いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま充電中

ただいま充電中 こんばんは。 ただいま充電中というタイトルを書いちゃうと、なんだかブログをお休みするの? みたいな感じもしなくもないですがw 今、カメラのバッテリーをフル充電しております(笑)予備入れて3本 ついでに、ワタクシも充電しなきゃでしょ…

若草山山焼き 尺玉25連発

若草山山焼き 尺玉25連発 こんばんは。 今週はバタバタ続きでして、やっとpcに動画を取り込み雑な編集をしてしまいましたw 完全ノーカット版!(笑) 最後の山焼きはカットしておりますが、時間がある方はご覧下さい。 山焼きの前に花火があがります。 玉数…

若草山山焼き

若草山山焼き こんばんは。 昨夜、奈良より無事に戻ってきました。 今回の奈良遠征は、チーム車中泊が全員集合しまして4名で運転を代わりながら、往復約1350キロ弱を移動したので、長野遠征より少し楽でしたw が、過酷な撮影をした為に、家に戻って即…

若草山山焼き 速報!

若草山山焼き 速報! こんばんは。 心配していた お天気も晴れて、素晴らしい花火と山焼きが見れましたよ(^ ^) おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

花火・ザ・宝泉寺 フィルム編

花火・ザ・宝泉寺 フィルム編 こんばんは。 明日は、仕事が終わって、花火仲間数名と奈良へ向かいます。 若草山山焼きに初参戦の予定ですが、気になるのがお天気です。 曇りのち雨なんですけど、万が一、雨になった場合は、来週に延期となるようです。が、来…

花火フォトコンテスト

こんばんは。 昨日ですが、昨年10月にフォトコンに応募していた作品が選考で選ばれたとのメールが来ました。 今年の花火大会のポスターにワタクシの写真「も」使われるそうです! も・・・です(笑) 入賞者はワタクシを含め4名だそうです。 で、なんの花火大…

ザ・ルイガンズ・クリスマス花火@うみなか

ザ・ルイガンズ・クリスマス花火@うみなか こんばんは。 年が明けて、早いもので、すでに1月も半ばとなりました。 今週は、のんびりできそうですが、また来週末より遠征続きでございます。 今年の冬花火は、チョッと遠くへ遠征してみたいと思いますよ。 え…

うみなかクリスマスキャンドルナイト2013

うみなかクリスマスキャンドルナイト2013 こんばんは。 最近、更に寒くなっておりますが、ワタクシのような夜光虫みたく撮影する人にとっては、バッテリーの残量が、目に見えるような速さでなくなるんですよねぇ。 騙し騙し使っているバッテリーですが、本日…

ハウステンボス 闇の王国スペシャル花火

ハウステンボス 闇の王国スペシャル花火 こんばんは。 今週末は今のところ花火がないので、多分お休みですが、次の週より遠征が続くので英気を養っておかねばです!(笑) 1月12日はハウステンボスの闇の王国スペシャル花火へ遠征しました。 最近、仲間内で…

花火・ザ・宝泉寺

花火・ザ・宝泉寺 こんばんは。 新成人の皆さま、おめでとうございます。 本日の福岡地方は、PM2.5が蔓延しておったそうですが、近所に買い物に行ったのみで、家に引きこもりしておりましたw 3連休の初日は、宝泉寺へ参戦しました。 午後9時の気温がマ…

花火・ザ・宝泉寺&闇の王国スペシャル花火速報!

花火・ザ・宝泉寺&闇の王国スペシャル花火速報! 丑三つ時に こんばんは。 宝泉寺、ハウステンボスの2連戦が終わり、チーム車中泊のメンバー4名で反省会をしました。 次回に参戦する作戦会議も兼ねての花火談義に花が咲き、先ほど戻ってきましたw 連休2…

私が撮った花火写真がカレンダーに^^

私が撮った花火写真がカレンダーに^^ こんばんは。 昨年、山之口どんどんまつりにてロケハンした時に、お話しを伺った株式会社井上火薬さんが、カレンダーを送って下さいました。 なんと!私が撮った花火写真がカレンダーになりました。 恥ずかしいけど嬉…

デジタルVSフィルム

デジタルカメラVSフィルムカメラ こんばんは。 寒くなりましたね、明日は更に冷え込むようですね。 最近、フィルムカメラを勉強してますが、なかなか上手く撮れないのですよねぇ なんでまたフィルムなんかに?でしょうが、若草山の山焼きの時に長時間露光で…

ちいさな花火打上会

ちいさな花火打上会 こんばんは。 お正月3連戦の最終日は、大分市内のコンパルホールで行われている写真展にお邪魔しました。 花火仲間のたろすけさんが花火の写真展をしていらっしゃるので、初日に行って来ました。 素晴らしい花火写真がたくさん見れまし…

ハウステンボス 新春祝い花火

ハウステンボス 新春祝い花火 こんばんは。 お正月は、しっかり休養出来ましたでしょうか? 今年2回目の撮影 1月2日はハウステンボスの新春祝い花火に参戦しました。 今回は、咸臨丸を入れての撮影を試みましたが、肝心な咸臨丸のライトアップが 花火の打…

新春 速報2箇所

新春 速報2箇所 こんばんは。 お正月休みも、あっという間に終わっちゃいました。 明日の朝が起きれるかが心配です(ノ∀`) 新年早々より、ハウステンボスのカウントダウン、2日は同じくハウステンボス新春の祝い花火、3日は新春!大花火大会に参戦致しまし…

2013-2014 ハウステンボス カウントダウン

2013-2014 ハウステンボス カウントダウン こんばんは。 ここ数年、毎年恒例となったハウステンボス・カウントダウン遠征ですが 今年のカウントダウンは、年忘れ花火とカウントダウン花火の合計玉数が公表10.000発ですから、期待できそうです! 昨年より年間…

2013花火遠征まとめ(笑)

2013花火遠征まとめ あけまして おめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 昨日より昨年の遠征画像を編集しておりました、あまりにも画像が多いので、途中放置してカウントダウンへ遠征しました。 少し仮眠して、また作業開始!(笑) 眠いっす(…

ハウステンボス・カウントダウン速報!

ハウステンボス・カウントダウン速報! 新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 新春第一弾!は、今年もハウステンボスのカウントダウンの速報で幕開けですw 年忘れ花火 カウントダウン花火 おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆