いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2014コスモスまつり★akali to Live

2014コスモスまつり★akali to Live
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
日頃観ないTVで、日本シリーズを鑑賞中です。
あと2アウトで日本一ってところ、ワンアウト2塁1塁・・・そして満塁(汗)
 
きゃ~!ホークス優勝しちゃったよ~
 
昨日、仕事で取材中に、かなりの有名人2名様とお会いすることができまして
記念撮影とかして、ミーハーしちゃいました。(´∀`*)ウフフ
 
 
本日は、先週末に山口に行こうと思いながら、高速に乗る前に急遽行き再変更をして遠征した、小林市で行われたコスモスまつりのご紹介です。
 
現地に到着してロケハンです。
イメージ 2
花の駅前は、ご覧のとおりの咲きっぷりでしたが
 
イメージ 3
今年は台風18、19号の影響を受けて、コスモスは、ほぼ全滅状態でした。
かろうじて、キバナコスモスが咲いておりました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
ナイトキャンドルと花火 楽しみです。
 
イメージ 1
筒場発見
 
天気予報は弱雨でしたが、夜には星が出る程の晴れっぷり 
撮影場所正面にISSも見れたりの副産物もありーので、行ってよかったです。
 
イメージ 6
ってーことで、スタンバイおk
 
 
<花火データ>
 
2014コスモスまつり★akali to Live
 
日時:2014.10.25~26 20:20~20:35
場所:生駒高原花の駅内
内容:ミュージック花火 最大4号くらい 約2,000発
花火師さん:柿薗花火さん
 
 
前回見た時より、かなり好感度アップの内容でした。
途中、1曲まるごと柳の連続という展開もありましたけど^^;
 
湿度が高いためにレンズが曇ってしまい、動画に関しては、キバナコスモスを入れて撮影したので、地面スレスレに置いたカメラは、スタンバイ中に早くもレンズが曇り出す始末。
 
まずは、オープニングとラストをてきと~に編集した確認用の動画を御覧ください。
 
 
 
静止画です。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
 
さて、ビール掛け観なきゃ(笑)
 
ではまたー