いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2014コスモスまつり★akali to Live

2014コスモスまつり★akali to Live こんばんは。 日頃観ないTVで、日本シリーズを鑑賞中です。 あと2アウトで日本一ってところ、ワンアウト2塁1塁・・・そして満塁(汗) きゃ~!ホークス優勝しちゃったよ~ 昨日、仕事で取材中に、かなりの有名人2名様と…

第17回 お祝い夢花火

第17回 お祝い夢花火 こんばんは。 また性懲りもなく、速報ばかり上げて、記事が溜まってきました(笑) 一体、どこから手を付けて良いのやら?┐(´∀`)┌ヤレヤレ で、忘れないうちに←ずーっと前のはいいの?(笑) 本日は、お祝い夢花火をご紹介します。 花火ざんま…

2014コスモスまつり★akali to Live 速報!

2014コスモスまつり★akali to Live 速報! 丑三つ時に、こんばんは。 昨日は、山口遠征に行くはずが、音楽花火となった小林がなんとなく気になっていたので、急遽生駒高原に遠征してしまいました(笑) 天気予報では、弱雨の予報でしたが、なんと!めっちゃい…

お祝い夢花火2014 速報!

お祝い夢花火2014 速報! 丑三つ時ちょい前に、こんばんは。 昨日は、釜山ではなく、山陽小野田市に遠征しました。 大潮で、水嵩が増えちゃ三脚をジリジリ移動しながら撮影しました。 日中は温かいもの、日が落ちてくると結構寒かったです。 とりあえず速報…

水平線の花火と音楽5 №2

水平線の花火と音楽5 №2 こんばんは。 業者講習会と懇親会の帰りに、櫛田神社で「博多おくんち」の灯明を、無謀にも手持ち撮影して先程戻ってきました。 本日は、水平線の続きです。 オープニングより順番に?てきとーに画像をアップしちゃいます!ぶはは 水…

水平線の花火と音楽5

水平線の花火と音楽5 こんばんは。 ようやく土日が晴れのサイクルになってきましたね。 残念ながら今朝のオリオン座流星群は見れませんでした。 まっ平日なので、晴れたところで撮影出来るハズもなくですが。 本日は、水平線の花火と音楽5をご紹介します。 …

Spiritual(スピリチュアル)  ㈱紅屋青木煙火店

Spiritual(スピリチュアル) ㈱紅屋青木煙火店 こんばんは。 秋の大きな花火遠征2連戦は、両者とも風下気味でしたが何とか撮れたレベルでした。というかボロボロかも(笑) 今回は桑名でもご一緒させて頂いた金武先生ご夫妻と、ご一緒させて頂きました。 い…

水平線の花火と音楽5 速報!

水平線の花火と音楽5 速報! 丑三つ時過ぎに、こんばんは。 先程、八代・宮崎遠征より戻ってきました。 風下気味でしたが、そんなに気にならない程度でした。 とにかく花火が素晴らしかったですよ。 2日間の遠征で、お世話になった方々に感謝します。 とり…

第27回 やつしろ全国花火競技大会 速報!

第27回 やつしろ全国花火競技大会 速報! 丑三つ時に、こんばんは。 昨日は、やつしろ 今は宮崎に移動しました(笑) 速報!は、紅屋青木煙火店さんの Spiritualですが、花火が凄過ぎて… サブ機は、フレームアウト!(≧∇≦) おやすみなさいませ・・・〓■●バ…

勝手にレリゴー特集

勝手にレリゴー特集 こんにちは。 台風19号の影響は少ないもの、外は雨の福岡地方です。 三連休は、珍しく家に引きこもりです。 台所で吉田市付近のスーパーで買った、静岡産のお茶を発見したので飲んでみると なかなか美味しいではないの~ 早く飲めば良か…

第2回 九州一花火大会1014

第2回 九州一花火大会1014 おはようございます。 嵐の前の静けさ?めっちゃ秋晴れの福岡地方です。 明日より3連休、秋晴れの体育の日とは一転、大型台風19号が日本縦断旅行のカウントダウンに入ったようです。逸れて欲しいわ~ 九州は、既に明日よりお天気…

第6回 世界花火師競技会 決勝 アメリカ

第6回 世界花火師競技会 決勝 アメリカ(メルローズ・パイロテクニカ) こんばんは。 台風19号が、今週末日本旅行に来ちゃうみたい。 11日は、なんとか晴れそうですが、三連休の残り2日は雨みたいですね。 近くだったら是非行きたい花火大会があります。 NA…

第4回 糸島市民まつり花火大会

第4回 糸島市民まつり花火大会 風が心にささやくの~このままじゃだめなんだろう~♪ ありの~ままの~すがた見せるのよ~・・・ すこ~しも寒くないわ♪ いや、寒いし(T_T)←前回のコピペ(笑) こんばんは。 明日10月8日は、皆既月食ですね。 お天気もそこそこなの…

みあれ祭前夜祭大花火大会

みあれ祭前夜祭大花火大会 風が心にささやくの~このままじゃだめなんだろう~♪ ありの~ままの~すがた見せるのよ~・・・ すこ~しも寒くないわ♪ いや、寒いし(T_T) こんばんは。 台風の影響でしょうね、どんより曇り空の福岡地方です。 今日は、花火がお休み…

糸島市民まつり 速報!

糸島市民まつり 速報! こんばんは。 台風18号の影響でしょうか?昨夜は北東の風、風速7m(T_T) 強風2連戦となりました。 煙も嫌だけど、こう風が強いと、花火がまともに見れなくなるのも辛いものがありますねぇ とりあえず、本日の速報は・・・ なんと!西花…

長崎Lovefes2014 大花火大会

長崎Lovefes 2014 大花火大会 こんばんは。 早くも10月に突入しましたね。 夏だけが花火大会じゃないのです! 10月も花火大会はあります。一年中あるんですよ 今年、60回目の花火撮影場所は長崎港でした。昨年よりチト少な目かも? あと3ヶ月で、何回花火を…

Wonder ASO 2014

Wonder ASO 2014 こんばんは。 速報ばかりアップして、一体どこまで書いたか?訳わからんよーになって(笑) 多分、マルゴーさんの記事の途中だったかと先ほど判明しました(ノ∀`)アチャー 動画の処理が間に合わないので、先にWonder ASO 2014 から行きますね。 Wond…

2014 'Autumn came Welcome to my blog

2014 'Autumn came Welcome to my blog 今夜も韓国ドラマでは、ほぼ毎日更新しておりますが(最近本家も不定期) ここのブログは、かなりマニアックになると思うので、不定期更新となります。 花火の写真を撮る事が大好きで、主に九州の花火大会に遠征しており…

みあれ祭前夜祭大花火大会 速報!

みあれ祭前夜祭大花火大会 速報! 丑三つ時チョイ前に、こんばんは。 昨日は、10月1日より行われる、宗像大社の神事「みあれ祭」の前夜祭で花火が打ち上げられました。 天気予報では、弱雨の風速2mだったのですが、雨は降らないもの、風速10mはあるのでは…