いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

延岡花火2013

延岡花火2013
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
画像が貯まってきましたので、本日は連投しようと思います(笑)
 
お天気の関係で、11月2日予定だった延岡花火が11月4日に延期となりました。
2日は急遽予定変更しまして、かがし祭りに参戦しました。そのときの記事は次回に
あっ!ちなみに3日はハウステンボスの光の王国オープニング花火に参戦してました。こちらも次回ってーことに(ノ∀`)
で、本日は4日に行われました延岡花火2013をご紹介したいと思います。
 
花火の打ち上げ場所は公式HPよりお借り致しました。
イメージ 1
メイン会場は風下でしたので、写真を撮るなら対岸がいいかと思いましたが
対岸付近にトイレがないのが問題です。
それと音楽花火があるかも?なのでケムケム覚悟で会場で撮る事にしました。
お布施した特別観覧席の場所も確認したかったこともあるしw 
 
上図の右側に時間指定で立ち入り禁止となっている場所付近より、オープニングの目玉であろう尺玉10連発、1、5尺玉が1発あがりました。
いきなり花火会場より遠く離れた場所で大きな花火が上がりだしたものだから
会場に居た人たちは、え”~~~~?マジ?うそ~~~!!とか言って、会場下の方に居た大勢のギャラリーたちがワタクシが三脚を立てている間をすり抜けたりして河川敷上の道路に雪崩込み大パニック状態!(笑)
イメージ 2
 
イメージ 3
そのときの画像がコレ(笑) 
 
 
と、ここまでは想定内でしたが、今度は会場より花火が上がり出すと、皆様下に大移動してましたっけーー その間、三脚動き捲くりでした┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
 
<花火データ>
 
延岡花火2013
 
日時:11月4日 19:00~21:20くらい
場所:延岡市 延岡大橋下流(鷺島周辺)、延岡市一帯
打上数:13.000発
内容:尺玉10発、尺五寸玉1発(海側クリーンセンター先より) 
会場側:最大8号 200m~250mワイドスターマイン、7号玉共演10発など
花火師さん:生島煙火さん、南国花火さん
 
 
会場側の風は左斜め手前に向かい風 日が落ちる頃は、風も強く結構寒いのね。
前に陣取っていたカップルさん、彼氏さんが彼女さんに上着を掛けてあげてたけど
あまりの寒さに、彼女の肩に掛けてあげたジャケットを自分に羽織り、彼女を後ろから抱っこする形に・・・ お幸せに~~~(´Д`)ハァ…
 
確認用の動画はまだ編集しておりません すみません。追いつきません
今日は静止画のみとさせて頂きます。
 
イメージ 4
オープニングは、お決まりのフレームアウト! 
良い花火だっただけに(´・ω・`)ガッカリ…
 
イメージ 5
 
イメージ 6
イメージ 7
 
イメージ 8
 
続きます。