いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第17回 お祝い夢花火

第17回 お祝い夢花火
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
また性懲りもなく、速報ばかり上げて、記事が溜まってきました(笑)
 
一体、どこから手を付けて良いのやら?┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
で、忘れないうちに←ずーっと前のはいいの?(笑) 
 
本日は、お祝い夢花火をご紹介します。
 
花火ざんまいさんが、西花さんイチオシ!の花火大会と言われるので行ってみました。
 
3時過ぎに会場に到着した時は既に、ざんまいさんはスタンバイおkでした。
いつも誰よりも早く現地入りされるお姿には、本当に感銘いたしますw
 
ロケハンをするも、結局風を読んだであろう花火ざんまいさんを信じて・・・
 
 
ざんまいさんより少し離れて
 
イメージ 1
スタンバイおk
 
 
 
<花火データ>
 
第17回 お祝い夢花火
 
日時:2014.10.25 18:30~21:00
場所:山陽小野田市 埴生漁港内
内容:単発、連発、水中花火、音楽花火 7,000発?最大10号
花火師さん:西日本花火さん 
 
 
奉納花火の様な、ゆっくりとした進行でした。
協賛者のお名前を読み上げては花火を打ち上げるという感じ。
すごい数の協賛者様がいらっしゃってビックリです。
山陽小野田市の人口の約半分の人が、この花火大会を見に集まられたようです。
それだけ、地域一体型の花火大会だという事で、会場は大変賑わっておりました。
 
沢山の協賛者を読み上げるアナウンスが、とても長いお陰で、風速約1mでも煙が切れて、次の花火がいい感じになる・・・の繰り返しでした。
 
西花さんのミュージックスターマインというか、請負だったようですが、岸壁に小型煙火を配置され、ワイド展開のスターマイン。
欲を言えば、小型煙火の上に、もう一声花火が欲しい所だった気がします。
 
途中で水中花火もあったりで、花火が上がっている最中は見ていて飽きさせない風でしたが、アナウンスの待ち時間が多いのが、寒空で花火が上がるのを今か今かと待っている子供たちは飽きただろうな・・・
 
イメージ 2
それでも、埴生漁港から見る夕焼けはとーっても綺麗でした。 花火が始まるライ
 
 
センセが撮られた動画を御覧ください。
 
 
 
静止画です。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
関門で見た、フェニックスもあがったのよね
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
最大容量2MB超えたので続きます。←また続くらしい(笑)
 
 
ではまた~