いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

べっぷクリスマスHanabiファンタジア2015 12/23

べっぷクリスマスHanabiファンタジア2015 12/23







こんばんは。

早くも今年もあと4日となりました。

今年もクリスマスは別府2連戦でした!
本日は、12月23日に行われた「べっぷクリスマスHanabiファンタジア2015」のご紹介です。

別府遠征初日は、なんと雨!別府SA手前は濃霧で、チョッと先が見えないくらいなので、遠景ではまず花火が見えないだろうなぁ~

イメージ 1
昼過ぎに会場へ到着すると、花火ざんまいさんが早くも場所取りを完了されておりました!相変わらず早い出勤です。

イメージ 2
会場の左手に、のぼり旗があり、撮影には不向きになっていました。
花火を見る人にも邪魔な気がしたのぼり旗でしたが(ノ∀`)

イメージ 3
いろいろとお話をしていたら無性にお腹が空いてきて15時頃に遅めのランチを食べていると雷があがった!雨でも花火は上がるようで、まずは一安心。

休憩後に再び会場へと向かうと、ざんまいさんが場所を移動していた!
しかも隣にw

花火会場のスパビーチは相変わらずの涼しい向かい風。
このまま風向きが変わることなく雨が降るとなると、場所を移動したくなるところではありますが、音楽花火は出来る限り正面から見たいし、遠景からの撮影は視界が悪いので、結局そのまま会場より撮影することにしました。

イメージ 4
スタンバイおk




<花火データ>
 
べっぷHANABIクリスマスファンタジア2015
 
日時:2014.12.23、24日 20:00~20:45くらい
場所:別府スパビーチ
内容:ミュージック花火 23日はファミリー向け、24日はカップル向けの曲
   二日間で約12,000発 最大6号
花火師さん:生島煙火さん



べっぷクリスマスHanabiファンタジア2015の1日目は「家族で楽しむクリスマス」2日目は「恋人たちのクリスマス」と題して、曲目や花火の内容が変わります。



アレグロ気味のカウントダウンwの後に花火が打上げられるも、6号玉は雲の中に開花・・・
かなり良い玉が上がっていただけに勿体無さすぎでした。
フィナーレ近くになると雨が上がったけど、今度は風が止まり煙害という始末。

今年の打上げは例年とは少し違っており、特に扇打ちが良かったですー



それでは、センセが撮られたダイジェストの動画を御覧ください。




静止画です。

イメージ 5

イメージ 6
サンタクロース

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

最悪なお天気でしたが、それでも花火評論家のO村さんも良かった!と言われた
素晴らしい花火大会でした。


初日の花火が終わって翌日のお天気を調べたら、まさかの雨!?(´・ω・`)なじぇ?

つづく・・・