いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第9回 世界花火師競技会 国内予選 マルゴーさん

第9回 世界花火師競技会 国内予選 マルゴーさん







こんばんは。

久しぶりのトリプルヘッダー!?的な記事更新ですみません。
先程の記事でもお知らせ致しましたが、HTB世界花火師競技会の国内予選の決勝業者が決定されました。

まさかの展開に驚きですが・・・ちゃらり~(T_T)
本日夜の部?はマルゴーさんの競技をご紹介です。

山梨県のマルゴーさん、花火愛好家の方々の間でもマルゴーファンが多いのではないでしょうか。
あの虹色の時差式の花火を見ると誰もが・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
昨年のHTBでの競技会にも出場されましたが競技当日は、まさかの悪天候で無残にも雲の中で開花する始末、あの綺麗な花火が見れなかったのが本当に残念でしたが
今年もマルゴーさんが出場される!ということで、楽しみにしておりました。

18日の大曲新作コレクションにも出場されており、少しだけですがHTBの駐車場よりライブ中継を拝聴しておりましたが、マルゴーさんの綺麗なリングからの2段咲千輪を見てテンション上がったところでHTBの会場へと向かいました。

花火にも流行があるようで、最近は時差式の花火を作る業者さんが増えたようですね。
その中でも、特にマルゴーさんの時差式は毎回変化されておられるようで。。。
山梨の業者さんですので、九州では滅多にお目にかかれないから、全国の花火職人さんの動画等で観させて頂いております。
予報では北東2mでしたが、もっと強い風に感じました。
昨日は中盤からケムケムだったけど、今日は絶好の花火日和

花火打上の約30分前までは人まばらだった特別観覧席も、開演直前には大勢の人が集まてきました。
いつもより多めに用意されたVIP席も完売のようで、マルゴー人気は九州の人たちも分かってきてるようで嬉しいところ。

HTBの競技会でも初出場で優勝されるマルゴーさん
九州一花火大会でも尺玉を提供されていたりで、あの時差式が上がると皆声を出さずにはいられない!それくらい綺麗なんですよね。


今回のマルゴーさんのタイトルは「The 花火ミュージカル 2017」



HTB公式より引用―

クラシック・POPS・ジャズ・ロックなど多彩なジャンルの音楽をバックに花火で描く幻想の物語。
繊細に、時には激しく、またはキュートに、それぞれのシーンに合わせて花火が舞い、踊り、歌います。
星一粒にまで、こだわって造り上げた個性ある花火たちの共演をお楽しみください!



マルゴーさんのインタビューが終わると会場の明かりが一斉に消え辺りが真っ暗に、競技直前の暗闇の中無音の数秒間・・・ピーンと張り詰めたような空気が。
ワクワク度マックスのこの「間」がなんとも好き←変態かも?w
レリーズを握る手が汗ばむような緊張が走る中、マルゴーさんの競技が始まりました。

繊細で華麗な花火まさしくそのとおりの内容で、オープニングは激しく登場!
その後は八方咲からはじまりトラ打ち虹色のザラ でも4号以上が来ない!?
またトラ 上が来ないの繰り返しで、どうやら中盤から一気に来るな!と思った矢先に

変化しまくり ハートのぐるぐるや4号、5号ぐるぐる7号ぐるぐる 
ぐるぐるが終わったかと思いきや、またもどってキタ――(゚∀゚)――!!みたいなのあり
変化に富んだぐるぐる三昧に、彩色の昇りで始まりワビ系からのフラッシュっぽいチェリー似の千輪や彩色千輪、ネオンのような波打つなんだこれ? etc・・・

昨年見れなかった分を取り戻すかの様な、ぐるぐるの洗礼を受けるとは思わなかったーっ

ラストは前回HTBで優勝した時と同じ曲!ゆーれぃずみーあーっぷ♪キタ――(゚∀゚)――!!
これ動画で何百回も観てるから次何が来るか分かるんだけど、変えてくるかな?でも前はミュートされちゃった曲でもあるんだよね?
イントロが流れる間、そんなことを考えながらの撮影(笑)


ってーことで、スタンバイおk
イメージ 1


<花火データ>

第9回世界花火師競技会 日本予選

日時:2017.3.19 20:40~21:00
場所:ハウステンボス ウォーターマークホテル前特別観覧席
打上数:不明
内容:ミュージック花火 最大7号
花火師さん:マルゴーさん


まずは、ビデオ3台体制でグルグルを撮られたセンセの動画をご覧ください。


とりあえず確認用の動画も



静止画です。
イメージ 2
オープニング

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
静止画では分からないけどぐるぐるハートとぐるぐる笑顔 これは動画是非動画で確認してみてください!

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
ワンチャンスだった動くザラトラ?めっちゃ綺麗でした!こちらも是非動画で

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

花火が終わった後は暫しため息ばかり


花火っていいですね~


ではまたー