いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

極寒プレツアー

こんばんは。
 
先日ポチっと!して買ったスパイクのテストをしに極寒プレツアーに行ってきました。
まずは、熊本県阿蘇にある凍る滝が見れる仙酔峡へと向かいました。
気温は0℃くらいでしょうか、仙酔峡入り口にある駐車場は半分が雪がありましたが、何度もここを訪れているらしき人たちは、前来た時よりも氷が少ない!とおっしゃっていました。
イメージ 1
早速、例のスパイクが付いているブーツに携帯スパイクを装着して歩いてみました。
なかなか良い感じではないのー 滑ることなく歩けましたよー
イメージ 2
スマホで撮ってますが、花酔い橋から正面に凍った滝が見れます。
 
イメージ 3
黄色い服の方が立っている場所まで降りてみました。
さすがに坂道なので、恐る恐る下りました。へっぴり腰で歩くと、かなり疲れますわ
 
イメージ 4
 
イメージ 5
ベンチの上に積もった雪で雪だるまを作ろうとしましたが、雪はサラサラして固まりません!
 
パウダースノーって初めて触りましたよー 手袋してましたけど。
 
携帯スパイクの試運転は、まずます成功でしょうか。
 
この後、別の場所へと移動しましたが、駐車場から山道の坂を登る事になり、日ごろの運動不足と年も手伝って
(*´Д`)ハァハァ 目的地に到着したときなんか、咳まで出るし!
小学校のときにマラソンをした後みたいな脱力感っぽい気分でしたわ。
 
着膨れで歩くと暑くなってきましたっけ
 
本番の極寒ツアーは、週末です!(*´Д`)ハァハァ
 
 
ではまたー