いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2013 木城ふるさとまつり花火大会

2013 木城ふるさとまつり花火大会
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
なんか、また台風が接近しておりますねぇ。
週末はまた遠征予定なので、影響がなければいいのですが・・・
 
先週末は、なんとか雨に会わずで一安心しました。
第一候補は生駒高原のコスモスライトアップと花火のコラボを狙っておりました。
で、生駒高原へ行ってみましたが、先週見ごろだったコスモスが19日は散っておりました(´Д`)ハァ…
イメージ 1
 
イメージ 2
 
木城地方のお天気を調べると、こちらも曇りになっていたので、急遽予定変更!
日向でも5.000発規模の花火大会がございましたが、生駒高原より移動するとなると時間が足りないのと、生島煙火さんが担当されるって事で木城に決定しました。
 
駐車場は、約1000台以上あり、午後7時過ぎに到着したのに、まだまだ余裕で駐車できたので、本当に助かりました。
 
イメージ 5
メイン会場 ブレブレですが(笑)
 
花火の会場は、メイン会場から数分歩いた川沿いにありました。
会場に到着したのがギリギリだったために、警備の方に打上場所を伺って、急いで場所探しをしました。
花火の場所取りが殆どされていないのが不思議でした(ノ∀`)
 
イメージ 6
なんとか間に合ってスタンバイおk
 
 
<花火データ>
 
2013木城ふるさとまつり花火大会
 
日時:10月19日(土) 20:00~20:40くらい
場所:木城町コミュニティ多目的広場 花火は川沿い
打上数:3.000発
内容:スターマイン、仕掛など 最大3.5号
花火師さん:生島煙火さん
 
花火は、ゆるやかにスタートしました。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 3
仕掛け花火が上がる頃、花火が終わりました!とかアナウンスされておりましたが、まだやってるんだけど~( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
メイン会場からアナウンスされているのか?メイン会場からは、この仕掛花火が見えないのでしょうね。
 
さいき番匠まつりでも見たレインボー花火もあがっておりましたよ。
 
イメージ 4
ラストは目を見張るような〆で大満足!
 
 
ラスト数分間ですが、確認用の動画をご覧下さい。
 
 
次回は水平線特集と行きますか。
 
ではまたー