いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回ふるさと思い出花火

こんばんは~ 昨日は、山口県防府市で開催された「第8回ふるさと思い出花火」へ行ってきました。 今回は工場萌えと花火のコラボを 日が落ちてくると寒くなってきましたが、午後8時が満潮時らしく 撮影地の前の川も段々潮が満ちてきて焦りましたが、なんとか…

第27回一夜城祭り

こんばんは~ 本日は、仕事帰りに福岡県嘉麻市で開催された「第27回 一夜城祭り」に行ってきました。 花火打ち上げ10分前に撮影候補地に到着! 一夜城ライトアップ <一夜城のライトアップ> 10月20日(日)~11月2日(土)18:00~23:00 本日10月26日(土…

第32回やつしろ全国花火競技大会

こんばんは 昨日は、熊本県八代市で開催された「第32回やつしろ全国花火競技大会」へ行ってきました。 ここ数年、会場側は風下ですが、昨日の八代も会場が風下予報でした。 八代市の午後7時の予報は北東の風4m ひょっとして、風が強ければ花火が見えるかも…

ルイガンズ秋のさんま祭り

こんばんは 昨日より台風の影響なのか、強風の福岡地方です。 本日の朝は久しぶりに写真クラブの撮影会に参加しまして 流鏑馬の撮影会、、、撃沈しましたw また機会があれば参加したいと思います。 お世話になった方々ありがとうございました。 昼前に撮影…

第53回 柏の森祭

こんばんは 本日は、福岡県飯塚市柏の森(かやのもり)で開催された 近畿大学産業理工学部の学園祭「柏の森祭」に練習に行ってきました。 現地に到着して軽くロケハンをしてみましたが、筒場が見つからない(ノ∀`) スマホで検索してみたけど、これといった花火…