いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・フェスティバル・イン・トロントロン2015

ザ・フェスティバル・イン・トロントロン2015 こんばんは。 今日は、真夏のような暑さの福岡地方です。 本日は、9月20日に行われた「ザ・フェスティバル・イン・トロントロン」のご紹介です。 昨年、この花火大会は、お盆の最終日に開催されましたが、今年は…

第3回九州一花火大会「一尺玉品評競技会」結果

第3回九州一花火大会「一尺玉品評競技会」結果 9月26日にハウステンボスで行われた第3回九州一花火大会「一尺玉品評競技会」は競技終了後、ケータイによる投票を元に集計された結果が先ほど発表されました。 「ピープルズチョイス賞」「ハウステンボス賞」同…

第68回 指宿温泉祭花火大会 速報!

第68回 指宿温泉祭花火大会 速報! こんばんは。 本日は、指宿より速報です。 ラストの黄金孔雀が上がるとの情報で、急遽サブ機もスタンバイするも、フィルターの掃除をしてなかったのを忘れて撮影したら、水滴の跡がクッキリ(°∀°) 六葉煙火さんの黄金孔雀…

第3回 九州花火大会 速報!

第3回 九州花火大会 速報! 丑三つ時に、こんばんは。 昨日行われた、九州花火大会の速報は、1尺玉品評競技会より第1発目の(株)マルゴーさんより 昇り曲付彩の花 ロッテルダム会場より見ると横向きだったみたい(T_T) おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

浜の市奉納花火大会

浜の市奉納花火大会 こんにちは。 シルバーウィークも最終日となりましたが、先ほどより雨が降ってきました福岡地方です。 一日中家で、まったりしていた所に友人より今から出るから!と連絡が入りまして 会社に残置物を取りに行ってくれる事を思い出し、直…

ねがいかなえ開運花火大会 速報!

ねがいかなえ開運花火大会 速報! こんばんは。 シルバーウィーク後半戦は、宮地嶽神社の「ねがえかなえ開運花火大会」に参戦しました。 地元のご当地アイドルQUNQUNさんのカウントダウンより、花火が盛大に打上げられました!←カウントダウンは遠くて聞こえ…

第63回伊勢神宮奉納全国花火大会 ロケハンと打上花火の部

第63回伊勢神宮奉納全国花火大会 ロケハンと打上花火の部 こんにちは。 シルバーウィークも後半となりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 初秋の行楽日和となっておりますが、今日は近場に行く予定です。 出かける前に本日は、第63回伊勢神宮奉納全国花火…

フェスティバル イン トロントロン2015 今ごろ速報!

フェスティバル イン トロントロン2015 今ごろ速報! おはこんにちは。 宮崎市川南町より丑三つ時に帰宅しました。 なので、今ごろ速報です(ノ∀`) ラストのミュージック花火の1発目が痛恨のフレームアウト! 花火前より眠気に襲われるの巻┐(´д`)┌ 良い玉だっ…

浜の市奉納花火大会 速報!

浜の市奉納花火大会 速報! こんばんは。 SW初日は、大分市より速報です。 はやぶさ型ミサイル挺しらたか全景で おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

第63回伊勢神宮奉納全国花火大会 九州の花火師さん

第63回伊勢神宮奉納全国花火大会 九州の花火師さん こんばんは。 いよいよシルバーウイークがやってきました。 九州のお天気はまずまずといったところでしょうか。 初秋の行楽日和となりますね、ばっちゃん家より少し足を伸ばした彼岸花の名所でも、彼岸花が…

赤司八幡神宮放生会奉納花火大会

赤司八幡神宮放生会奉納花火大会 こんばんは。 なんかしら今日は昼過ぎからゲリラ豪雨が何度も襲って来ている福岡地方です。 こんな日は家にいるに限る! 今週はいろんな事がありすぎて、伊勢神宮の花火の現像がまだ手付かずです。 その前に、15日に遠征した…

赤司八幡神宮放生会奉納花火大会 速報!

赤司八幡神宮放生会奉納花火大会 速報! こんばんは。 昨日は、久留米に遠征しました。同日開催の動乱蜂も久留米なんですよねぇ 日にち固定なので仕方がないですけど。 ってーことで速報です! おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

第63回 伊勢神宮奉納全国花火大会 今ごろ速報!

第63回 伊勢神宮奉納全国花火大会 今ごろ速報! こんにちは。 7月18日開催が、悪天候で昨日に延期になりました伊勢神宮奉納全国花火大会~伊勢市制施工10周年記念~ に行くため、金曜日の夜に九州より4名で運転を交代しながら遠征しました。 九州に帰る途中…

2015 八朔祭 花火大会

2015 八朔祭 花火大会 こんばんは。 また悪い時期にダブル台風が発生しておりますが、今週の花火大会に影響がないことを祈るばかりです。 本日は、矢部の八朔祭のご紹介です。 先週の土曜日の九州はどこも雨模様で、大人しく家でニコ生生中継を観覧してスト…

2015 八朔祭 速報!

2015 八朔祭 速報! こんばんは。 土曜日は雨で、花火は欠席していましたが、やはりどこかで花火が上がっていると思うと居てもたってもいられなくなりまして、モエレのニコ生を観てストレス発散をしておりました(笑) なので、日曜日は煙分補給に矢部で行われ…

2015 志布志みなとまつり 和香園提供~第三部

2015 志布志みなとまつり 和香園提供~第三部 こんばんは。 本日は、第一部の第二部の続きです。第二部が終わると10分間の休憩の後 和香園提供 スターマイン「お茶の花園」~第三部の六葉煙火さんのスターマインの打上げ~3分休憩後フィナーレです。 毎度お…

2015 志布志みなとまつり 若潮酒造(株)提供 ~第二部

2015 志布志みなとまつり 若潮酒造(株)提供 ~第二部 こんばんは。 久しぶりに青空が見れた福岡地方です!今日は暑かったなぁ~ でもアイスは食べてません!←分かる人は桑名フェチかも(笑) 青空が見れるのも土曜日までなのでしょうか?日曜日は、また雨マー…

2015 志布志みなとまつり オープニング~第一部

2015 志布志みなとまつり オープニング~第一部 ただいま~ 福岡より志布志港まで約300キロの道程を日帰りしましたが、自宅に戻ってきたのが翌日の3:30頃でしたか、少し仮眠をして会社へ定時に出勤しまして、仕事が終わって家に戻ったのが22時過ぎごろ(笑) …

ラストサマーちびっ子スペシャル花火 ハウステンボス

ラストサマーちびっ子スペシャル花火 ハウステンボス こんばんは。 早くも9月に突入し、段々と朝晩が過ごしやすい季節となりました。 夏休みの最後の週末の九州は雨の地域が多く、宮崎の一ッ瀬は翌日に順延するも悪天候で中止、熊本の江津湖も土曜日は悪天候…

2015 'Autumn came Welcome to my blog

2015 'Autumn came Welcome to my blog 今夜も韓国ドラマでは、ほぼ毎日更新しておりますが(最近本家も不定期) ここのブログは、かなりマニアックになると思うので、不定期更新となります。 花火の写真を撮る事が大好きで、主に九州の花火大会に遠征しており…