いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第66回日田川開き観光祭

第66回日田川開き観光祭
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは。蒸し暑いながらも時折涼しい風が吹いている福岡地方です。
梅雨入りしたのか、今週はイマイチなお天気のようですねぇ
先週の土曜日は、うって変わっての快晴!朝から気温がグングン上昇しており、昼間は真夏状態でしたよ。
暑いのが苦手(寒いのも苦手だけど)なので、雨傘を日傘にし、日焼け止めクリームを塗り、帽子を被り、腕も隠して完全防備で挑むも焼けていたって件┐(´д`)┌ヤダナァ
花火があがるころは涼しい風が吹いてキタ――(゚∀゚)――!!
 
昼前に現地入りした目的は、日田焼きそばのランチ狙いって事は伏せておこうヾ(゚Д゚ )ォィォィ
イメージ 1
焼きそばを食べていると、ざんまいざんよりメールがきた。すでに朝にも現地入りしたっぽいざんまいさんでしたけどw
 
イメージ 2
屋形船が出航するまで場所取りが出来ないため、近くで待機するも暑いのなんのって
 
イメージ 8
屋形船周辺に陣取る人々 お料理等を運んだりするので邪魔にならない場所で、じっと待機してましたよ。
 
小学生のマーチングバンドの団体さんが、ワタクシらの前を通り過ぎる際に、みなさん「こんにちはー」と挨拶してくれるのが、とーっても高感度アップ!良い子ばかりだわ
帰りしな、露天にいた青年さんたちみたいになるんだろうか?まっすぐに育って欲しいものです。
 
イメージ 9
屋形船が美味しそうなお料理を載せ出航しました。 即座にスタンバイ完了w 
この船には、博多では有名なK・Yさんが乗っておられましたっけー
 
 
<花火データ>
 
第66回日田川開き観光祭
 
場所:三隈川湖畔
日時:5月25日(土) 19:30~21:00
打上数:6.000発 26日は4.000発の合計10.000発 最大5号 仕掛け花火あり
花火師さん:西日本花火さん
 
 
お昼過ぎまでは涼しい向かい風でしたが、花火があがる前に神風が吹いた(笑) 
 
花火の内容は、これぞ西日本花火さん的な、ザ・日本の夏!って感じでしょうか^^
昨年同様、仕掛、打上、連発の繰り返しでした。
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 3
2本線は船が通った軌跡ですw
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
なんか途中でズームしたりした為か?イマイチピントが合ってないような気がしてならないが、まっいっかー
 
ここまでで2MB超えてしまいました。
 
今宵はココまでとさせて頂きます^^
 
ではまたー