いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

花火・ザ・宝泉寺

花火・ザ・宝泉寺
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
昨日、一昨年前に有名な花火大会で知り合った花火撮影歴30年以上の大先輩より、お電話がありました。
ちょうど料理中で、電話に気付くのが遅れてしまい電話を取ると切れたので、すぐ掛けなおしました。
 
昨年、またあの花火大会でお会いできるだろうとお互い思っていたみたいですが
大先輩にお会いすることが出来なかったので少し気になっていたところ、大先輩から来た今年の年賀状には、体の調子が悪かったので、あの有名な花火大会に行けなかったこと、たぶんあの有名な花火大会に私達が来てるだろうから、遥々遠くから花火撮影に来ているのに、ちゃんと場所が取れたのかが心配で、私に電話するも繋がらなかったという文面でした。
 
体調が悪いとか書かれていたけど大丈夫なのか?と心配していた矢先のお電話でしたが、電話口でお話するお声からして、とてもお元気そうだったので安心しました。
今年は無理をせずにしても花火は撮りに行くそうで、お元気になられて本当に良かったです。
数年前よりネットをしなくなられた大先輩ですから、電話か手紙しか通信手段がないのに、こうやって私を思い出して電話してくださる事に感謝です。
また近いうちにお話したいと思います~
 
 
ってーことで、本日は1月10日に撮影した夜明よりダブルヘッダーで向かった先
花火・ザ・宝泉寺のご紹介です。
夜明の花火が終わって急いで出発するも、宝泉寺までの移動は約1時間掛かるので
会場からの撮影は不可能だと思い、今回は会場から少し離れた場所へ向かいました。
 
撮影場所に到着した時には、既にどんど焼きが燃え盛っている最中でした。
 
イメージ 1
急いでスタンバイおk 
 
 
<花火データ>
 
花火・ザ・宝泉寺
 
日時:2015.1.10 19:00~20:50位 打ち上げ花火は約20:35~
内容:仕掛け花火、どんど焼き、スターマインなど 2,000発
花火師さん:西日本花火さん
 
 
スタンバイおkした直後に花火が打ち上がったので、何がなんだかわからないうちに撮影スタートしました(笑)
 
なので、今回は静止画のみです(ノ∀`)
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
なんとなく、ダブルヘッダーができたのかも?
 
PS:今年の年賀状に、あの有名な花火大会の時に私に電話を入れたけど繋がらなかったと書かれた大先輩に、私のケータイ番号を書いた寒中見舞いを出していたところ、電話番号を間違えられていたという件が昨日の電話で判明しましたw
 
 
ではまたー