いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パークプレイス15周年メモリアル花火大会 速報!

パークプレイス15周年メモリアル花火大会 速報! こんばんは~ 昨日は「パークプレイス15周年メモリアル花火大会」に行って先ほど無事に戻ってきました。 ってーことで、ラストのスターマイン150連発より速報です! PS:お世話になった方々、ありがとうござい…

2017長崎帆船まつり 最終日編

2017長崎帆船まつり 最終日編 こんばんはー 仕事が終わって運転中に左側がカタカタ音がするので車を止めて後輪を見るとタイヤにコースレッドが刺さっているではないのw 急遽、掛かりつけの車屋さんに行く事になり診てもらうとコースレッドが斜めに刺さって…

2017長崎帆船まつり 初日編

2017長崎帆船まつり 初日編 こんばんは。 本日より大曲で「第16回国際花火シンポジウム」が開催されましたね。 家でゆっくり大曲のライブ中継を観戦させて頂いておりました。 最近は花火愛好家の方々が全国で開催される花火のライブ中継をして下さったり、yo…

2017長崎帆船まつり 速報!

2017長崎帆船まつり 速報! こんばんは。 長崎2daysより先ほど戻ってきました。 長崎帆船まつり2日目の速報は、2013年のリベンジで第1発目よりw おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

2017長崎帆船まつり 速報!

2017長崎帆船まつり 速報! こんばんはー 本日は長崎より速報ですヽ(・∀・)ノ 心臓破りの階段上りで、足が((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

第10回 坂本城址春まつり 打上花火

第10回 坂本城址春まつり 打上花火 こんばんは。 激しい風雨で桜が一気に散っちゃった福岡地方です。 いまも外は暴風雨みたい(ノ∀`) 本日は、坂本城址春祭りのご紹介です。 毎年この季節になると桜と花火のコラボ写真を撮るのが楽しみなんですが、今年は花火…

坂本城址春祭り 打上花火 速報!

坂本城址春祭り 打上花火 速報! 丑三つ時に こんばんは。 宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町より先ほど戻ってきました。 五ヶ瀬町一帯は枝垂桜が満開でしたよ 第一発目の速報です! チョッと失敗(;´・ω・) おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

第3回 白竜湖花火inだいわ

第3回 白竜湖花火 in だいわ こんばんは。 先週末は満開の桜の時期に雨・雨・雨 お天気が微妙な週末でしたが、金曜の夜より広島へと向かいましたが白竜湖に近づくにつれて霧が立ち込め前が見えない(笑) 夜中に白竜湖に到着して朝まで仮眠をして目を覚ますと…

第3回 白竜湖花火inだいわ 速報!

第3回 白竜湖花火inだいわ 速報! 丑三つ時すぎに こんばんは。 昨日、広島県三原市で行われた「第3回 白竜湖花火inだいわ」より先ほど戻ってきました。 早朝より濃霧、霧雨の襲撃に遭い花火開始時に霧雨は止んだもの無風&濃霧攻撃に遭ってしまいました(T_T)…

HTB 第3回春の九州一花火大会 昼花火とLoveストーリー花火

HTB 第3回春の九州一花火大会 昼花火とLoveストーリー花火 こんばんは。 本日はハウステンボスで行われた「第3回春の九州一花火大会」のご紹介です。 4月ともなると九州は日が長くなってきます! この日の佐世保の日の入り時刻が18:41分 午後7時を過ぎる…

第9回 世界花火師競技会 国内決勝 信州煙火工業さん

第9回 世界花火師競技会 国内決勝 信州煙火工業さん こんばんは。 ようやく暖かい日が続いて桜も咲き始めましたが、桜の見ごろになりそうな今週末のお天気が雨模様のようですねぇ 最近、福岡の花火イベントが新たに開催されるということを皆さんは既にご存知…

第9回 世界花火師競技会 国内決勝 山﨑煙火製造所さん

第9回 世界花火師競技会 国内決勝 山﨑煙火製造所さん こんばんは。 すでにHTBの競技会で3度の優勝をされた山﨑さんですが、今回も国内優勝! おめでとうございます。 第3回春の九州一花火大会の記事を現像した順よりご紹介したいと思います。 今回は山﨑煙…

第3回春の九州一花火大会 速報!

第3回春の九州一花火大会 速報! 丑三つ時に こんばんはー ハウステンボスで行われた九州一花火大会より先程帰宅しました。 昼花火では連射が遅いカメラのくせに、ばかみたいにカッシャン・カッシャン!連射しまくったものだから、次から次へとPCに取り込ま…