いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

極寒プレツアー

こんばんは。 先日ポチっと!して買ったスパイクのテストをしに極寒プレツアーに行ってきました。 まずは、熊本県の阿蘇にある凍る滝が見れる仙酔峡へと向かいました。 気温は0℃くらいでしょうか、仙酔峡入り口にある駐車場は半分が雪がありましたが、何度…

雪対策その3

おはようございます。 昨夜遅くに寝たのは良いけど、珍しく寝つきが悪い。 それでも多分短時間で眠った(元々寝つきは良い方かも)のだろうけど、4時過ぎに目が覚めてしまった(笑) 5時くらいまで強制的に目を閉じてお布団の中に潜っておりましたが、無理やり…

2013 'Winter came Welcome to my blog

2013 'Winter came Welcome to my blog 本家の今夜も韓国ドラマでは、ほぼ毎日更新しておりますが ここのブログは、かなりマニアックになると思うので、不定期更新となります。 花火画像は、ロゴを入れておりません!プロでもないので(笑) ただ、著作権は放…

12分間の大花火大会

こんばんは。 昨年より九州を脱出して、花火遠征をしましたが、感想は 一言 凄い!でした(笑) 今年は何処に遠征しましようか・・・ てー事で、暇を見つけてはyoutubeを観てます!今日も先程まで、この動画を観てましたが、19カットの大花火大会の弾幕的な…

雪対策その2

雪対策その2 こんばんは。 本日は、昼から博多で某講習会に参加したため、定時より早めに帰宅できました。 先日から、雪対策として、ネットでポチっと!した品物が今日届きました! 今日届いたのは、滑り止めスパイク付きのムートン風ブーツ 激安の1.99…

雪対策

こんばんはー 本日は福岡市内で某免許更新の為、朝から講習会に出席しておりました。 いつもより早く帰れたので、ヨドバシに寄り道しました!っていうのも、2月2日にスキー場で花火があがるんですわ 岡山県でも限りなく鳥取寄りに位置する恩原高原スキー場…

ジョイフル桧原店

ジョイフル桧原店 おはようございます。 昨日は、お天気がいいのに家でまったりしておりました。 土曜日の夜より「おでん」を仕込みました。 夜はまだ食べごろでなかったのと、ちょうどセンセがヨドバシに行くついでにジョイフルで反省会するみたいな(笑) 花…

ジョイフル那珂川山田店

ジョイフル那珂川山田店 こんばんは。本日は何をするでもなく、最近貰ったipod-shuffleに音楽を入れようと思いまして、iTunesをPCにダウンロードしまして、CDをインストール!までは良かったのですがね。 ipodをUSBに繋いでPCに差し込むも同期を開始…

ジョイフル則松店

ジョイフル則松店 こんばんは。 最近寒すぎて、会社終わると即家に戻っておりますよ。 博多駅では、冬のファイナルバーゲン中なんですがね、いつも見てるだけーです(笑) バーゲンだからって欲しいものもないし、いくら安くても衝動買いはしない・・・と思い…

大善寺玉垂宮放生会花火大会

大善寺玉垂宮放生会花火大会 こんばんは、随分前の暑い日のお話です。 この花火大会の記事を書いているとばかり思い込んでいたのも、本家ブログで触りだけ書いたのを 頭の中では既に完結しとりました!ってことです(;´∀`) この花火を撮る前から、集中的に…

花火・ザ・宝泉寺

花火・ザ・宝泉寺 こんばんは。 3連休の最終日が晴れて、しかも仕事でしたが良いこともあったし、早めに帰れたのでまったりできてます。 土曜日に大分県九重町の宝泉寺温泉で行われた「花火・ザ・宝泉寺」に参戦しました。 昨日のベイサイドプレイス博多の…

バーチャル花火

こんばんは。 新しいPCになったところで、先日お話したバーチャル花火のソフトをDLしてみました。 が、全て英語表記なので、なんのこっちゃ解りまっしぇーん! 色々遊んでいるうちに覚えられるといいのですが、かなりムズイ!(笑) 最近よく観るようつべ…

炎と花火の祝い

炎と花火の祝い ハウステンボス こんばんは。 新春特価でポチっと!したPCが本日到着しました。 このチラシの中の本体価格39.980円也のやつね めっちゃ安ーい(笑) 早速本体を入れ替えました! 今まで騙しだまし使っていたXPでしたが、お蔭様で本日よりサ…

ハウステンボス カウントダウン花火2

ハウステンボス カウントダウン こんばんは。 本日が仕事始めでした。 お正月の時差ボケを2日間で修正して(寝たきり老人しましたw)今日は定時に目が覚めた! あーよかった 仕事帰りにキタムラさんに寄って、仕上がった年賀状を受け取りに行きましたが、今年…

第25回 やつしろ全国花火競技大会フォトコンテスト

一昨日より体調不良でしたが、貼るカイロを背中に貼って寝ておりました。昨日は息をするのも痛いくらい酷い状態でしたが、今は随分楽になりました。明日の仕事はじめは元気に出勤できそうです^^ 第25回やつしろ全国花火競技大会のフォトコンテストに初…

新春カウントダウン花火

新春カウントダウン花火(バーチャル) こんばんは。 久しぶりにメールボックスを見たら、某免許更新手続きの講習会受講票や年賀状が数通(笑)等が来ておりましたので、年賀状を書く事をあまりしてなかったワタクシですが、昨年より自分が撮った花火写真をプリ…

カウントダウン花火

ハウステンボス カウントダウン こんばんは。 お正月は、皆さまゆっくりされていらっしゃるでしょうか? わたくしは、ココ数年はカウントダウンの花火を撮っております(笑) 今年も初撮りはハウステンボスのカウントダウンでした! 今回はX4で撮った花火を…

2013年

2013年 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 花火画像は、ロゴを入れておりません!プロでもないので(笑) ただ、著作権は放棄しておりませんので、画像が欲しいー!って思われる方奇特な方は 一言お願い頂けると嬉しいです(*…

カウントダウン 2012-2013

カウントダウン 2012-2013 明けましておめでとうございます。 本年もマニアックなブログではございますが、よろしくお願いします。 カウントダウン花火は、今年もハウステンボスへ参戦しました!年中無休です(笑) 2012年の年忘れ花火は午後5:…