いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第35回 三国花火大会


第35回 三国花火大会








変わらない~街並み~~♪ あそこの~ボウリング~場♪

こんばんは。
お盆花火遠征シリーズ第3弾!は、なんと福井県へ行ってしまいました。ぶはは!

赤川、諏訪湖も考慮していたのですが、なにせ鹿児島からスタートしなきゃなのと、関門海峡に戻る予定だったので、じゃ三国行ってみよう!と言うことになりまして
8月10日 お昼すぎに鹿児島市内を出発して、福井市に到着したのが翌11日の午前5時頃でした。
途中何度もSAで休憩するも、寝ないで運転したので、流石に福井市内に到着した時には眠気が襲ってきました。
少し仮眠をして、昼ごろに会場へ到着すると花火会場近くの駐車場は早くも満車でした。
こんな事なら、もう少し頑張って三国で仮眠した方が良かったのかもとか考えながら駐車場を探すと、会場より程近い無料の駐車場に入りUターンしようとすると、地元の方でしょうか?こっち空いてるからと教えてくださったので、ありがたく無料スペースに駐車させて頂きました。


車を止めた頃、ナイスなタイミングで旅人さんと合流したので、場所取りを兼ねて花火会場に案内して頂くことに。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 1
流石ビーチです!皆さま買い物用のビニール袋の中にビーチの砂を入れて、レジャーシートの重石にして場所取りされておられました。あったまいぃ~!です。


撮影場所を確保して、有名らしい東尋坊へ案内して頂きました。
三国といえば一番先に思い出すのが東尋坊だそうですが、ワタクシの1番は、aikoの「三国駅」なんです(ノ∀`)ミクニエキイキタカッタナァ

イメージ 2
お昼は、甘エビが美味しかった海鮮冷やし中華みたいな

イメージ 3
 
イメージ 4
身投げの名所らしいのに柵がしていなくスリル満点!というか怖すぎです~~~
断崖絶壁付近まで、へっぴり腰で行くも、なんか吸い込まれそうな気分がして、そそくさと逃げ戻りました。
三国に到着してから、ず~っと頭の上をグルグル回っていたaiko三国駅が怖さでぶっ飛ぶ!


イメージ 7
スタンバイおk



<花火データ>

第35回 三国花火大会

日時:2015.8.11 19:30~20:30
場所:三国サンセットビーチ
内容:スターマイン、10号芸術玉、水中スターマインなど 最大2尺5発・水中2尺1発
花火師さん:伊那火工堀内煙火店さん


三国の花火の司会進行の方の声が、とても印象的でした。
オープニングは、北陸新幹線開通記念Ver 二尺玉打上げからスタートです。
カウントダウンが終わると、新幹線をイメージした光が走り二尺玉が開花!という演出でした。

まずはセンセが撮られた動画を御覧ください。

オープニング~二尺シリーズ

ハイライト


サブ機より静止画です。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
鳥さんみたいな

イメージ 13

イメージ 14
演出なのか低空開花なのか不明ですが綺麗

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21
波しぶきワイドスターマイン

イメージ 22
2尺

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

画像が容量を超えたので続きます。