いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第19回 日田花火大会

第19回 日田花火大会 こんばんは。 先々週より腰痛があり、PCに長時間座ることが困難なので記事が大幅に遅れております。 原鶴温泉川開き花火大会の画像も編集できてません><; 今週末は阿知須浦花火大会に参戦です。また性懲りも無く花火大会(・∀・) …

DPP 多重合成ツール

多重合成ツール おはようございます。 今週はブログも休みがちでした、体調の方はボチボチ回復してきたみたいですが、まだ本調子ではありません。 最近は、いつもより早く寝ておるので朝早くに目が覚めたり 年寄りは長時間眠れないw んで、本家ブログは放置…

第61回 原鶴温泉 川開き花火大会

第61回 原鶴温泉 川開き花火大会 こんばんは、昨日は原鶴温泉川開き花火大会に行ってきました。 朝から雲行きが怪しいもの天気予報は曇りだったので雨は降らないだろうと踏んでおりましたが、夕方より雨が降ってしまいました。 昨年同様、今年も雨が多い年…

城下かれい祭り 生島煙火さん

城下かれい祭り こんばんは、前回に引き続き生島煙火さんの花火を、今回はサブ機で撮った画像をご紹介します。 今回もX4には、スターマイン対策にND2フィルターを装着しました。 親機がフィルターなしで多重露光(黒うちわパタパタ)をするので手が掛かる…

第27回 城下かれい祭り 1号機

第27回 城下かれい祭り こんんばんは、明日は昼より博多で講習会の為、朝がゆっくりできるので、既に週末モードです笑 講習会のあとは懇親会なので、また帰りが遅くなりそうです。今日はゆっくり寝なきゃ 5月20日は原鶴温泉の花火大会、27日は日田花…

第27回 城下かれい祭り

第27回 城下かれい祭り 5月12日に大分県日出町(ひじまち)の城下かれい祭りに行ってきました。 今回も花火仲間、Team車中泊w(私を含め3名)で参戦です。 午後3時35分に日出中学校グランドの臨時駐車場に到着。 ペンギンさんがお出迎え メイン会場手…

第4回 世界花火師競技会

山崎煙火製造所さんのスターマイン こんばんは。 GWは長崎三昧でした。4月29日が長崎帆船まつりの花火、5月3日がハウステンボス世界花火師競技会 次の予定は5月12日の大分県日出町(ひじまち)の城下かれい祭りに、いつもの花火仲間3名と行く予定です…

山崎煙火製造所 スターマイン

山崎煙火製造所 スターマイン 5月3日に行われたハウステンボス世界花火競技会 国内予選の山崎煙火製造所さんの競技の続きを 昨日の片貝煙火工業さんの競技は用事があって撮りに行けなかったのですが、花火仲間の情報によると ハウステンボス側が、ちょうど…

第4回 ハウステンボス世界花火師競技会 山崎煙火製造所

第4回 ハウステンボス花火師競技会 国内予選 山崎煙火製造所 5月3日に行われたハウステンボス世界花火競技会 国内予選の山崎煙火製造所さんの競技を撮りに行ってきました。 お天気は曇り、北風で少し風が強いもの、花火の最中に雨が降る事もなく無事に終…

2012長崎帆船まつり 花火

長崎帆船まつり こんばんは、GW前半の4月29日に長崎帆船まつりの花火撮影に向かいました。 GW後半の4連休も2日間は花火撮影の予定です。 明日3日はハウステンボス内で世界花火師競技大会、4日は三井グリーンランドを予定しております。 お昼過ぎに長…