いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2014 'Winter came Welcome to my blog

2014 'Winter came Welcome to my blog 今夜も韓国ドラマでは、ほぼ毎日更新しておりますが(最近本家も不定期) ここのブログは、かなりマニアックになると思うので、不定期更新となります。 花火の写真を撮る事が大好きで、主に九州の花火大会に遠征しており…

第109回 長野えびす講煙火大会 全国十号玉

第109回 長野えびす講煙火大会 第23回 全国十号玉 新作花火コンテスト あぁああーぁあーぁあ~♪ こんばんは。 外は雨の福岡地方です。 長野から戻ってきて、やっぱり福岡は暖かいなぁと実感しました。 本日は、長野えびす講の全国十号玉をご紹介します。 い…

第109回 長野えびす講煙火大会

第109回 長野えびす講煙火大会 こんばんは。サルブログです!ウソですw 25日の日付が変わる頃に長野より無事帰宅しました。 金曜の夕方より博多を出発しまして、花火仲間4名で殆ど寝ずに運転を交代しながら長野に到着したのが翌朝の10時ころでした。 その…

第109回 長野えびす講煙火大会 速報!

第109回 長野えびす講煙火大会 速報! こんばんは。 いろんなアクシデントが発生しましたが、無事に花火大会が開催されました。 おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

博多ライトアップウォーク2014速報!

博多ライトアップウォーク2014速報! おはようございます。 本日は、仕事が終わってから長野へ出発します。 その前に、速報です!(笑) 今年も、11月20日~11月24日まで、博多近辺で博多ライトアップウォーク2014が始まりました。 長野に遠征前に行ける範囲だ…

二島西公園祭り2014

二島西公園祭り2014 こんばんは。 今週の金曜は、仕事が終わって、花火仲間4名で長野へ向かいます。 毎年恒例となりつつある「長野えびす講煙火大会」ですが、最近は、全国の花火愛好家さん達との色々な出会いがあり、また再会するのも楽しみの1つとなりまし…

こっそり速報!

こっそり速報! こんばんは。 以前応募していたフォトコンの主催者様より昨日、メールがきておりまして 今回のコンテストには、日本と韓国の約500名の方々が約800の作品を応募してくださいました。 共催企業の皆様方と厳正な審査を行い、11月12日(水)夕刻…

2014 阿久根みどこい祭り 速報!

2014 阿久根みどこい祭り 美どこい祭り花火大会 速報! 丑三つ時に、こんばんは。 昨日は、鹿児島県阿久根市で行われた 美どこい祭り花火大会に遠征しました。 おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

二島西公園祭り 速報!

二島西公園祭り 速報! こんばんは。 昨日は、弱雨の中、北九州市若松区の二島西公園祭りへ遠征しました。 花火開始前には、雨も止み、絶好な追い風の元 公園の真ん中で、尺玉! もとい! 小型煙火が なんと! 1.500発! のミュージック花火があがりました!…

2014佐賀インターナショナルバルーンフェスタ ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン

2014佐賀インターナショナルバルーンフェスタ ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン こんばんは。 今年67回目の花火遠征は、2014佐賀インターナショナルバルーンフェスタの ラ・モンゴルフィエ・ノクチューンです。 モンゴルフィエ・ノクチューンは、今回で2度…

第6回 佐伯みなと 神武の火まつり 2

第6回 佐伯みなと 神武の火まつり 2 こんばんは。 博多駅前広場を歩いていると、約30名くらいの年配の方たちの列ができていたので、何事でしょうか?と尋ねてみると、高野山開創1200年記念で高野山結縁行脚と題して全国を廻っていらっしゃるとかで、御参りを…

第6回 佐伯みなと 神武の火まつり

第6回 佐伯みなと 神武の火まつり こんばんは。 本日は、ミラクルムーンだそうで、スマホで撮影するも、なんかイマイチ(笑) 171年後にリベンジします!違うか 今日は、先週の三連休の中日に遠征した、第6回 佐伯みなと 神武の火まつりをご紹介します。 心配…

第26回 五木の子守唄祭

第26回 五木の子守唄祭 こんばんは。 三連休が終わり、一層寒くなってきた福岡地方です。 西日本で火球が見えたと大騒ぎになっていますが、3日の佐賀バルーンフェスタでも火球が見えたようですねぇ センセも目撃したそうです。 ワタシはというと、丁度カメラ…

2014佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 速報!

2014佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 速報! こんばんは。 三連休の最終日は、佐賀インターナショナルバルーンフェスタの ラ モンゴルフェ ノクチューンの花火速報です(^ ^) 今年から、打上げ場所が、北側へ若干移動したようでした。 久しぶりに、ラ…

第6回 佐伯みなと 神武の火まつり速報!

第6回 佐伯みなと 神武の火まつり 速報! 丑三つ時前に、こんばんはバート2 三連休の2日目は、佐伯みなと 神武の火まつりに遠征しました。 ラストの尺玉です。 左下に、小さく写っている光は、海王丸です~ 言われても分からない位ちっちゃい(笑) おやすみ…

第26回 五木の子守唄祭 速報!

第26回 五木の子守唄祭 速報! 丑三つ時前に、こんばんは。 三連休の初日は、球磨郡五木村の五木源パーク(ごきげんパーク)で行われた、第26回 五木の子守唄祭花火を今ごろ速報です(^ ^) 三連休の2日目に続きます(笑) ちょっとだけ、ではまた~

第17回 お祝い夢花火 №2

第17回 お祝い夢花火 №2 こんばんは。 早くも11月に突入しました。 今年も、あと残すところ2ヶ月となってしまいましたねぇ でー!現時点で、今年遠征した花火大会は65回となりました。 ただ、遠征回数だけは多いのですが、なかなか上達はしてないようです(ノ…