いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Special Thanks 8号玉100連発 特大ワイドスターマイン

Special Thanks 8号玉100連発 特大ワイドスターマイン こんばんは。 市販の風邪薬を1箱飲み干しまして、ついに病院でお薬を貰ってきました。 早く病院に行けばよかったかも。咳が嘘のように治まってきましたw 本日は、順不同ですが、えびす講煙火大会…

第9回 筑前町 どーんとかがし祭り

第9回 筑前町 どーんとかがし祭り こんばんは。 最近また一段と寒くなってきましたね。皆さま風邪を引かないようにして下さい。 ワタクシ、先週より引いた風邪が完全に完治していないようです。 最近は、お薬を飲んで、まじめに早目に就寝しておりますよ(笑…

第108回 長野えびす講煙火大会 開会

第108回 長野えびす講煙火大会 開会 こんばんは。 今回2回目の長野参戦でしたが、昨年は良く分からずに端っこの方で撮影したためか差ほど撮影に苦労しなかったというか、遠すぎてスターマインが小さく見えていたので、今年は少し中央寄りに行きたかったのと…

第108回 長野えびす講煙火大会

第108回 長野えびす講煙火大会 こんばんは。 日曜の早朝に長野を出発して深夜、無事に福岡に戻ってきました。 昨日は、流石に疲れたのと、風邪の影響か偏頭痛がしたので、仕事から戻って早々に寝ました。 先週の木曜日、仕事が終わって車で約14時間かけて…

第108回 長野えびす講煙火大会速報!

こんばんは。 長野えびす講煙火大会速報です(=^ェ^=) 良いお天気の元、素晴らしい花火が打ち上げられました。 とりあえず1枚アップします。 明日は、約12時間かけて、福岡へ帰ります。 おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

スタンバイおk

こんばんは(=^ェ^=) 長野えびす講煙火大会に来てます。 日中はポカポカして暖かかったのですが 日が落ちるのが早く、5時を過ぎた頃には真っ暗になって、寒い~ えびす講煙火大会は、もうすぐ始まります~ スタンバイおk

第26回 やつしろ全国花火競技大会 競技花火第3部~協賛花火

第26回 やつしろ全国花火競技大会 競技花火第3部~協賛花火 出発前に、やつしろの記事をやっつけます!ww 5号玉が5発、10号玉が1発打ち上げられます。 九州の花火業者さんは5号玉とスターマインですので、10号玉はございません。 競技花火第3部 …

第26回 やつしろ全国花火競技大会 競技花火第2部

第26回 やつしろ全国花火競技大会 競技花火第2部 こんばんは。 朝起きると喉が痛かったので、のど( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ ウギャーと のど飴を買いました。 仕事帰りに阪急で佐賀牛のハンバーグ3枚999円を購入、先ほど焼いて、コーンスープ等(ハンバーグは…

協賛花火  7号玉80連発 (´(ェ)`)

第26回 やつしろ全国花火競技大会 協賛花火 7号玉80連発 くまモン! くまモン! くまモン! くまモン! くまモン! くまモン! くまモン! くまモンモンモン♪ こんばん くまモンw(´(ェ)`) 毎年、やつしろ花火競技大会では わ~たし~の~ ワタシノ~ …

第26回 やつしろ全国花火競技大会 オープニング~競技花火第1部

第26回 やつしろ全国花火競技大会 オープニング~競技花火第1部 こんばんは。 午前中は晴れていましたが、午後よりお天気が一転! 福岡地方は、雨が降ってます。寒いですねぇ やつしろの続きです! 本来ならオープニング花火から順に、お見せした方が分かり…

第26回 やつしろ全国花火競技大会 紅屋青木煙火店

第26回 やつしろ全国花火競技大会 紅屋青木煙火店 こんばんは。 ブログ記事3連投キタ━(゚∀゚)━! すみません。頭オカシイみたいねw 全国300万人の花火ファンの皆さま!←300万かどうかは不明ですがw お待たせしました! えっ?待ってない? でも見てー!(…

第26回 やつしろ全国花火競技大会 太洋花火

第26回 やつしろ全国花火競技大会 太洋花火 再び こんばんは。 九州のスターマインの部の最後を飾るのは、太洋花火さんです。 錦江湾サマーナイトでは、太洋花火さんと六葉煙火さんの素晴らしい千輪を見せて頂きました。 千輪好きのワタクシは大満足でしたよ…

第26回 やつしろ全国花火競技大会 津山花火

第26回 やつしろ全国花火競技大会 津山花火 こんばんは。 本日は差ほど寒くない曇り空。段々と雲行きが怪しくなってます。 明日の芦屋のお天気を見ると、9時~12時までが弱雨で、午後3時が晴れってw ブルーは激しく見たいけど、このお天気じゃ(*´・ω・)(・…

第26回 やつしろ全国花火競技大会 塚本花火工業

第26回 やつしろ全国花火競技大会 塚本花火工業 日付が変わって こんばんは。 怒涛の記事更新ですw 今回の、やつしろ花火で一番感動したスターマインが塚本ちゃんです。 最近見た有明海花火フェスタの塚本ちゃんの花火は素晴らしかったです。 たまにレモン…

第26回 やつしろ全国花火競技大会 柿薗花火

第26回 やつしろ全国花火競技大会 柿薗花火 またまた こんばんは。 本日は、一体いつまで記事を書くのでしょう?また書いてます(笑) 今年は宮崎遠征が多かったので、柿薗花火さんの花火も良く撮らせて頂きました。 山之口どんどん祭りでは、花火が終わって機…

第26回 やつしろ全国花火競技大会 六葉煙火

第26回 やつしろ全国花火競技大会 六葉煙火 再び こんばんは。 九州の部スターマイン 優秀賞の六葉煙火さんをご紹介します。 六葉煙火さんといえば、油津港、錦江湾花火などを見せて頂きましたが、どれも素晴らしい花火でした。 土浦では昇曲導付六重芯柳菊…

第26回 やつしろ全国花火競技大会 高田花火工業

第26回 やつしろ全国花火競技大会 高田花火工業 こんばんは。 本日は博多駅、キャナルシティ博多、福岡タワーのクリスマスイルミネーション点灯式がありました。が、どこにも行っていませんw なぜなら、ポールマッカートニーの福岡公演がyahooドームであっ…

第26回 やつしろ全国花火競技大会 ワキノアートファクトリー

第26回 やつしろ全国花火競技大会 ワキノアートファクトリー こんばんは。 やつしろ特集です、本日は北九州のワキノアートファクトリーさんの競技です。 ワキノアートファクトリーといえば、同ブログでは、お馴染みの花火師さんで、度々登場します。 ワッキ…

第9回 釜山花火祭り ファイナル

第9回 釜山花火祭り ファイナル こんばんは。 本日も連投してますw 忘れないうちに、釜山花火の画像を一気にアップします!(笑) 確認用の動画の方は、手付かずですが、暇が出来たらアップするかも?です 動画アップ致しました! 今回は静止画のみですが、…

やつしろ全国花火競技大会 唐津煙火さん

第26回 やつしろ全国花火競技大会 株式会社 唐津煙火 こんばんは。 急に寒くなりましたね、昨日は、やつしろのフォトコンに出す画像を選びまして 早速本日郵送致しました。 今回は、じっくり選んでなかったので、あとでこっちが良かったんじゃね?って画像が…

やつしろ全国花火競技大会 生島煙火さん

第26回 やつしろ全国花火競技大会 生島煙火さん こんばんは。 一段と寒くなってきましたね。 本日より、やつしろ全国花火競技大会の特集をします。 釜山の記事も途中ですが、こっちが先かな? そのうち忘れるかもですが(笑) そういえば、本日11月11日 韓…

第26回 やつしろ全国花火競技大会 速報!

第26回 やつしろ全国花火競技大会 速報! 丑三つ時前に こんばんは。 くまもんキターーーー❗️(≧∇≦) 速報2枚行きます~ 愛をこめて花束を 株式会社 唐津煙火さん 新鮮!ウニ!! 株式会社 生島煙火さん おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

第26回 やつしろ全国花火競技大会なう

こんにちは。 早朝より、会場入りしてます。 もうすぐ、くまもんが、午後4時には、物産展に登場するらしい。 行かなきゃ 大会プログラムにワタクシの写真が、控え目に2枚載っておりました スタンバイおK あと、三時間弱で花火が始まります~ ヒマ~

延岡花火2013 後半

延岡花火2013 後半 はい、今夜も連投です!(笑) 延岡花火の後半を。 まずはロケハン スマホ画像(笑) 大瀬川と五ヶ瀬川の間にある中州が花火の打上場所でした。 かなりの数の筒場が見えましたよ。 こちらが花火会場 花火の打上場所までの距離は、対岸より花火…

光の王国オープニングスペシャル花火

光の王国オープニングスペシャル花火 ハウステンボス こんばんは。 今週の土曜日は、やつしろ全国花火競技会ですね。 気になる八代地方の お天気は現時点では、晴れのち曇りになっており一安心です。 最低気温が10℃となっておりますので、夜は冷え込みます…

延岡花火2013

延岡花火2013 こんばんは。 画像が貯まってきましたので、本日は連投しようと思います(笑) お天気の関係で、11月2日予定だった延岡花火が11月4日に延期となりました。 2日は急遽予定変更しまして、かがし祭りに参戦しました。そのときの記事は次回に …

第9回 釜山花火まつり №7 変わった花火

第9回 釜山花火まつり №7 変わった花火 こんばんは。 本日より11月10日まで福岡市美術館にて、ワタクシが所属しております福岡フォト倶楽部の写真展が始まりました。 今年で2回目となります。花火画像を2点出品しております。 お近くにお寄りの際は、是…

延岡花火大会2013 速報!

延岡花火大会2013 速報! 丑三つ時に こんばんは。 先ほど延岡より戻ってきました。 とりあえず速報です。 おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

第9回 どーんと かがし祭り 速報!

第9回 どーんと かがし祭り速報! 丑三つ時前に こんばんは 3連休の初日、本来なら延岡花火大会に参戦予定てしたが、悪天候の為 4日に延期となったので、急遽予定変更して、かがし祭りに参戦しました。 おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

第2回 ふるさと思い出花火 2013

第2回 ふるさと思い出花火 こんばんは。 早いもので、もう11月になりました。もういくつ寝るとお正月ー♪と言ってもおかしくない時期に突入しましたね。 明日からの3連休は、お天気が下り坂みたいですが、秋の行楽シーズン真っ只中! 晴れてくれないかな…