いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

SUGOI花火北九州の記事を書かせていただきました

本日の皆既月食はご覧になりましたか?

実に442年振りと言っていますので今世紀最大の天体イベントと言っても過言ではございませんね。どうやって計算するんだろう?

 

ワタクシ、お仕事終わって欠け行く月をチラ見しながら帰宅しました。

気が付けば月が細ーくなっていて、ばっちゃん家から戻る途中ふたたび空を見上げると

真っ赤なお月様に変身してビックリしてスマホで記念写真を撮ってみたけど、だからなに?な写真になりました。記念に保存してますけど(笑)

 

夕食を済ませたころに親友よりLINEがきたので文章打つのが面倒だったので電話してもいい?って返信したら、速攻親友からLINE電話がきて近況報告しあって、かなり黒歴史的な話題になり、お互い同じだったことに妙に安心したというか、久しぶりに笑いすぎました。続きはまた今度会って話すことにして・・・

 

くだらない前置きが長くなりましたが、もう随分前になります。

ひょんなことから、さらにとでもいいますかSUGOI花火北九州の取材の依頼が突然舞い降りてきました。

その当時の記事がやっと投稿となりましたのでお知らせいたします。

 

今回は、会場(順風)からコザイリサさん、裏SUGOI花火(涼しい向かい風)で撮影した写真も交えて記事を構成しております。

 

もしよろしければ、読んで頂けると嬉しいです。

omatsurijapan.com

 

ではまたー