いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川上峡花火大会2019

こんばんは~ 本日は、仕事帰りに佐賀市で開催された「川上峡花火大会」へ行ってきました。 制服のまんま出勤して、遅刻しました、、、 お昼過ぎに、手筒花火の場所が昨年と違うとの情報が入っておりましたが なにせ遅刻したものだから、手筒花火の近くには…

とぎつ夏まつり2019

こんにちは。 北部九州は豪雨で大変なことになっております。 大雨特別警報も出ており、まだ雨は断続的に続く模様です!北部九州の方は、くれぐれもご注意ください。 8月24日は、かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会でした。 九煙工様のご依頼により大変恐…

第55回常総きぬ川花火大会

こんばんは。 なんで週末になるとお天気が悪くなるのでしょうか? お盆休みも台風が来ちゃうし、九州は花火大会の延期や中止が相次いでおります… 私達は、延期になれば違う花火を見に行けますが、花火大会を開催される実行委員の方や花火師さんたちは大忙し…

第29回 赤川花火大会

こんばんは。 お盆の東北遠征は、8月10日の夜便で羽田空港に到着しまして、当初は8月11日より4箇所の花火観覧を予定しておりましたが、15日の台風の影響で急遽大幅に予定変更をしまして、17日の赤川花火大会まで都合7連戦の花火観覧となりました。 各地でお…

第29回 赤川花火大会 今ごろ速報!

こんばんは 先ほど無事に帰宅致しました。 今回の東北遠征では、台風で飛行機が飛ばない事件ありで、結果花火7連戦となりました。 初めての東北遠征でしたが、沢山の方にお会い出来て、とても充実した楽しい遠征となりました。 今回お会いした方々には大変お…

令和元年度 大石田まつり 最上川花火大会

こんばんは。 本日、山形県北村山郡大石田町で開催された「最上川花火大会」より 日本一の町民号 20号玉10連発の速報2枚です ※画像を追加しました。ラストは对打でした 順不同です^^; やっつけ動画ですが、お時間のある方は どうぞ(^^) https://youtu.be/Y5u…

祝40回 刈羽村ふるさとまつり

こんばんは。 本日は、新潟県刈羽郡で開催された「刈羽村ふるさとまつり」へ行ってきました。 片貝煙火工業さんの尺玉約48発を含む7号、5号の素晴らしい花火を堪能しましたーっ 風が強かったので、花火が流れて行くのがちょっと残念でしたが、時々絶叫玉が上…

第17回 男鹿日本海花火

こんばんは 昨日は、秋田県男鹿市で開催された「第17回 男鹿日本海花火」に行ってきました。 とりあえず速報画像と動画の載せ方が分からないのでリンクを貼ります 第17回 男鹿日本海花火 400mフルワイドスターマインの動画⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ https://www.youtub…

第31回石鳥谷夢まつり

おはようございます。 昨日は、岩手県花巻市で開催された「第31回石鳥谷夢まつり」に行ってきました。 平泉の中尊寺金色堂等を観光し、午後4時すぎに石鳥谷(いしどりや)の会場駐車場に到着し軽くロケハンをしました。 打ち上げ担当は芳賀火工さんで、石鳥谷…

釜石納涼花火大会2019

おはようございます。 昨日は、常総の花火が終わって行ける所まで行って、コンビニの駐車場でそのまま2時間ほど仮眠して、次の目的地へと向かいました。 今年はラグビーワールドカップ2019日本大会の開催を記念して、大曲の4業者で花火が盛大に打上げられる…

第55回常総きぬ川花火大会 速報!

おはようございます(^^) お盆遠征の初日、茨城県常総市で開催された 常総きぬ川花火大会に行ってきました 速報は、全国花火名人選抜新作花火コレクション2019より 生島煙火 虹のかけら 5号 2発、8号を 山﨑煙火製造所よりファンタジックスターマイン 愉快な…

花火ファンタジアFUKUOKA2019

花火ファンタジアFUKUOKA2019 こんばんはー 昨日は、福岡市早良区のシーサイドももち海浜公園で行われた「花火ファンタジアFUKUOKA2019」に行ってきました。 仕事を早く切り上げ、百道まで向かっておりましたが、すでに百道周辺の駐車場が満車近くになったと…

THE CINEMA NIGHT FUKUOKA 2019

THE CINEMA NIGHT FUKUOKA 2019 こんばんは~ 本日は、福岡市東区海の中道にあるTHE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ スパ&リゾートで開催された「THE CINEMA NIGHT FUKUOKA 2019」に行ってきました。 本来なら、今日は「花火ファンタジアフクオカ2019…

第360回 筑後川花火大会

第360回 筑後川花火大会 うし三つ時に こんばんは~ 昨日は、仕事帰りに福岡県久留米市で開催された「第360回筑後川花火大会」に練習に行ってきました。 台風が、九州に接近しているので、開催の有無が心配でしたが、結構北風が吹いてますが準備は完了してい…

大分合同新聞花火大会 大分会場

おはようございます(^^) 昨日は、大分市で開催された『大分合同新聞花火大会』に行ってきました。 午後2時頃に会場に到着すると、既に沢山の場所取り用のシートが置いてあり、この花火大会の人気度が分かります。 今回は、花火の大先輩たろすけ大分さんが場…

海峡ファンファーレ2019

海峡ファンファーレ2019 こんばんは~ 本日も仕事終わって練習した先は、山口県下関市唐戸町のカモンワーフで開催された「海峡ファンファーレ2019」です! 花火は20:05から約5分間弱って感じでしたよ 今回の練習も夜景と花火です! 夕日が沈むころに撮影場…

わっしょい百万大花火大会2019

わっしょい百万大花火大会2019 こんばんは~ 本日は、福岡県北九州市小倉北区で開催された「わっしょい百万大花火大会2019」へ お仕事が終わってε≡≡ヘ( ´Д`)ノ いつもですが、ギリギリに到着しましてー またしても蚊が居るではないの~ すると、お隣にいらっし…

第98回遠賀川川開き 飯塚納涼花火大会

第98回遠賀川川開き 飯塚納涼花火大会 こんばんは~ 早くも8月に突入しました! 今日も仕事帰りに飯塚市で開催された「飯塚納涼花火大会」へ練習に行ってきました。 会場に到着すると、に会場は身動き出来ないくらい人が多くてビックリしましたー 毎年の事な…

川舟祭2019

川舟祭2019 こんばんは。 昨日は、大分県国東市安岐町で開催された「川舟祭」へ練習に行きました。 約200年前、船主や商人たちによって始まった、航海安全・大漁・商売繁盛を祈願する住吉さまの夏祭り。火柱を挙げるかがり火からは、勇ましい締め込み姿の男た…