いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

山崎煙火製造所 スターマイン

山崎煙火製造所 スターマイン
 
 
 
 
 
5月3日に行われたハウステンボス世界花火競技会 国内予選の山崎煙火製造所さんの競技の続きを
昨日の片貝煙火工業さんの競技は用事があって撮りに行けなかったのですが、花火仲間の情報によると
ハウステンボス側が、ちょうど風下になったみたいで煙に悩まされた花火となったようです。
天候の関係で、せっかく良い花火が上がっても残念な結果となりますね、運も少しは関係があるのでしょうか?
 
3日は良い具合の風が吹いていました。夜は少し肌寒いくらいでした。
もう少し風が弱かったらとか都合の良い事ばかり考えがちです。
花火が、かなり風にもって行かれていましたが、それでも山崎煙火さんのスターマインはスピードあり、音とと花火の構成が素晴らしかったですよ。
 
ISOの設定ミスが悔やまれます。
イメージ 1
ヒゲおやじの乱舞 
ニコちゃんマークを撮るといつもこうなっちゃいます。長時間露光中ニコちゃんが現れると直ぐに閉じたんですけど
ちなみに中段はハートマークです。見えねぇっすね^^;
 
イメージ 2
風が強いです。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
自己最高新記録のSS71秒w
 
イメージ 5
 
画像の容量が超えてしまいましたので、また次回に続きます。