いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Lovefes2014 速報!

Lovefes2014 速報! 丑三つ時に、こんばんは。 昨日、長崎港で行われた、Lovefes2014の速報です。 クリックすると少し大きく見れます。 おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

WONDER ASO 2014 速報!

WONDER ASO 2014 速報! 丑三つ時前に、こんばんは。 昨日は、阿蘇に遠征しました。あっそ~(ーー;) 会場では、知り合いはかり居たので、花火前から、反省会したり~の、花火が終わっても、反省会したり~ぶはは! アフォじゃね? 失礼致しました。 会場は、涼…

第6回 世界花火師競技会 決勝 マルゴーさん

第6回 世界花火師競技会 決勝 マルゴーさん こんばんは。 秋晴れ全開の福岡地方です。 明日より、阿蘇~長崎遠征です!久しぶりに、謎の花火仲間4名(チーム車中泊)(笑)で参戦致します。 明日は早朝より出発なので、今日は早く寝なきゃなのですが、なかな…

第2回 九州一花火大会 一尺特選玉の品評競技会

国内花火師製造 一尺特選玉の品評競技会 こんばんは。 台風の影響でしょうか?風は差ほど強くないもの、雨が降っておる福岡地方です。 本日は、国内花火師製造 一尺特選玉の品評競技会をご紹介します。 全国15社の花火師さんが製造された、一尺特選玉です…

第2回 九州一花火大会 オープニング

第2回 九州一花火大会 オープニング おはようございます。 飛び石連休明け、台風16号が九州に接近している福岡地方ですが、なぜか青空が見えるのよね。 昨日は、祭日だったけど、花火もないので、一日中引きこもりを決めていました。 週末、また遠征があるの…

ねがいかなえ開運花火大会 速報!

ねがいかなえ開運花火大会 速報! 丑三つ時に、こんばんは。 昨日は、仕事帰りに宮地嶽神社参りでした。 ねがいかなえ花火の第一発目は・・・ お決まりのフレームアウトー!から (T_T)ヤッパッリソウキタカ おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

ドローンにお絵かきされた(T_T)

ドローンにお絵かきされた(T_T) こんばんは。 昨日、土谷棚田のライトアップを撮影に行った際にも出たドローン(T_T) こちらは、撮影に影響がなかったから良いけど。いいのか? 最近、花火撮影時によく見かけるようになったドローン(ラジコンヘリみたいなも…

九州一花火大会 第6回 世界花火師競技会 決勝 速報!

九州一花火大会 第6回 世界花火師競技会 決勝 速報! 丑三つ時、もうとっくに過ぎた時間に、こんばんは。 マルゴーさん、優勝おめでとうございます。 クリックすると少し大きく見れます←久しぶりに大きな画像しかも撮って出し おやすみなさいませ・・・〓■●バタ…

赤司八幡宮放生会奉納花火大会2014

赤司八幡宮放生会奉納花火大会2014 こんばんは。 今週土曜日は、ハウステンボスの第2回九州一花火大会に参戦します。 北海道のモエレ沼も気になるところですが、近場のハウステンボスも気になります。 公式HPでは、花火大会の内容が出ておりますね。 その中…

矢部の八朔祭 花火大会

矢部の八朔祭 花火大会 こんばんは。 梅雨が明けて、いきなり秋の空みたいな清々しい青空の福岡地方です。 日中の気温は30℃近くなりますが、日が落ちると涼しくなりましたねぇ 本日は、矢部の八朔祭花火大会のご紹介です。 この花火大会は、いつも行こうかと…

赤司八幡宮放生会奉納花火大会 速報!

赤司八幡宮放生会奉納花火大会 速報! こんばんは。 三連休の最終日に、やっと花火撮影に行ってきましたー 行った先は、動乱蜂でもなく、ルイガンズスペシャルでもなく、赤司八幡宮です。 だって、寝坊したんだもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー って~事で、速報です。…

山之口どんどんまつり2014 第2部

山之口どんどんまつり2014 第2部 こんばんは。 3連休の前日より2日間、中洲ジャズの撮影ボランティアに参加しておりました。 花火撮影より、かなりハードでしたが、なんとか無事に終了しました。 撮影途中に、知り合いにバッタリ!記念写真を撮ったり(笑) …

山之口どんどんまつり2014 第1部

山之口どんどんまつり2014 第1部 こんにちは。 三連休の初日の本日土曜日は、秋晴れのいい天気の福岡地方です。 今日も花火遠征に行きたいところですが、昨日より撮影ボランティアに参加しており、本日も同ボランティアに参加しますので花火はお休みです。 …

2014松江水郷祭湖上花火大会

2014松江水郷祭湖上花火大会 こんばんは。 秋の日は、つるべ落とし・・・わたくしは、十分お年・・・ 会社帰りに、友人と「ふきや」の餅入りお好み焼きを食べたので、ってか、あそこのお好み焼きって普通でも量が多いのよね。 で、完食したのはいいけど、流石にお…

レイアウトが崩れて(・∀・)イイネ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!バグかもw

こんばんは。 先ほど、松江水郷祭湖上花火大会の記事をアップしましたが、最初の文章が消えてしまったようで、(・∀・)イイネ!!のボタンのオンパレードなんですよね(笑) こんな感じ↓ (・∀・)イイネ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 来すぎww 今日は、ご機嫌斜めみたいですので…

矢部の八朔祭 速報!

矢部の八朔祭 速報! こんばんは。 昨日は、矢部の八朔祭に遠征しました。 涼しい向かい風が吹いていましたー(T_T) おやすみなさいませ・・・>┼○ バタッ

山之口どんどんまつり2014 速報!

山之口どんどんまつり2014 速報! 丑三つ時じゃないけど こんばんは。 突然ですが、【ガネ】って、知ってますか? どんどんまつりの会場で、売っていたので、何かと尋ねたら、ガネです!って(笑) さつま芋の【かき揚げ】みたいな物でした。 速報! おやす…

サマーフェスティバルin一ッ瀬2014

サマーフェスティバルin一ッ瀬2014 丑三つ時に こんばんは。 花火でもないのに、この時間でアップしたのには訳がございまして・・・ 夜のクラブ活動をしてました(笑) カラオケ行きましょう!って、しぇんぱいご夫婦からお誘いがあって、友人と4人で、血管が切れ…

2014かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 音楽花火

2014かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 ミュージック花火 こんばんは。 家に帰る前に、近くのスーパーで、買い物袋に買った物を入れていた時、閃光が光りました。 と同時にドッカーン!バリバリ・メリメリ~ 今にも光りそうだったので、襲われないように…

2014かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会

2014かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 おはようございます。 遠征疲れが、ようやく抜けた感じです。 今年は、何度と無く遠征先でバッタリ知り合いに会う事が多いなぁ~と思います。 この日も、某展望台をロケハン中に、満面の笑みを浮かべた「まだまだ…

2014 'Summer came Welcome to my blog

2014 'Summer came Welcome to my blog 今夜も韓国ドラマでは、ほぼ毎日更新しておりますが(最近本家も不定期) ここのブログは、かなりマニアックになると思うので、不定期更新となります。 花火の写真を撮る事が大好きで、主に九州の花火大会に遠征しており…