いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

ギラヴァンツ北九州 花火大会

 
 
 
 
 
おはようございます。
本日は秋分の日 祭日なのに土曜日ですよー 
土曜日がお休みの人にとっては、なんか勿体無い祭日です。贅沢ですがね
本日はハウステンボスの世界花火師競技会の決勝戦が行われます。もちろん参戦しますよ~♪
 
9月2日は、あいにくの雨でした。
本来ならば熊本県の「八朔祭」通潤橋の花火に参戦予定でしたが、雨降りだし遠いので、近場の花火を撮りに
いつものメンバーと北九州へ参戦しました。しかも花火のはしご!(笑)
その時の記事は本家ブログでご覧下さい。
 
ギラヴァンツ北九州の本拠地、本城陸上競技場で花火が上がりました。
陸上競技場周辺は駐車禁止区域となっており、シャトルバスに乗って競技場入りするくらいしか選択肢がないので周辺をロケハンしました。が、やっぱり、この辺りからの撮影はチョッと無理がありそう。
 
周辺を見渡しても高いビルすらない、少し離れた場所にイオンがあったので駐車場の屋上から狙えるかも?とか思い移動。
イメージ 1
陸上競技場のライトが少しだけ見えます゚(゚´Д`゚)゚ 最悪ココでもいいかな~とか思ったけどパスしました。
 
その前に、スペースワールドのラッキー花火とか、くきのうみ花火のロケハンにも行っていたので、早く場所を決めなきゃ時間がない
 
ここから、そう遠くない場所に まぁまぁいい場所を見つけたので、ココから撮る事にしました。
まぁまぁと言うのは、このギラヴァンツ花火が終わって、今回花火のはしごをする「スペースワールド」までの移動が楽だったのが決め手となりました!爆
 


<花火データ>
 
日時:9月2日 試合終了後 ギラヴァンツ北九州が勝っても負けても
場所:北九州市八幡西区 本城陸上競技場
打上数:600発だったと思います。
 


 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
今回無謀にも花火のはしごをしましたが、最後はなんとも情けない結果となりウルトラショックー!!
 
反省会は、いつものジョイフルで 今回は則松店です。
イメージ 2
ってーいうのも、九州は、いたるところにジョイフルがあり、花火が終わってから良く利用させて頂いております。
ワンオーダーとドリンクバーが定番となっております!(笑)
 
イメージ 3
今まで載せてなかったのですが、今回より反省会まで載せちゃいます。ぶはは!
チョッとヘルシーに決めてみました! ご飯が半分なんですよ 初めからww
 
今日の反省会は、どこのジョイフルにすっかな~?爆
 
 
(o・・o)/ではまた~