いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

招待席が届きました

招待席が届きました
 
 
 
 
おはようございます。
 
台風8号の影響が少し出てきたのか、雨が降ってきた福岡地方です。
 
最近、ようやく梅雨っぽいお天気なのと、原稿書きでPCに向き合うことが多いせいなのか、肩凝りからの偏頭痛が頻繁に起こります。まぁ年やから仕方がないけど
 
ようやく原稿書きの方も落ち着いてきたので、なるべく目を使わないようにしていれば良いもの、寝る前の本を復活したものだから、特に面白い本なんか読んじゃった日には、寝られなくなるじゃね?
幸い、最近読んでいる本は数ページ読むと、何度も同じ場所を読み続けるくらい、お堅い本?なので、昨日なんて22時前には寝落ちしてたかもです(笑)
気付いたら朝、しかも5時すぎやし、ワールドカップ観たし^^;
 
どーでもいい話ですが^^
 
で、先日、関門海峡花火大会の招待席が届きました。
イメージ 1
海峡花火大会実行委員会門司様、ありがとうございます。
 
招待券の席は、花火を見るには最高の場所だと思います。
会社の友達にその事を言うと、行きたい!というので、喜んでもらえればいっかー
って事で、あげちゃった。
 
今年は、下関側が30周年、門司側が27周年ということで、有名花火師による尺玉を昨年の2倍にするという事です。
両岸合わせての大玉の数が500発以上だそうです。
 
福岡は空港の関係上、大玉の花火大会が少ない事もあり、関門海峡花火大会では
最大15号の大玉もあがりますので、貴重なんですよね。
 
今年の関門はドコで撮ろうかな・・・
 
ではまたー