いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回 世界花火師競技会 決勝No.6

第4回 世界花火師競技会 決勝その6 こんばんは、本日は台風の影響は無かったもの、室見川灯明まつりが中止となり、久しぶりに自宅でまったりしております。 明日は久山花火大会が既に中止となっており、みあれ祭前夜祭の大花火大会が行われたら参戦しよう…

第4回 世界花火師競技会 決勝No.5

第4回 世界花火師競技会 その5 こんばんは、ハウステンボスで行われた世界花火師競技会の結果が出ていました! 優勝したのは日本代表の山崎煙火製作所さんでした。 素晴らしい花火でしたので、これは文句なしでしょう! もしかすると、今年のカウントダウ…

第4回 世界花火師競技会 決勝 No.4

第4回 世界花火師競技会 決勝 その4 こんばんは、またまた記事を連投です!(笑) 珍しく毎日更新となっておりますが、本家の方がお留守になっています!爆 あれもこれも・・・かなりハードですわ(-_-;) 昨日の続きを!いつもの如く2MB超えてしまったら続き…

第4回 世界花火師競技会 決勝 No.3

第4回 世界花火師競技会 決勝 その3 こんばんは、最近、本家ブログが不定期更新となりつつありますが、このブログの方が頻繁に更新しておる次第ですw 先日の続きを! またまた山崎煙火製作所さんの花火です。2MB超えたら続きますが(笑) クリックすると…

第4回 世界花火師競技会 決勝 No.2

第4回 世界花火師競技会 決勝 その2 昨日の続きです!2MB超えたら、また続きます(笑) 山崎煙火製作所 2MB超えてしまった(-_-;) 山崎煙火製作所は、まだまだ続きます

第4回 世界花火師競技会 決勝

第4回 世界花火師競技会 決勝 こんばんは、昨日はハウステンボスの世界花火師競技会の決勝が雨の中行われました。 日本代表の山崎煙火製作所VSスペイン代表パイロテクニカ イグアル さて、どちらが優勝したのでしょうか? わたくしは既に結果を知っており…

ギラヴァンツ北九州 花火大会

ギラヴァンツ北九州 花火大会 おはようございます。 本日は秋分の日 祭日なのに土曜日ですよー 土曜日がお休みの人にとっては、なんか勿体無い祭日です。贅沢ですがね 本日はハウステンボスの世界花火師競技会の決勝戦が行われます。もちろん参戦しますよ~♪…

第9回 タマホームスペシャル 2012 花火物語

第9回 タマホームスペシャル 2012 花火物語 こんばんは、9月も終わろうかというのに、ようやく9月の記事に突入です(笑) 昨年から参戦したタマホームスペシャル花火ですが、実は昨年はコンデジで花火の写真を撮ったりもしました!爆 昨年のコンデジ画像と動…

第12回 かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 2

第12回 かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 その2 こんばんは、先日の3連休は長崎ごかっさいに参戦してまいりましたが、あいにくの台風で、前夜祭の花火も雨の中無事に?打ち上げられましたが、あの風雨では三脚も出す気力がなく、見てるだけ~でした…

第12回 かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会

第12回 かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 おはようございます。 三連休の初日は、すこぶるお天気が良い博多地方ですが、台風が接近しているので いつ雨が降るやらです。 本日は、長崎の五活祭に参戦しますが、台風が気になります~ 帰って来れるんだ…

サマーフェスティバルin一ッ瀬

第22回 サマーフェスティバルin一ッ瀬 こんばんは、本日はJR鹿児島本線の下り線の人身事故により、夕方のラッシュ時期に列車がストップしました。 2時間遅れで特急ソニックが着たので乗りましたが、特急料金は取られず無事に帰れました。 喜んでいいの…

川内川花火大会

川内川花火大会 こんばんはー! 今日は朝から大忙しで、会社でコーヒーも飲む暇もなく仕事を片付け、昼過ぎからあった業者講習会に参加しました。 その前に、来月に行く釜山世界花火大会の旅費を振込みました!コレで多分行けます(笑) えーっと!8月16日…

和水町古墳祭花火大会

第42回和水町古墳祭 こんばんは、8月2日 平日でしたっけ?(笑) 仕事帰りに花火のセンセKさんに同行させて頂きました。 熊本県和水町で行われた古墳祭です。 小学生達約800名が白装束に身をまとい松明行列が行われておりましたよ。 辺りが暗くなる前…

今年の花火大会

2012年の花火大会 こんばんは、本家ブログでのブロ友さんのカキコミに今年は何回花火を撮ったのか?という質問があったので チョッと数えてみたところ・・・ 1月1日:ハウステンボスカウントダウン 1月8日:ベイサイドプレイス博多 キッズファンタジ…