いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

肉と焼酎のふるさと・都城花火大会 音楽花火

肉と焼酎のふるさと・都城花火大会 音楽花火







た~ての~い~とは あ~なた~♪ よ~このいと~は~わ~たし~♪

あっ!こんばんは
昨日まで、中島みゆきさんの「糸」が頭の上をグルグル回ってました~~~!!!(≧∇≦)


いよいよ今週末は「やつしろ全国花火競技大会」と「水平線の花火と音楽6」が開催されますね。
早速、やつしろのパンフレットを入手しました。
今年は新市誕生十周年記念として、オープニング恒例のナイアガラが無くなり、代わりに、打上げ幅250mのスペシャルワイドスターマインがオープニングに登場するようです!楽しみですね。


本日は、三連休の初日に都城で行われた「肉と焼酎のふるさと・都城花火大会」のご紹介です。

会場に到着して早速ロケハン開始です。

まずは筒場確認です。
広範囲に筒場が設置されていましたよ。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
会場近くの高台より。 かなりの数の階段を登ったので足がガクガクw

イメージ 4
メイン会場は焼き肉カーニバルで大盛況でした。それにしてもスゴイ煙です

イメージ 5
会場周辺には駐車場が多く、花火会場としては申し分ないロケーションでしたよ。
ただ、打上げ場所が近いために、保安距離から尺玉は上がらないのが残念。

焼き肉セットを購入すると特別観覧席のチケットが貰えるようでした。
特別観覧席は、芝生広場にありまして、近くで花火を観覧できるので、花火を近くで楽しむ方にはオススメです!

イメージ 6
花火が上る前まで焼き肉エリアはご覧のとおり凄い煙が充満しておりました~w

花火会場は、ほぼ風下でしたが、音楽花火があるというので、涼しい向かい風の中で

イメージ 7
スタンバイおk


<花火データ>

肉と焼酎のふるさと・都城花火大会 南九州愛郷(よかとこ)フェスタ2015 長っ

日時:2015.10.10 20:00~21:00
場所:観音池公園自由広場
内容:連発、音楽花火、特選花火など 最大5号
花火師さん:柿薗花火さん

花火の内容は、協賛花火がスターマイン、音楽花火は3曲で9箇所からのワイドスターマイン。水平線でもおなじみの大矢亮さんがプロデュースした音楽花火でした。
ミニ水平線といったところでしょうか。
10業者による特選玉まで上がる豪華な内容でしたよ。

19:10より10分おきに雷が上がりました。
最初の雷は10発程度でしたが、10分毎に雷の数が増えて、花火開始10分前は無数の雷(多分50発くらい)が上がっておりましたよ~
イメージ 19


今日は、音楽花火のご紹介をしますね。
最初の1曲目の動画がYouTubeでミュートされてしまったので、動画は2曲目、3曲目です。

まずは2曲目



3曲目



静止画です。

1曲目のドラゲナイトより

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


2曲目は映画アルマゲドンの主題歌より

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


ラストは糸より

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26
ラストも激しい雷

18日の水平線も同じ曲があるのかなぁ?とか思ったりして(*^^*)


続きます!


ではまたー