いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第66回日田川開き観光祭 後半

第66回日田川開き観光祭 後半 こんばんは。 今日は涼しい風が吹いており過ごしやすい福岡地方です。 帰りしな、博多駅より歩いていると、川面に映り込んだ夕焼け空が綺麗でしたよ。 スマホ画像ですがw 気になる週末、土曜日は雨マークが付いておりますが、…

第66回日田川開き観光祭 中盤

第66回日田川開き観光祭 中盤 丑三つ時に、こんばんは。 昨日は、ホタルを撮りに行きました(笑) ホタルの画像は本家ブログにて掲載いたしております。 って言っても、編集が間に合わず、本日は1枚のみのアップでした。 当花火ブログは、日田の中盤と行きた…

第66回日田川開き観光祭

第66回日田川開き観光祭 こんばんは。蒸し暑いながらも時折涼しい風が吹いている福岡地方です。 梅雨入りしたのか、今週はイマイチなお天気のようですねぇ 先週の土曜日は、うって変わっての快晴!朝から気温がグングン上昇しており、昼間は真夏状態でしたよ…

第66回日田川開き観光祭

第66回日田川開き観光祭 丑三つ時に、こんばんは。 昨日は大分県日田市で行われた第66回日田川開き観光祭に参戦しました。 お天気が良いのですが、初夏というか、かなり暑かったですので、日焼け止めを塗ってたのに焼けたっぽい(;・∀・) と、ここまでは本家…

2013 'Summer came Welcome to my blog

2013 'Summer came Welcome to my blog 本家の今夜も韓国ドラマでは、ほぼ毎日更新しておりますが ここのブログは、かなりマニアックになると思うので、不定期更新となります。 2012.8.7 筑後川花火大会 <2013年の花火開催(記録用)> 5月~ 5月3日…

第62回 原鶴温泉川開き花火大会

第62回 原鶴温泉川開き花火大会 こんばんは。 本日は7.000歩超えでした。仕事帰りにヨドバシに寄ったのと、博多駅を散歩していたら結構な数字になっておりました。 暑いのでミュールを引っ張り出して履いていたもんだから、途中足の指先が痛くなってしまい、…

第35回 かんだ港まつり花火大会 縦撮り編

第35回 かんだ港まつり花火大会 縦撮り編 こんばんは。 そろそろ夏の花火大会の日程が決まりはじめる季節となりました。 今年も1度は九州を出て遠出の遠征に行きたいと思い、日本全国の有名どころの花火大会をようつべで観ておりますが、どこも素晴らしく、…

第35回かんだ港まつり花火大会 横撮り編

第35回かんだ港まつり花火大会 こんばんは。 日曜、月曜と花火撮影2連ちゃんだったので、編集が追いつきません(笑) 最近の花火撮影は静止画が1台、動画用が1台体制で良かったのですが、ここ苅田の花火は横展開と縦の落差が大きい事から、今回の花火は横撮…

第62回 原鶴温泉川開き花火大会

第62回 原鶴温泉川開き花火大会 こんばんは、昨日は仕事帰りに、第62回 原鶴温泉川開き花火大会に参戦しました。 5月20日は原鶴温泉の鵜飼の解禁日。 昨年は雨が降ったりしましたが、今年は心配していたお天気も良好、日が落ちると涼しい風が吹いていまし…

第35回 かんだ港まつり花火大会 動画

第35回 かんだ港まつり花火大会 動画 おそようございます。 昨日は第35回 かんだ港まつり花火大会に参戦いたしました。 オープニングのハイライトは、石川県 北陸火工株式会社さんの尺玉です。 昨年の土浦花火大会、10号玉の部で準優勝された「昇曲導付キ…

第35回かんだ港まつり花火大会

第35回かんだ港まつり花火大会 丑三つ時に、こんばんはー 昨日は苅田港で行われました「第35回かんだ港まつり花火大会」に参戦しました。 オープニングは「響け尺玉!これが苅田の花火だ!」 土浦花火大会 10号玉準優勝 石川県 北陸火工株式会社さんの尺玉…

筋湯温泉花火大会

筋湯温泉花火大会 こんばんは、昨日は大分県九重町の筋湯温泉花火大会に参戦しました。 この日は素晴らしいお天気で、日中は暖かかったのですが、ここ筋湯温泉は標高約1.000mですから、日が落ちると かなり寒くなります。しかも周辺は真っ暗になりますw 花…

第5回 世界花火師競技会 小松煙火

第5回 世界花火師競技会 小松煙火 こんばんは。 今日は水曜日だぞ!と自分に言い聞かせる(笑) 月曜日が休日だったので、なんか本日は火曜日じゃね?って思ったりします。 あと2日仕事したら休みだー!ってね、1日得した気分ですw 連休前から色んなことが…

第5回 世界花火師競技会 ホソヤエンタープライズ後半

第5回 世界花火師競技会 ホソヤエンタープライズ こんばんは。 GWが終わり、時差ボケ気味ですが、本日は既に火曜日!あと3日頑張ればお休みだーww ハウステンボスの世界花火師競技会の日本予選が終了しました。 今年は3チームの競技を見せて頂きました…

第5回 世界花火師競技会 磯谷煙火店

第5回 世界花火師競技会 磯谷煙火店 こんばんは。 GW期間中は如何お過ごしされましたでしょうか? 福岡地方は好天に恵まれ、わたくしは花火遠征続きでした。 昨日は、ハウステンボスで行われました、磯谷煙火店さんの競技を特別観覧席の最前列で見てきまし…

2012豊田おいでんまつり 磯谷煙火店

2012豊田おいでんまつり 磯谷煙火店 こんにちは。 本日のハウステンボスで行われる世界花火師競技会は、愛知県の磯谷煙火店さんです。 昨年ですが、豊田おいでんまつりで磯谷煙火店さんの花火を見せて頂きましたが、とても素晴らしい花火でした。 そういえば…

城島高原 GWナイター営業&HANABI

城島高原 GWナイター営業&HANABI 丑三つ時に、こんばんは~ 昨日は、別府に遠征しまして、いつもより少し早く帰ってきました。 といっても夜中ですけどww GWは夜中になるとブログを更新しております!(ノ∀`) 早く寝ればいいのに、家に戻ると、つい撮った画…

第5回 世界花火師競技会 小松煙火

第5回 世界花火師競技会 小松煙火 こんばんは~!いや、おはようございます~でしょうか(ノ∀`) 昨日は、ハウステンボスで小松煙火さんの花火に参戦しました。 有名な大曲の花火の秋田から、24時間掛けて、はるばるお見えになりましたよ。 ありがたいですね…