被害にあっていたのがワタクシたち花火好きです。 花火撮影する際に、花火の周りを縦横無尽に飛び回るドローン!見ている人は差ほど問…

防府商工会議所創立75周年記念 日本丸入港記念花火大会

防府商工会議所創立75周年記念 日本丸入港記念花火大会 こんばんは。 本日は、先週の土曜日に遠征した「防府商工会議所創立75周年記念 日本丸入港記念花火大会」のご紹介です。 タイトルが、こんなに長いのも久しぶりですが、そういう事です!はっ?(笑) こ…

防府商工会議所創立75周年記念 日本丸入港記念花火大会 速報!

防府商工会議所創立75周年記念 日本丸入港記念花火大会 速報!長っ! こんばんは。 本日防府市で行われた、防府商工会議所創立75周年記念 日本丸入港記念花火大会( ̄(工) ̄) に参戦しました! 速報です(笑) おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

白竜湖花火inだいわ

白竜湖花火inだいわ こんばんは。 本日は、10年振りに花火大会が復活されたという白竜湖花火inだいわのご紹介です。 先週の土曜日は昼で仕事を終わらせ、片道約5時間の遠征をしました。 どういう場所かも分からないまま、とにかく早く会場に着くように頑張り…

春の九州一花火大会 第二部

春の九州一花火大会 第二部 こんばんは。 本日は、春の九州一花火大会の第二部をご紹介します。 広島県三原市より明け方に帰宅したので、2度寝したりで一日中休養しておりましたが、年のせいでしょうか、まだスッキリ疲れが取れていない感じです(ノ∀`) 春の…

白竜湖花火inだいわ 速報!

白竜湖花火inだいわ 速報! こんばんは。 本日は、広島県三原市大和町(だいわ)で開催された 白竜湖花火inだいわ に仕事が終わって参戦しました。 現地に到着したのが17時過ぎだったので、ロケハンなし(笑) 駐車場脱出なうで速報!です。 今からとんぼ返りや…

第7回 世界花火師競技会 国内決勝戦 山崎煙火製造所さん

第7回 世界花火師競技会 国内決勝戦 山崎煙火製造所さん ただいまです。 今週は寝に帰るだけの毎日でした。 明日も仕事ですが、早めに切り上げて煙分補給に行きたいところです(ノ∀`) 本日は、世界花火師競技会 国内決勝戦 山崎煙火製造所さんの花火をご紹介し…

第7回 世界花火師競技会 国内決勝戦 マルゴーさん

第7回 世界花火師競技会 国内決勝戦 マルゴーさん こんばんは。 本日は、世界花火師競技会 国内決勝戦 マルゴーさんの花火をご紹介します。 悪天候の中の尺玉品評会の後に続く、国内決勝戦のトップバッター、昨年の覇者 マルゴーさんの題名は「儚くも美しき…

春の九州一花火大会 オープニングと尺玉品評会

春の九州一花火大会 オープニングと尺玉品評会 こんばんは。 本日は、先週行われた春の九州一花火大会の第1部 オープニング花火と尺玉品評会をご紹介します。 オープニング花火は、いつものようにレーザーとミュージック花火で開幕しました。 最初はよく見…

第7回世界花火師競技会 日本代表決勝 速報!

第7回世界花火師競技会 日本代表決勝 速報! 丑三つ時に、こんばんは。 昨日は、ハウステンボスで行われた春の九州一花火大会に参戦しました。 花火が上がる頃は雨が小康状態になったり、時折小雨が降ったりの悪天候の中、世界花火師競技会の日本代表の決勝…

まきばの桜まつり2015 夜桜花火

まきばの桜まつり2015 夜桜花火 こんばんは。 土曜日の仕事を終わらせて向かった先は、宮崎県小林市で行われた「まきばの桜まつり2015 夜桜花火」です。 一昨年に遠征した際は、すでに葉桜だったのでリベンジ!しようと思いまして(笑) で、今年の会場はとい…