いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2014 'Summer came Welcome to my blog

2014 'Summer came Welcome to my blog 今夜も韓国ドラマでは、ほぼ毎日更新しておりますが(最近本家も不定期) ここのブログは、かなりマニアックになると思うので、不定期更新となります。 花火の写真を撮る事が大好きで、主に九州の花火大会に遠征しており…

桑名水郷花火大会 NTN提供 超特大仕掛2

桑名水郷花火大会 NTN提供 超特大仕掛2 おはようございます。 暑いですね。 チョッと歩くだけで滝汗です。つい「枯れ異臭」←違うか^^ がしていないかチェックしようと胸元辺りの臭いを嗅いでいると、友達から あ~!私も臭い嗅ぐ嗅ぐ~♪だって○年だもん(*´…

桑名水郷花火大会 NTN提供 超特大仕掛

桑名水郷花火大会 NTN提供 超特大仕掛 こんばんは。 たった15分間の花火の為に、桑名に遠征したバカ野郎です(ノ∀`) 花火大会のトータル時間は、約1時間弱ですが、メインのNTN提供は15分間 超特大仕掛の物量が半端なく多い(確か8,000発?)のが、桑名水郷花火大…

桑名水郷花火大会 サブ機編

桑名水郷花火大会 サブ機編 こんばんは。 強行軍の遠征で、老体に鞭打って行った桑名は福岡より暑かった。ってか常夏でした サウナに入っているみたいで、動かなくても滝汗でした。 仕事のシフトが変わりそうなので、今年の秋口までは、出来る限り遠征に行き…

別府夏の宵まつり 速報!

別府夏の宵まつり 速報! 丑三つ時に、こんばんは。 土日の遠征より無事に戻ってきました。 土曜日に桑名で速報したにゃ(名古屋弁のつもり)、今度は別府の速報をするなんて アフォでしょ~(ノ∀`) とりあえず速報! おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

桑名水郷花火大会 速報!

桑名水郷花火大会 速報! こんばんは。 灼熱の桑名より速報です。 感動をありがとう! おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

九州花火大会 ラスト・・・

第62回 九州花火大会 ラスト・・・ こんばんは。 忘れないうちに、記事アップしたぞっと!(笑) 本日は、悲しいお知らせがあります。 お題目がフェードアウトしているのには・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 遠征続きで、あるある! バッテリー切れたーーーー…

第60回 ながと仙崎花火大会 中盤~ラスト

第60回 ながと仙崎花火大会 中盤~ラスト こんばんは。 本日の福岡の最高気温は35℃だそうで、暑いはずだと思っていたら、名古屋地方のお天気を見ると、最高気温が なんと!38度という体温より暑いじゃないのね 暑さ対策を万全に、猛暑を乗り切ってください。…

九州花火大会 前半

九州花火大会 前半 こんばんは。 花火遠征が続くと、毎年ながら、ブログ記事をランダムに投稿してしまいがちです。 そのせいで、ブログ記事に次回に続くと言っておきながら、記事が頓挫した事は、あるある!です(笑) 確認用の動画の編集もできず、ってか、動…

宮地浜奉納花火大会2014 速報!

宮地浜奉納花火大会2014 速報! こんばんは。 もう、むちゃくちゃ暑いー!最高気温36℃の福岡地方です。 昨日は、仕事帰りに宮地浜へ遠征しました。 とりあえず、オープニング花火の速報です。 おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

第60回 ながと仙崎花火大会 オープニング

第60回 ながと仙崎花火大会 オープニング こんばんは。 連日の猛暑で、もしかして梅雨明けしちゃった?よね?って感じの福岡地方です。 先週の土曜日の遠征先は、ながと仙崎花火大会です。 午後6時に会場へ到着しました。 いつもよりかなり遅くなっちゃった…

祝 若松100周年 くきのうみ花火の祭典

祝 若松100周年 くきのうみ花火の祭典 こんにちは。 連休3連戦の最終日は、近辺に花火大会がないので(あるけど、3分間弱の花火なのでパスw)お休みです。 先週の金曜は、フレックスタイムを行使w仕事帰りに若松遠征しました。 JR若松駅より花火会場へ向…

第62回 九州花火大会 速報!

第62回 九州花火大会 速報! 再び、こんばんは。 先ほど唐津より戻ってきました。 トレトレの画像は、ラストのハイライト!大玉の連発より。 後半に、痛恨のG10バッテリー切れの巻!というアクシデントがあり、仲間に迷惑掛けちゃったー (´・ω・`)ゴメンナサイ …

第60回記念 ながと仙崎花火大会 速報!

第60回記念 ながと仙崎花火大会 速報! こんばんは。 三連休の土曜日は、午後3時前まで大事な仕事があり、遠出の遠征は行けない事を考慮して、比較的近場?に間に合うように調整してくれた花火仲間に感謝です。 今ごろ速報です^^ 西日本花火さん、唐津煙…

くきのうみ花火の祭典2014 速報!

くきのうみ花火の祭典2014 速報! こんばんは。 三連休前の昨日は、仕事帰りに若松へ参戦しました。 とりあえず速報です。 風向きは良かったのですがね、風が止まっちまったぜ!(´Д`)ハァ… 明日は昼過ぎまで仕事なので、仕事が終わり次第某所へ遠征します。 …

第6回 世界花火師競技会 海外予選 シンガポール

第6回 世界花火師競技会 海外予選 シンガポール こんばんは。 昨日は、濃霧・霧雨の中、近場の篠栗花火大会も雨だろうと思い、結局ハウステンボスへ遠征しました。 花火ざんまいチームは篠栗行きで、現地は土砂降りの雨だとメールが来たので やっぱり佐世保…

招待席が届きました

招待席が届きました おはようございます。 台風8号の影響が少し出てきたのか、雨が降ってきた福岡地方です。 最近、ようやく梅雨っぽいお天気なのと、原稿書きでPCに向き合うことが多いせいなのか、肩凝りからの偏頭痛が頻繁に起こります。まぁ年やから仕…

100万人の線香花火ナイト 速報!

100万人の線香花火ナイト 速報! こんばんは。 嵐の前の静けさなのでしょうか?午後まで土砂降りだった雨も上がり、今は月と星さえ見える福岡地方です。 本日は、海外遠征!ウソです(笑) 船に乗ったから海外っちゃー海外だわな 花火ざんまいチームより先に着…

Independence Day Sasebo花火2014

Independence Day Sasebo花火2014 こんばんは。 台風の影響なのか?梅雨のせいかのか分かりませんが、外は凄い雨の福岡地方です。 こんな日は、寝るに限る!ってーことで、惰眠をむさぼり倒しておりましたが 寝すぎて頭痛くなったから、また寝るの繰り返し。…

Independence Day Sasebo 速報!

Independence Day Sasebo 速報! 丑三つ時に、こんばんは。 昨日は、Independence Dayの花火を撮りに、佐世保に遠征しました。 昨年は、あいにくの雨でしたが、今年は、雨が降らないだろうと思っていたのに 夕方より怪しい雲が、行ったり来たりしておりまし…

2014年夏100万人の線香花火ナイト

2014年夏100万人の線香花火ナイト こんばんは。 もうすぐ七夕ですね 7月7日は晴れるといいですね。 七夕の日、こんなイベントが行われる事をご存知でしょうか? 7月7日 19:00に、全国のあちこちで、線香花火の一斉点火が行われます。 100万人の線香花火ナイ…

花火大会のポスターに選ばれました。

花火大会のポスターに選ばれました こんばんは。 早くも7月に入りました。いよいよ花火の季節がやってきましたね。 ようやく梅雨らしく、まとまった雨が降りだしたようですが、被害がない事を願います。 先日、ふるさと思い出花火のポスターが発表されまし…