いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みやこ町ワクワク花火プロジェクト・豊津地区

こんばんは 本日は、みやこ町ワクワク花火プロジェクトの花火をご紹介します。 福岡県京都郡(みやこぐん)みやこ町ってところの青年たちが立ちあがり みやこ町を愛し、皆さんが元気になればと想い、みやこ町から花火を打ち上げます! という拡散希望を見て…

Let's enjoy from日田2020【FINAL】

こんばんは 暑すぎてギリギリまで家でゴロゴロして、重い腰を上げて行った先は、大分県日田市で開催された「Let's enjoy from日田」です。 よくよく考えると、Let's enjoy from日田の初日と最終日に行った事になります。 午前中は、野暮用を済ませてから撮影…

サプライズ花火

こんばんは しかし暑いですねぇ 先週まで居た北海道は九州よりも気温が10度くらい低くて、日中はそこそこ気温は上がるもの、木陰に避難すると涼しい風が吹きカラッとしていて、とても快適に過ごせて朝晩は肌寒いくらいでしたが、九州に戻った時は気温も高い…

日本の花火「エール」プロジェクト・佐賀県_唐津煙火

おはようございます 「日本の花火、花火業者を守りたい」「日本全国に明日の希望の光を届けたい」との想いからスタートしたクラウドファンディングによるプロジェクトが、2020年8月22日20時20分のほぼ同一時刻に全国81花火業者が64か所でエール花火が打ち上…

別府けいりんエール花火 速報!

こんにちは 「新型コロナウイルス終息祈願の想いを乗せ、夜空に大輪を」 別府を元気に!日本を元気に!の想いを込めて花火が打ち上げられました。 昨日は、大分県別府市の別府競輪で開催された「別府けいりんエール花火」に撮影班として参加させて頂きました…

超遅い速報2

こんばんは 全国的に猛暑だそうで、体温より暑い日が続いているようですが、くれぐれも熱中症にはお気を付け下さいね。 大変申し訳ないですが、北海道は涼しくて朝晩は肌寒いくらいです。 本日は、超遅い速報2としまして8月15日に網走市内で打ち上ったサプ…

超遅い速報

こんばんは チョッとご無沙汰しておりました。 なんとか元気です 今年は長い夏休みを頂きましたので、疲れた心を癒しに北海道へ来ています。 とはいえ、花火の事は忘れることなんぞ出来ません たまたま立ち寄ったお店の方よりお話をお聞きしておりましたとこ…

2020年夏の花火大会 少し遅めの速報!

おはようございます 夏休み初日の8月8日、気が付けば「2020年夏の花火大会」に来ていました。 詳細は後ほど ってーことで、速報は・・・ 尺玉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ではまたー

夏の土曜夜市in道の駅湖畔の里福富 

こんばんは 8月に入った途端に、福岡は連日猛暑となっております 急激に気温が上がってしまうので、体力の消耗が半端ないですねぇ 熱中症対策として水分補給や塩分補給をして、きつくなったら休憩するを心がけて猛暑を乗り切りましょう。 昨日は、そんな猛暑…