いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

釜石納涼花火大会2019

おはようございます。

昨日は、常総の花火が終わって行ける所まで行って、コンビニの駐車場でそのまま2時間ほど仮眠して、次の目的地へと向かいました。

 

今年はラグビーワールドカップ2019日本大会の開催を記念して、大曲の4業者で花火が盛大に打上げられるということで、釜石納涼花火大会にお邪魔しました。

f:id:iidakosan3:20190813083418j:image
f:id:iidakosan3:20190813083414j:image

 

軽くロケハンをして場所取りを終えて、会場の近くにある銭湯に向かうことに

f:id:iidakosan3:20190813083440j:image

8年前の震災では、この辺りも1階が浸かったそうで、町のあちこちで津波到達地点と書かれた標識を見かけました。

番台の女将さんは、とても親切な方で、お顔からも人柄の良さが滲み出ている感じで、約50年も前から、地元の方に愛され続けている。

古いお風呂ながら、ジェットバスみたいな物もあり、旅の疲れを癒してくれました。

 

会場に戻る途中の法面を野生の鹿が散歩しており、ちょっとビックリ

 

ということで!?

向かい風だったけど筒場のセンター付近で

f:id:iidakosan3:20190813092441j:image

スタンバイおk

 

担当花火師は小松煙火工業、響屋大曲煙火、北日本花火興業、和火屋

最大8号、投げ込み式と打ち込み式の水中花火あり

今回は、ラグビーワールドカップ日本開催にちなんで、釜石会場で出場する4カ国の国旗をイメージした花火も打ち上げられました。

 

とりあえずラストの写真を(笑)

f:id:iidakosan3:20190813094232j:image

 

ではまたーっヽ(・∀・)ノ