いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

べっぷクリスマスHANABIファンタジア2013 24日編

べっぷクリスマスHANABIファンタジア2013 24日編 こんばんは。 本日は昼頃、博多駅へ印刷を頼んでいた年賀状を受け取りに行き、○ドバシへ カメラコーナーでちゃっぴーにバッタリ!早速出来たての年賀状を渡してカメラの買換えに新機種のカメラを見ていた、…

べっぷクリスマスHANABIファンタジア オープニングと形物

べっぷクリスマスHANABIファンタジア2013 オープニングと形物 丑三つ時に こんばんは。 長期の休みに入ると、日頃できない事をしていますと、いつの間にか夜中になる(笑) 実は、家にあるテレビが数年前より壊れていまして(笑) というのも、殆どテレビを観な…

べっぷクリスマスHANABIファンタジア2013 23日後半

べっぷクリスマスHANABIファンタジア2013 23日後半 続けて後半の画像です。 先にスマホ画像を沢山上げちゃったので、花火の画像がたくさん残ってしまったw 今回は、2MB越えても、再び画像を投稿して一気に終わらせちゃおう(笑) 2MB越えたので、一旦投稿…

べっぷクリスマスHANABIファンタジア2013 23日

べっぷクリスマスHANABIファンタジア2013 23日 こんばんは。 クリスマス第3弾は、べっぷクリスマスHANABIファンタジア2013に参戦しました。 宿泊先の駐車場には、他県ナンバーの車も多数見かけました。 この花火大会の知名度も段々全国的になっているので…

X'mas ファンタジーin北九州

X'mas ファンタジーin北九州 こんばんは。 御用納めも終わり、お正月休みに入りました。 以前は、カウントダウンに行くなんて考えられなかったのですが、ここ数年前より、花火を撮りだしてからは、カウントダウンの花火撮影で年越しをするのが定番となってき…

2014 'Winter came Welcome to my blog

2014 'Winter came Welcome to my blog 今夜も韓国ドラマでは、ほぼ毎日更新しておりますが(最近本家も不定期) ここのブログは、かなりマニアックになると思うので、不定期更新となります。 地域活性化と自分の撮影記録の為に始めた花火ブログです。 当ブロ…

たろすけ大分さん退職祝い サプライズ花火

犬飼町 冬花火より こんばんは。 クリスマス5連戦も終わり、残すところは年末のカウントダウンのみとなりました。 12月21日に冬花火に参戦したときの事です。 事の発端は・・・ 以前、花火仲間のたろすけ大分さんが退職されると、ご本人よりメールでお知ら…

うみなかクリスマスキャンドルナイト2013 速報!

うみなかクリスマスキャンドルナイト2013 速報! こんばんは。 今年89回目の花火遠征は、地元福岡市の、海の中道海浜公園で行われた うみなかクリスマスキャンドルナイト2013に行ってきました。 このあと、ルイガンズクリスマス花火もあったので、キャンド…

べっぷクリスマスHANABIファンタジア 速報!

べっぷクリスマスHANABIファンタジア 速報! こんばんは。 べっぷクリスマスHANABIファンタジア 24日の速報! 花火開始直前に、まさかの雨がーーー!急いで雨対策をして撮影しました。 途中より雨も上がり綺麗な夜空に素敵な花火が上がりました! お昼に他…

べっぷクリスマスHANABIファンタジア 速報!

べっぷクリスマスHANABIファンタジア 速報! 別府から、こんばんは。 べっぷクリスマスHANABIファンタジアの1日目の速報です。 おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

Xmasファンタジーin北九州 速報!

Xmasファンタジーin北九州 速報! こんばんは。 クリスマス遠征シリーズの第2弾は、Xmasファンタジーin北九州 3箇所からのレーザーとミュージック花火 おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

豊後犬飼 冬花見 速報!

豊後犬飼 冬花見 速報! こんばんは。 クリスマス遠征シリーズの第1弾は 豊後犬飼で、毎月ある小さな花火大会のスペシャル!冬花見に参戦しました。 おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

花火撮影グッズ

花火撮影グッズ こんばんは。 本格的な冬到来ですね、寒くなってきました。 花火撮影をする際に、時々黒い板を使っております。 花火を撮影する方はご存知でしょうが、一体なにに使うのか?と言いますと、スターマインなどで、長時間露光する際に、いらない…

かの冬花火 銀嶺の舞2013

周南市誕生10周年 かの冬花火 銀嶺の舞2013 こんばんは。 早いもので今年も残すところ、あと2週間を切りました。 社会人(社会人暦ずいぶん長いw)になると、季節感がなくなるのか?もうすぐクリスマスとか、お正月の実感がなくなるのは私だけでしょうか?^…

カレンダー展に行ってきました。

カレンダー展に行ってきました。 こんばんは。 昨日は、福岡乙女カメラ部さんのカレンダー展にお邪魔しました。 6年前より、福岡乙女カメラ部のメンバーさんが撮られた写真をカレンダー作成して販売されているそうで、今までカレンダーになった写真を大きく…

銀嶺の舞 2日遅れの速報

銀嶺の舞 2日遅れの速報!w こんばんは。 14日が、ふたご座流星群がピークだったので、流星群→花火撮影と無茶しましたw とりあえず、1枚 と言いたいところですが、次の記事の写真は、あまり期待しないでくださいw とりあえず、つづく ではまたー

冬花火到来

冬花火到来 こんばんは。 いつもココは、ゆる~いブログですが、本日はブログを更新していないのに、現時点でのアクセスが113なんですが、一体なにが起きたのか?不明(笑) なので、ブログ更新しなきゃ!ではないのですが、花火雑談って書庫を作ったので記…

特大スターマイン 十号玉十五発一斉打

特大スターマイン 十号玉十五発一斉打 こんばんは。 早くも、もうすぐクリスマスがやってきます。 九州近辺でもクリスマスの花火イベントが目白押しとなっており、どこに行こうかと迷うところです。 今年は24日と25日が平日なので、仕事帰りに行く事にな…

第22回 全国十号玉 新作花火コンテスト

第22回 全国十号玉 新作花火コンテスト こんばんは。 本日は、えびす講の新作花火をご紹介します。 確認用の動画がイマイチの出来でしたので割愛させていただきますw 静止画のみですが、動画の方はYoutubeでググって見てね^^ №1 新潟県 新潟煙火工業㈱ …

えびす講煙火大会 信州煙火ミュージックスターマイン

第108回 えびす講煙火大会 信州煙火工業㈱ミュージックスターマイン こんばんは。 お天気がイマイチなのと、風邪気味なのでゴロゴロしてました。 1日2錠のみ3日間飲むと1週間効き目が持続するという抗生物質を飲みました。 お陰さまで、だいぶ調子も良く…