いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2013-2014 ハウステンボス カウントダウン

2013-2014 ハウステンボス カウントダウン
 
 
 
 
こんばんは。
 
ここ数年、毎年恒例となったハウステンボス・カウントダウン遠征ですが
今年のカウントダウンは、年忘れ花火とカウントダウン花火の合計玉数が公表10.000発ですから、期待できそうです!
 
 
昨年より年間パスを購入しておりますが、2年連続値上げに追い討ちをかけ、今まで年間いつでも入園できたのに、今年は年間3回の特別日には入場制限まであるとか?これでは、なんの為に年間パスを買ったのか分からなくなります!
年間パスを買う客は、少なくともハウステンボスのファンですから、何度も入園してお金を落とす有料客とは思えないのかな~?
 
ワタクシの場合、今年はギリギリ値上げ前に切り替えができますが、今年の入場制限の状況を見て、来年度の切り替えを検討しようかと思います。
カウントダウンや九州一花火大会、スペシャル花火等に年間パスを持っていても園内に入れない?魅力の無い年間パスなんか意味がないと思うのはワタクシだけではないと思いますよ!
なんとか特別日の入場制限がなくなりますように願いしたいと思います!
 
 
 
まずは6時より始まる年忘れ花火です。こちらは2.000発!数えていませんけどw
 
年忘れ花火からカウントダウンまで結構な待ち時間があるので、年忘れは園外より撮影しました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
そこそこのボリュームがあり、昨年より豪華になっておったような気がします
 
 
 
 
 
カウントダウン!今年は、特別観覧席より花火を観覧しました。
イメージ 6
この時点では、まだパラパラですが、カウントダウン前には超満員でした!
 
まずは、カウントダウンの模様をセンセの動画でご覧下さい。
 
 
九州一花火大会同様、特別観覧席から花火を見ると、保安距離、台船の位置の関係上 実際はワイド展開なんですが、斜めに花火が見えてしまうのは・・・(笑)
 
それでも、特別観覧席でのみ見れるレーザーと花火のコラボは綺麗!
 
静止画です。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
2MB越えましたので、再度画像を投稿します。
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
ワキノアートファクトリーさん、今年も素晴らしい花火をお願いします。
 
ハウステンボスでは、2日は新年の祝い花火があがりますよ~~~
 
ではまたー