いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 志布志みなとまつり 速報!

2015 志布志みなとまつり 速報! こんばんは。 志布志市志布志町志布志(笑)で行われた志布志みなとまつりより速報です。 尺玉同発 今から帰ります。 何時に博多へ帰り着くでしょうか? んじゃね~

HTB ラストサマーちびっ子SP花火 速報!

HTB ラストサマーちびっ子SP花火 速報! こんばんは。 昨日の九州は雨で延期になった花火大会が多かったようですね。 ワタクシは、熊本市の江津湖へ遠征していましたが、雨の為に午後5時頃、突然明日に延期になりまして、急遽行き先変更して行った先は、や…

第17回 有明海花火フェスタ

第17回 有明海花火フェスタ こんばんは。 8月もあと残すことろ僅かとなりましたね。 今年は悪天候で延期になる花火大会が昨年よりは少ない感じではありますが、今週末のお天気が、全国的に下り坂となっている模様 (T_T) 子どもたちは夏休み最後の土日なんだ…

第43回 益城町みんなの夏祭り

第43回 益城町みんなの夏祭り こんばんは。 本日は、8月22日に行われた「第43回 益城町みんなの夏祭り」のご紹介です。 益城町といえば、今週末に江津湖で5年振りに行われる「江津湖花火大会」の近くみたいですね。 江津湖花火大会での打上数が1万発というこ…

第29回 きたうら納涼花火大会

第29回 きたうら納涼花火大会 再び こんばんは。 お盆遠征最終日の16日は、雨を避けて遠征した先は宮崎でしたが・・・ 会場に到着後に、きたうら特産の岩ガキを堪能して軽いロケハンをした矢先に雨が降ってきましたー! 雨が止むまで車中に非難して雨雲レーダー…

第30回 ゆふいん盆地花火

第30回 ゆふいん盆地花火 こんばんは。 台風15号が通過したようです。 一歩も外に出ていないから分かりませんが、福岡は大丈夫そうです多分。 本日は、始発よりバスが運休したために臨時休業となり自宅待機をしておりましたので、お昼寝をして目が覚めると既…

第28回 関門海峡花火大会

第28回 関門海峡花火大会 おはようございます。 台風15号の影響で、福岡では始発よりバス・JR九州共に運転見合わせ中!ということで自宅待機です。 今現在といいますと、台風の目の中なのでしょうか?時折風が強いもの静かです。 また吹き戻しの風雨が激しく…

第17回 有明海花火フェスタ 速報!

第17回 有明海花火フェスタ 速報! こんばんは。 先ほど終了しました 有明海花火フェスタの速報です。 とりあえず、サブ機より スカイナイアガラと二尺玉 切れちゃったの巻(≧∇≦) 大渋滞で 車が動きまてん(T_T)

第43回 益城町みんなの夏祭り 速報!

第43回 益城町みんなの夏祭り 速報! こんばんは。 昨日は、熊本県益城町へ遠征しました。 第1発目から尺玉キター‼︎ ったことでフレームアウト!(≧∇≦) おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

第35回 三国花火大会

第35回 三国花火大会 変わらない~街並み~~♪ あそこの~ボウリング~場♪ こんばんは。 お盆花火遠征シリーズ第3弾!は、なんと福井県へ行ってしまいました。ぶはは! 赤川、諏訪湖も考慮していたのですが、なにせ鹿児島からスタートしなきゃなのと、関門…

さつま黒潮ぎばらん海 枕崎港まつり花火大会2015

さつま黒潮ぎばらん海 枕崎港まつり花火大会2015 こんばんは。 本日は、お盆花火遠征2日目 鹿児島県枕崎市で行われた「さつま黒潮ぎばらん海 枕崎港まつり花火大会2015」のご紹介です。 枕崎の花火は、確か8月の第2日曜日固定だったと思います。 九州で、…

たるみずふれあいフェスタ2015夏祭り

たるみずふれあいフェスタ2015夏祭り こんばんは。 8月22日に行われる予定だった九州最大級のイベント「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」が、15日に桜島の噴火警戒レベル4となった影響で、早くも本日中止決定となりました。 今年は特に尺玉15発一斉…

第29回 きたうら納涼花火大会 速報!

第29回 きたうら納涼花火大会 速報! こんばんは。 本日、お盆休暇最終日は宮崎で〆ました。 第1発目の速報です! 左手は、尺玉なんですが 筒場が遠いのが勿体無い(>_<) 今から福岡へ帰りま~す! ではまたー

第30回 ゆふいん盆地花火 速報!

第30回 ゆふいん盆地花火 速報! こんばんは。 本日は、大分県由布市湯布院より速報です! 尺玉の第1発目より おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

第28回 関門海峡花火大会 今ごろ速報!

第28回 関門海峡花火大会 今ごろ速報! おはこんにちは。 花火大遠征より一旦帰宅致しました。 垂水港(鹿児島)→枕崎港(鹿児島)→三国(福井)→関門(下関) 走行距離約2500キロ(笑) 昨夜は流石にボロ雑巾のようになってしまい、帰宅早々に爆睡しとりまし…

第35回 三国花火大会 速報!

第35回 三国花火大会 速報! 丑三つ時に こんばんは。 枕崎から福井まで大移動したバカやろーです(≧∇≦) 本日の速報は、第1発目の伊那火工堀内煙火店さんの二尺玉です! おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

さつま黒潮ぎばらん海 枕崎まつり花火大会 速報!

さつま黒潮ぎばらん海 枕崎港まつり花火大会 速報! 本日は、枕崎港へ遠征しております。 まだ会場駐車場から出られまてんので、速報です! 枕崎最高(≧∇≦) ではまたー!

たるみずふれあいフェスタ2015夏祭り 速報!

たるみずふれあいフェスタ2015夏祭り 速報! こんばんは。 本日は、鹿児島より速報です! おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

2015松江水郷祭湖上花火大会

2015松江水郷祭湖上花火大会 こんばんは。 本日は花火の日!神明の花火大会のニコ生の花火中継を観ながら、花火の元旦を迎えました。 さて、明日より夏休みを頂きましたので、留守にします。 まだ予定は未定ですが、とりあえず明日は南へ向かう予定でござい…

桑名水郷花火大会 水中花火とか

桑名水郷花火大会 水中花火とか こんばんは。 明日、8月7日花火の日に神明の花火大会が行われます。 花火愛好家たちは、本日が大晦日で明日が元旦なのだそうです!確かに 神明の花火大会は、特に行ってみたい花火大会ですが、流石に福岡から山梨までは遠いで…

2015のおがた夏まつり花火大会

2015のおがた夏まつり花火大会 こんばんは。 本日は筑後川花火大会というのに自宅にいます(笑) 平日開催なので仕方がないです。 先程まで河口湖湖上祭のニコニコ生放送を観ながら画像を縮専に掛けていたところ 何度やっても縮小にならないのですよねぇ。 仕…

くきのうみ花火の祭典

くきのうみ花火の祭典 こんばんは。 連日の花火遠征で、そろそろ疲れが出てくる今日このごろです! 最近は特に猛暑続きですから、皆様も十分な水分補給と睡眠をお取り下さいませ。 というワタクシも、松江よりプチ・エクストリーム出社をして、また夜には花…

第94回 飯塚納涼花火大会 速報!

第94回 飯塚納涼花火大会 速報! こんばんは。 本日は、仕事帰りに飯塚へ遠征しました。 昨日からあまり寝ていないので、じっとしているだけで意識がぶっ飛びます(笑) そんな訳で!?どんな訳?(笑) 速報です! クリックすると少し大きく見れます。 雷すごす…

2015松江水郷祭 速報!

2015松江水郷祭 速報! こんばんは。 松江水郷祭の速報!です。 千輪キター‼︎(≧∇≦) 福岡まで帰ります。 松山自動車道加茂岩倉PAにて(^ ^)

鏡野合併10周年記念事業 2015鏡野町大納涼祭 速報!

鏡野合併10周年記念事業 2015鏡野町大納涼祭 速報! こんばんは。 本日は、鏡野町へ遠征しておりますが… 今だに駐車場から出れまてん!(T_T) とりあえず速報です(>_<) おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆