いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

桑名水郷花火大会 NTN提供 超特大仕掛

桑名水郷花火大会 NTN提供 超特大仕掛
 
 
 
 
 
こんばんは。
たった15分間の花火の為に、桑名に遠征したバカ野郎です(ノ∀`)
 
花火大会のトータル時間は、約1時間弱ですが、メインのNTN提供は15分間
超特大仕掛の物量が半端なく多い(確か8,000発?)のが、桑名水郷花火大会の特徴です。
 
NTN提供の花火を見ようと、最近は全国から花火マニアが集結する程の人気ぶりです。
 
しかし、昨年までの場所取り時間が、花火大会の24時~解禁だったのが、今年は、花火大会前日の午後6時より解禁となり、遠方から来る人にとっては厳しい状況となりました。
当然、ワタクシは場所取りできない組になっておりました
 
が、救世主現る!
 
金武先生と奥様のご好意により、私の分まで場所取りをして下さるという嬉しい申し出があり、お言葉に甘えて、当日は難なく会場入りすることができました。
感謝です
 
で、金武先生が取ってくれた場所は、なんと!激戦区のセンターじゃありませんか
 
暑い中、早くより良い席の場所取りをして下さり、本当にありがとうございました。
しかも、お土産まで沢山頂きました。
イメージ 2
その中でも、これメッチャ嬉しい。
金武先生が書かれたムック本、超花火撮影術の出版披露会(出版披露会には遠方なので、残念ですが欠席しました。すみません)で配られた花火クッキーです。
勿体無くて食べられまっしぇ~ん。
 
当ブログを見てくださって、8月は全て花火観戦をされているという、超花火大好きのFさんとお友達をご紹介くださったりと、とても楽しい花火遠征となりました。
 
 
イメージ 1
ってーことで、スタンバイおk
 
 
<花火データ>
 
桑名水郷花火大会2014
 
日時:7月26日 午後19:30~20:45
打上数:10,000発
内容:単発、連発、ミュージックスターマイン、水中花火、超特大仕掛 最大二尺
花火師さん:伊那火工堀内煙火店さん
 
 
私は、実際まだ2回しかNTN提供花火を見ていませんが、Youtubeなどでは数年分の動画を観ておりました。
今まで見た桑名水郷花火大会の中で、今年のNTN提供花火は最高だったと思います。
2012年に初参戦した時見たミュージックスターマインの下は、虹色に輝く信州煙火さんじゃね?と思いましたが、他の花火好きの方も言ってましたが、今年のスターマインの下半身は、青木さんじゃね?と思わせるようなスピーディー且つ綺麗~~~~
 
花火が縦横無尽に暴れまわると、地響きと悲鳴が起こる!凄い超特大仕掛は、一度見ると病みつきになることしきりです。
花火が終わった後は、皆さん放心状態ではなかったでしょうか^^
 
 
=プログラムより=
 
超特大仕掛 二尺同時打ち上げ
 
今宵の夜空は四季の風 ホワイトアウト華の嵐
イメージ 3
 
 
 
それでは、動画をご覧下さい。
 
 
 
今年のNTNのオープニングは、カウントダウンからの水中一斉爆発 
もう一度ゴ~!で
帯なしで、こっそり打ち上げられていた二尺玉同時打ち上げが開花という
憎い演出でした。
 
 
静止画です。
イメージ 4
いきなりタイミング外しました(ノ∀`)アチャー
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
下だけ・・・^^
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
 
ここまでで、ブログ記事アップ最大容量の2MBを超えたので、次回に続きます。
 
 
ではまたー