いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

若松競艇 ビクトリー花火

若松競艇 ビクトリー花火 その3 こんばんは。 全国25人のビクトリー花火ファンの皆さま!お待たせ致しました!Σ(゚д゚) エッ!? 待ってない?w ようつべにアップすると瞬時にアクセス数が20超えに上がるのはどういうこと?┐(´д`)┌ 週末恒例?となりました…

ハウステンボス チューリップ花火

ハウステンボス チューリップ花火 其の2 こんばんは。 今日はメッチャ暖かかった福岡地方です! 久し振りに青空も出ておりましたが、夕方になると雲が出てくるんですよねぇ スカーっと晴れないかな。 3月も残り僅かとなりました!4月の予定も更新しなきゃ…

ハウステンボス チューリップ花火

ハウステンボス チューリップ花火 こんばんは。 あっという間に3月も終わりになろうとしております。 桜ハンターではないのですが、あちこち出かけておったので更新が遅れてしまいました(;´∀`) 3月23日にハウステンボスで行われたチューリップ花火に、…

若松競艇 ビクトリー花火

若松競艇 ビクトリー花火 丑三つ時に、こんばんは。 昨日は、仕事帰りに小雨が降る中、小倉城の桜のライトアップを撮りに出かけましたが、ライトアップというより 勝山公園内は、ぼんぼりの灯りと街灯のみ宴会場みたいな雰囲気でした。 肝心の桜は、ほぼ見頃…

世界花火師競技会 日本予選

ハウステンボス世界花火師競技会 日本予選 こんばんは。 GWより始まる世界花火師競技会は日本予選からスタートします。 ハウステンボスHPによると、日本代表予選には4チームの花火師さんが出場されます。 4月27日 ホソヤエンタープライズ 4月29日…

若松競艇 ビクトリー花火 静止画&動画

若松競艇 ビクトリー花火 こんばんは 先週金曜日、仕事帰りにパンスターズ彗星を撮りに出かけたのですが、海面付近に雲が覆っていたためか?撮影場所探しで移動した為にカメラをセッティングした時には既にパンちゃんが通過しちゃったのか?捕獲することが出…

若松競艇 ビクトリー花火

若松競艇 ビクトリー花火 こんばんは 昨日は、パンスターズ彗星を撮りに行くも撃沈しました。・゚・(ノД`)・゚・。 少し遅かったっぽい その後急いで若松に移動したのも 12レースが終わってビクトリー花火があがるっていうから行ってみましたw 先日から設定してた…

ハウステンボス 光の王国スペシャル花火

ハウステンボス 光の王国スペシャル花火 静止画編 こんばんは なんか最近お腹が空くとフラフラしてしまいます!栄養失調でしょうか^^; そういえば、本日は震災から2年目ですね。 震災の日は博多駅のイベントで屋上からブルーインパルスを撮っておりまし…

ハウステンボス 光の王国スペシャル花火

ハウステンボス 光の王国スペシャル花火 こんばんは 昨日は光の王国スペシャル花火を撮りにハウステンボスに参戦しました。 現地に到着して真っ先に花火会場になる特別観覧席をロケハンしましたw 前回の光の王国花火と炎スペシャルと座席の配置が違っており…

レンズがキタ――(゚∀゚)――!!

こんばんはー 今日はメッチャ暖かかったのですが、春一番でしょうか?北九州は強風でした!福岡も暑いです。 先日よりワイドコンバージョンレンズを安価で買いたいとか思っていたのですがね、センセがヤフオクに出てるよー!って教えて下さったので、入札し…

川開き温泉祭 花火大会

川開き温泉祭 花火大会 こんにちはー 本日は、小学生時代からの親友3名のうちの一人のお誕生日(1月)が、延び延びになっていたので、ホテルのブッフェを食べに行きました。 朝からコーヒーしか飲んでおらず、昼は思いっきり食べましたよー(笑) 今日はダイエ…