いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の花火

4月の花火 こんばんはー 福岡では数日前に桜の開花宣言がでましたが、本日も雨が降って寒さが逆戻りしたせいか、まだまだ蕾が多いようですねぇ 来週辺りから本格的なお花見シーズンが到来となりそうです。 こうなったら入学式まで桜が咲いていたらいいなー …

まきばの桜まつり2017 夜桜花火

まきばの桜まつり2017 夜桜花火 こんばんは。 先週のポカポカ日和から今週は寒くなったりで、ようやく開きかけた桜も蕾を閉じたような感じの九州地方ですが、今週末辺りは桜が見れるかなー ってーことで、今年も夜桜と花火を見に小林市まで行って来ました。 …

まきばの桜まつり2017 夜桜花火 速報!

まきばの桜まつり2017 夜桜花火 速報! こんばんは。 昨日は、宮崎県小林市まで行って先ほど戻ってきました。 あいにくの雨で、桜も寒さに震えてか蕾でしたが、花火は上がりましたよ 速報です! 雨粒つけ放題の巻 おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

第9回 世界花火師競技会 国内予選 マルゴーさん

第9回 世界花火師競技会 国内予選 マルゴーさん こんばんは。 久しぶりのトリプルヘッダー!?的な記事更新ですみません。 先程の記事でもお知らせ致しましたが、HTB世界花火師競技会の国内予選の決勝業者が決定されました。 まさかの展開に驚きですが・・・ち…

第9回 世界花火師競技会 国内予選 山崎煙火製造所さん

第9回 世界花火師競技会 国内予選 山崎煙火製造所さん こんにちは。 3連休の最終日は家でまったりしてますので、本日は連休初日にハウステンボスで行われた「第9回 世界花火師競技会 日本予選 山崎煙火製造所」さんのご紹介です。 と、その前に! つい先ほど…

第9回 世界花火師競技会 日本予選 マルゴーさん 速報!

第9回 世界花火師競技会 日本予選 マルゴーさん 速報! 丑三つ時ちょい前に こんばんはー ハウステンボスの2days遠征より先ほど戻ってきました。 昨日よりマルゴーさんの速報です! 確認用の動画です(一部音声をミュートしております) 今回お世話になった方…

第9回 世界花火師競技会 日本予選 山崎煙火製造所さん 速報!

第9回 世界花火師競技会 日本予選 山崎煙火製造所さん 速報! 丑三つ時に こんばんはー 昨日よりハウステンボスに遠征中で、反省会が終わって先ほど戻って来ましたーっ・:*+.\*1/.:+ ってー事で速報です 確認用の動画です。 おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆…

NHK宮崎放送の番組で「まきばの桜まつり」の紹介がありまーす

NHK宮崎放送の番組で「まきばの桜まつり」の紹介がありまーす こんばんは。 暖かくなったり寒くなったりの繰り返しですが、卒業式シーズンが終わる頃には九州では桜が咲き始めますね。 今年の福岡地方の桜の開花宣言は3月22日くらいだそーです。 で、桜と花…

第9回 世界花火師競技会 日本予選 信州煙火工業さん

第9回 世界花火師競技会 日本予選 信州煙火工業さん こんばんは。 昨年から記事が滞っておりますが、そのうち(^^) 本日は昨日ハウステンボスで行われた「第9回 世界花火師競技会 日本予選」 信州煙火工業さんの競技のご紹介です。 まずは、ハウステンボスの…

第9回 世界花火師競技会 日本予選 信州煙火工業さん 速報!

第9回 世界花火師競技会 日本予選 信州煙火工業さん 速報! 丑三つ時に こんばんはーっ! 昨日ハウステンボスに行って来ました。 九州初の信州煙火工業さんの競技会とあって、とーっても楽しみにしておりました。 九州では馴染みのない花火師さんだと思われ…

おもてなし冬花火@筋湯温泉 速報!

おもてなし冬花火@筋湯温泉 速報! こんばんは~ 昨日は、大分県九重町筋湯温泉の冬花火に行ってきました。 九重町(ここのえまち)の夜空は星がとっても綺麗なんですよねぇ ってーことで、本日の速報は、豪華二本立て+動画です。 じゃ、これで完でもいいん…

3月の花火大会

3月の花火大会 こんばんは。 早いもので、もう3月に突入しちゃいましたねぇ まだまだ寒い日が続いておりますが、梅の花もそろそろ満開となりつつ 春はもうそこまで来ていますねー(*´▽`*) 毎月、当ブログではトップ画面に花火日程を記録代わりに載せておりま…