いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第92回 遠賀川 川開き 飯塚納涼花火大会

第92回 遠賀川 川開き 飯塚納涼花火大会 こんにちは。 台風15号は熱帯低気圧になったようで、なんか肩透かしを食らったような感じの福岡地方です。 現在は雨も降ってなく、曇り空ってところですわ。 本日予定されていた花火大会も、早々に延期が決定された…

第26回 関門海峡花火大会

第26回 関門海峡花火大会 花火師協議会入賞作品 こんばんは。 台風15号の影響で、今週土日の花火大会は順延や中止が相次ぎそうです。 先ほど入った情報によると、なんごう黒潮花火大会が 8月31日→9月1日に延期となりました。 本日17時発表では、…

第354回 筑後川花火大会

第354回 筑後川花火大会 こんばんは。 本日は、貯まった画像を大放出ー! ってー事で、順不同になりますが、筑後川花火大会の画像を一気に行ってみよう^^ 今年も花火大会は雨による順延が多い中、この筑後川花火大会も、8月7日に順延となりました。 筑後…

川上峡花火大会が順延

こんばんは。 よりによって、週末に台風が九州を直撃する恐れが出てきました。 週末に来なくてもいいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 昨年も順延となった、今週金曜日に行われる川上峡花火大会は、早くも9月2日に順延となったようです。 で、この花火大会は昨年行っ…

第24回 田主丸花火大会 速報!

第24回 田主丸花火大会 速報! 丑三つ時に、こんばんは。 昨日は、仕事帰りに田主丸に出張しました。 カメラを持って行ってなかったので、センセのカメラを中盤に拝借して撮影しました(笑) ただレリーズを押しただけですが!大爆 手振れ補正が利いていたらし…

みやざき青島国際ビールまつり in みやざき青島サマーフェスタ

みやざき青島国際ビールまつり in みやざき青島サマーフェスタ こんばんは。 8月24日は鹿児島遠征に行ってきました。 心配していたお天気ですが、昼間雨が降っていました。 前日夜より福岡を出発したので、早朝よりロケハンをして温泉に入り(笑)ホテルに…

第13回 かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 速報!

第13回 かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 速報! オープニング 千輪菊一斉打上げ めっちゃ綺麗でした(≧∇≦) ではまた~(=^ェ^=)

鹿児島へ遠征してきます

こんばんは。 夏も終盤となりましたが、花火遠征は まだ続いております。 明日、8月24日は鹿児島市内で行われれる錦江湾サマーナイトに参戦しますよ。 場所取りなんかも考慮して、もうすぐ福岡を出発します。 先週、川内川花火大会が終わって鹿児島入りを…

2013ギラヴァンツ花火大会in本城陸上競技場

2013ギラヴァンツ花火大会in本城陸上競技場 こんばんは。 今日も蒸し暑いですねぇ 博多駅より歩いて帰っておりますと、東南の空に稲光が光っておりました。 元気だったら、ベランダより雷撮影をするところですが、暑くって(笑) 今週はじめにJR黒崎駅でギラ…

ゆふいん納涼花火大会

ゆふいん納涼花火大会は、尺玉主体の花火大会だった おはようございます。 お盆の連戦と、仕事で重たい物を持ったツケで、ここ数日間はコルセットをして痛み止めを飲んで仕事しております。 徐々に回復しておりますので、このまま少し安静にしていれば、その…

第23回 サマーフェスティバル in 一ツ瀬 速報

こんばんは^ ^ 第23回 サマーフェスティバル in 一ツ瀬 速報! Wi-Fiより記事を更新しました(^^) ではまた~

第55回 川内川花火大会 速報

丑三つ時前にこんばんは^ ^ 撮影場所は涼しい風か吹いていましたが 花火の打上げ場所は、殆ど無風状態でした(-_-;) Wi-Fiより記事を更新しました。 ではまた~

第28回 ゆふいん納涼花火大会 速報

丑三つ時に こんばんは。 大玉主体の花火大会でした(≧∇≦) 最初の尺玉です。 生島煙火さん最高! Wi-Fiより記事を更新しました(^^) ではまた~

第5回 世界花火師競技会 速報! アメリカ

第5回 世界花火師競技会 アメリカ おはようございます。 昨日はハウステンボスで行われた世界花火師競技会に参戦しました。 2011年に優勝したアメリカチームですので、どんな花火を見せてくれるのか楽しみでした。 では、最初の1枚目をご覧下さい。←コ…

関門海峡花火大会 速報!

関門海峡花火大会 速報! まいど 丑三つ時に、こんばんはー 不眠不休のお盆ですが、元気でーすw 2台体制で、門司側と下関側を撮影したので、もぅ忙しいのなんのって(笑) で、今日の1まいですが・・・ 下関側のX4を微調整してる間に、門司側に千輪がキタ――…

さいき番匠の火まつり 速報!

さいき番匠の火まつり 速報! 速報続きで、すみませんw 昨日は大分の佐伯まで遠征してきました。 最大2、5号で6.000発と聞くと 遠いから普通行かないと思います。 はるばる遠い佐伯まで行ったのは、生島煙火さんのレインボー花火を見たかったからです…

長岡花火@ハウステンボス

長岡花火@ハウステンボス 8月10日にハウステンボスで行われた世界花火師競技会の前に長岡の花火が3発打ち上げられました。 長岡市長さんもお見えになっておりましたよ。 保安上の関係で、今回は8号玉の花火でしたが、ハウステンボスで長岡の花火が見る…

第5回 世界花火師競技会 ブラジル速報

第5回 世界花火師競技会 ブラジル速報 こんにちは。 お盆休み最初の花火遠征は、いつものハウステンボスでした。 8月10日ブラジル代表の速報です。 観想を言うと、音の迫力は申し分ないのですが、静止画で撮影するには、少し物足りないような感じだった…

おおむら夏越花火大会

おおむら夏越花火大会 おはようございます。 昨日は遅くまで仕事を頑張ったご褒美?(笑) 本日よりお盆休みを頂きました。 休みの期間中は殆どが花火撮影となります。 もう少し前から長い休みが分かっていたならば、遠くに遠征に行くこともできたのでしょうが…

筑後川に梅の花が咲いた

おはようございますー あと1日寝ると、お盆休みに入ります。 重労働(思い荷物を何度も持ち上げた)のツケが一昨日辺りからきました。 腰痛です(ノ∀`)アチャー 湿布と韓国で買った痛み止めのお薬を飲んでます。 明日から花火遠征なので、体調を整えなければです。 …

第354回 筑後川花火大会 速報!

第354回 筑後川花火大会 速報! 丑三つ時に こんばんは。 筑後川花火大会 速報! 完全放置のX4でww クリックすると少し大きく見れます。 おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

ISS@愛宕神社で春日駐屯地花火の速報ww

こんばんは。 昨夜は仕事帰りにISSを撮りに行きました。 その時の記事が気になる方は本家ブログでご覧下さい。 ISSを撮影中に、遠くで花火が上がっておりましたww 多分、春日駐屯地の花火でしょうよ ISSが通過した後に花火を狙ってみたけど、流石に福岡市…

浦項国際花火フェスティバル 番外編

浦項国際花火フェスティバル 番外編 韓国 こんばんは。 先週末より、お天気が不安定な福岡地方です。 本来なら、本日は筑後川花火大会が行われておるのですが、昨夜の雨の影響で、8月7日に順延となりました。 筑後川の花火会場は河川敷なので、地面が濡れ…

浦項国際花火フェスティバル 中国

浦項国際花火フェスティバル 中国 こんにちは。 窓の外は曇って、真っ暗になってきました。今にも雨が降ってきそうな福岡地方です。 昨日は朝から、ついてなかったww 久しぶりに朝マックが食べたくなり、ドライブスルーでソーセージエッグマフィンのセット…

佐世保シーサイドフェスティバル 速報!

佐世保シーサイドフェスティバル速報! 丑三つ時に こんばんは。 昨日は佐世保に遠征でした! 昼前に場所取りを完了したときは、すごーく良いお天気でしたが・・・ 夕方より、いや~な雲が近づいてきたと思った矢先の雨というか濃霧ww このまま花火打上時…

飯塚納涼花火大会 速報!

第92回 遠賀川 川開き 飯塚納涼花火大会 丑三つ時に こんばんは。 昨日は、またまた仕事帰りに飯塚納涼花火大会に参戦しました。 とりあえず速報って事で1枚アップして寝ますw シャッタースピード83秒の一発撮りですww 必殺パタパタてんこ盛り!ぶはは …

おおむら夏超花火大会2013 速報!

おおむら夏超花火大会2013 速報! こんばんは。 仕事帰りにチョイと大村まで遠征しました。 花火の会場が長崎空港が近くにあり、離発着の関係で花火開始時間が21:00過ぎだという情報だったのですが なんと!20:00から花火が上がった(;・∀・) 設定も そこ…

浦項国際花火フェスティバル フランス

浦項国際花火フェスティバル フランス おはようございます。 最近、肉体労働をしておりましてww 事務所の倉庫整理なんですがね、これが倉庫内は蒸し風呂状態でして、事務所裏まで荷台に乗せて行きまして分別しておりますよ。 それでも大量の汗はかくは、毎…