いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第2回 九州一花火大会 一尺特選玉の品評競技会

国内花火師製造 一尺特選玉の品評競技会
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
台風の影響でしょうか?風は差ほど強くないもの、雨が降っておる福岡地方です。
 
本日は、国内花火師製造 一尺特選玉の品評競技会をご紹介します。
全国15社の花火師さんが製造された、一尺特選玉です。
 
競技が終わると、三賞が決まり、ピープルチョイス賞は、特別観覧席の方のみ、大会当日の24時までにQRコードより投票ができたみたいですが、花火が終わって約3時間の間に投票してくださいってアナウンスされていましたけど・・・
 
①どの花火が綺麗だったか?って思い出せるのかな?
②花火が終わって24時まで営業のハウステンボス園内で遊んでいると、投票するのを、すっかり忘れちまったぜ!
QRコードが読み取れないから、まいっかー!と思われた方。
QRコード?なにそれ?と思われた方。
⑤花火が終わって機材を片付けて、重い荷物を持って園外にでると、反省会をしなきゃとかで、すっかり忘れてしまったぜ!
 
と、千差万別でしょうが、特別観覧席に座った方で、まじめにQRコードで投票された方、本当に素晴らしいです!
 
 
ちなみに、ワタクシは・・・多分、貴方が思った通りです(笑)
 
皆さんは、どの花火が良いと思いますでしょうか?
 
それでは、確認用の動画を御覧ください。
 
 
 
静止画は、玉名も書いておりますが、動画の読み取りで書いておりますので、漢字が間違っていたり、玉名が違っていたら、申し訳ございません。
 
なるべく大きくアップしますので、もしかすると2MB超えるかも。超えたら続きますw
 
クリックすると、少し大きく見えます。
イメージ 1
㈱ファイアート神奈川(神奈川)昇曲付四重芯八方咲 
 
イメージ 2
㈲菅野煙火店(福島)ステンドグラス千輪
 
イメージ 3
㈱マルゴー(山梨)紫陽花
 
イメージ 4
㈱小松煙火工業(秋田)四重芯変化菊
 
イメージ 5
三遠煙火㈱(静岡)雪の華
 
イメージ 6
㈲菊屋小幡花火店(群馬)モノクロームの華
佐世保市長賞・ピープルズチョイス賞
 
イメージ 7
㈲片貝煙火工業(新潟)昇天銀竜分蜂小割二段咲
 
イメージ 8
新潟煙火工業㈱(新潟)昇小花付四重芯変化菊
長崎県知事賞
 
イメージ 9
北日本花火興業(秋田)花桔梗姿椰子咲白蜂
 
イメージ 10
㈱柿木花火工業(滋賀)昇曲付三重芯変化菊
 
イメージ 11
高城煙火店(千葉)三重芯引先紅露
 
イメージ 12
阿部煙火工業(新潟)昇曲導付四重芯錦牡丹
 
イメージ 13
㈱山内煙火店(山梨)八重咲日本の華
 
あと2枚だったのに2MBオーバーしたので、一旦アップして再度、画像を投稿します( ´ー`)フゥー...
 
続きます!めっちゃ記事書くのに時間が掛かってます(笑)
 
イメージ 14
西日本花火㈲(福岡)昇曲導付八重芯 黄点滅先変化牡丹残輪
 
イメージ 15
 
やっと終わったー
 
PS:リストバンド投票だと結構な数が集計できたと思うのは私だけでしょうか?
 
ではまたー