いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

若草山焼き2015

若草山焼き2015 こんばんは。 先週末は、福岡より3名で交代しながら車を運転して行った先は奈良です。 長野よりは近いもの、片道約10時間の長距離移動ですから結構遠いのよねぇ 仕事が終わり、福岡を午後9時頃に出発して奈良市内に朝7時前くらいに到着しま…

若草山焼き 今ごろ速報!

若草山焼き 今ごろ速報! こんばんは。 先ほど奈良より無事に戻ってきました。 今回お世話になった方々に感謝です。 今ごろですが、若草山焼きの速報です! クリックすると少し大きく見れます。 小山煙火製造所さんの尺玉の千輪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! おやすみな…

佐伯かまえ元猿湾 冬の花火大会

東九州自動車道 開通記念 佐伯かまえ元猿湾 冬の花火大会 こんばんは。 最近インフルエンザが流行っているようですので、十分ご注意ください。 未だにインフルエンザには無縁のワタクシですが、ここ数日間体調が優れないので、病院の処方薬を飲みながら仕事…

かまえ元猿湾 冬の花火大会 速報!

かまえ元猿湾 冬の花火大会 速報! 丑三つ時に、こんばんは。 今年初の尺玉キター! たろすけファミリー(旅人さん含む)さん、Z隊長 Special Thanks! おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

大入島トンド火まつり

大入島トンド火まつり こんばんは。 お正月モードも抜けたところで、今年6度目の花火は、大入島(おおにゅうじま)のトンド火まつりに出勤です。 その前に、別の花火大会のロケハン中にマリンカルチャーセンターで見つけた書き初めですが、よーく読んでみる…

花火・ザ・宝泉寺

花火・ザ・宝泉寺 こんばんは。 昨日、一昨年前に有名な花火大会で知り合った花火撮影歴30年以上の大先輩より、お電話がありました。 ちょうど料理中で、電話に気付くのが遅れてしまい電話を取ると切れたので、すぐ掛けなおしました。 昨年、またあの花火大…

夜明 大花火大会2015

夜明 大花火大会2015 こんばんは。 先週の3連休の初日は、無謀にも花火のダブルヘッダーに挑戦しました。 第1弾は、team Act 夜明さん主催の新春大花火大会です。 高齢化が進む夜明を盛り上げようと企画された花火大会だそうです。 早速現地入りして、日が…

トンド火まつり 速報!

トンド火まつり 速報! こんばんは。 昨日は、大入島(おおにゅうじま)に遠征しました。 トンド火まつりの速報です。 Z隊長お疲れ様でございました。 おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

花火・ザ・宝泉寺 速報!

花火・ザ・宝泉寺 速報! 丑三つ時じゃないけど、こんばんは2 花火ダブルヘッダーの第二弾の速報です。 おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

夜明 大花火大会2015 速報

夜明 大花火大会2015 速報! 丑三つ時じゃないけど、こんばんは(≧∇≦) 新春大花火大会2015の速報です。 つづく

ちいさな花火大会

ちいさな花火大会 こんばんは。 仕事始めも終わり、通常モードとなりました。体意外はw 少ない年賀状を整理して、先ほどようやく書き終わりましたら、1枚忘れてたのに気づくの巻(ノ∀`)アチャー 例年までは、自分で撮影した花火画像を入れて年賀状を作っておりま…

新年祝いver. Dream in the Sky 2015&お知らせ

新年祝いver. Dream in the Sky 2015 こんばんは。 お正月の時差ボケがあるもの、仕事始めの朝が起きれるのかが心配しておりましたが、なんとか時差ボケは回避できて一安心でした。 会社で初詣をした櫛田神社で引いたおみくじは大吉でした。 商品が出ない、…

ちいさな花火大会 今ごろ速報!その2

ちいさな花火大会 今ごろ速報!その2 は~い、待った~? 待ってない? でも書いちゃう(笑) 今ごろ速報!その2は、ちいさな花火大会です。 花火が上がることは分かっておりましたが、打上げ10分前くらいまで、花火会場には人っ子一人居なかったので、チョ…

新年祝いver. Dream in the Sky 2015 今ごろ速報!その1

新年祝いver. Dream in the Sky 2015 今ごろ速報!その1 こんばんは。 お正月休みも、あっという間に最終日となりました。 今年は例年通り、カウントダウンの次の日にハウステンボスで行われる、新春祝いの花火に参戦しました。 画像処理が間に合わなく、今…

ハウステンボス・カウントダウン2014-2015

ハウステンボス・カウントダウン2014-2015 おはようございます。 朝から雪混じりの福岡地方です。 初夢見ましたか?ワタクシよく覚えていません(ノ∀`)アチャー 今年の初撮りもハウステンボスのカウントダウンでした。 最近特に思うのですが、花火観戦で重要なポイ…

2015 'Winter came Welcome to my blog

2015 'Winter came Welcome to my blog 今夜も韓国ドラマでは、ほぼ毎日更新しておりますが(最近本家も不定期) ここのブログは、かなりマニアックになると思うので、不定期更新となります。 花火の写真を撮る事が大好きで、主に九州の花火大会に遠征しており…

カウントダウン速報!

カウントダウン速報! 新年 明けまして おめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 ハウステンボスより、先ほど帰還しました。 福岡に帰って来る途中、雪がちらつき出しました。 新春第一弾は、風速10mのカウントダウンの速報です! おやすみな…