いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014 'Summer came Welcome to my blog

2014 'Summer came Welcome to my blog 今夜も韓国ドラマでは、ほぼ毎日更新しておりますが(最近本家も不定期) ここのブログは、かなりマニアックになると思うので、不定期更新となります。 花火の写真を撮る事が大好きで、主に九州の花火大会に遠征しており…

花火遠征

花火遠征 こんにちは。 今月は、花火がないので暇だろうな?と思いきや、家でもできる原稿書きなどをしており、結構忙しかったりしてます。 PCで仕事をしていても、気になるのが今年の花火遠征のことです。 花火ファンは、かなり早くから遠征の計画を立て…

超・花火撮影術の本がキタ――(゚∀゚)――!!

超・花火撮影術が届きました♪ こんばんは。 本日、ワタクシ○○才になりました(笑) 笑い事じゃないかも いつも、花火の事で、大変お世話になっている金武武先生の「超・花火撮影術」の本の出版日でもありまして、先ほどバースディプレゼント!?が、金武先生よ…

梅雨の間に

夏の遠征計画 こんばんは。 ようやく梅雨っぽいお天気となった福岡地方です。 花火が無いうちに今年の花火遠征のスケジュールを立てようと計画中です。 ここ数年、1度は九州を離れて遠征に行っておりますので、なるべく効率の良い花火大会を選んでおります…

ザ・ルイガンズ花火 速報!

ザ・ルイガンズ花火 速報! こんばんは。 この時期の蒸し暑い日は、やっぱりホタルでしょう! が、本日は、仕事帰りにルイガンズに行ってきました。 既に、ざんまいチームは現地入りされ、車中でディナー中でした。 本日は、ラストの冠が5発ということでし…

ドラゴン花火 ハウステンボス・スペシャル花火

ドラゴン花火 こんばんは。 早くも6月に突入しました、早速みたいに梅雨入り?っぽい お天気の福岡地方です。 5月31日は、ハウステンボスのスペシャル花火 ドラゴン花火に参戦しました。 昨年、風雨の中でバラ花火をあげてくださった葛城煙火さんが、今…

ドラゴン花火 今ごろ速報!

ドラゴン花火 今ごろ速報! こんばんは。 昨日は、ハウステンボスのドラゴン花火に参戦しました。 花火が終わって、久し振りメンバー4名で反省会 話しが盛り上がっちゃったから、帰りが遅くなり、本日は昼より友人の、お誕生会という名の定例会に行ったもの…