いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RAWをレタッチ後J-PEGに変換してみました。

RAWをレタッチ後J-PEGに変換してみました。 随分前にDLしていたカメラの付属品にある画像処理ソフトですが、いままで全く使ったことがありませんでした。 理由は、自分のPCの外付けHDDの要領が少なくなってきておる関係で、今まで撮った画像は全て…

1尺玉20連発 その2

ハウステンボスの1尺玉 こんばんは、今日の福岡地方の最高気温は22℃でした。 日中は生ぬるい風が吹き荒れ、汗ばむ陽気でした。 今夜半から明日までは雨マークがついております。 明後日は早いもので4月1日 朝から長崎へと向かう予定です。 小浜温泉湯祭…

1尺玉 20連発

ハウステンボスの1尺玉 こんばんは、昨年のハウステンボス世界花火競技会で優勝したワキノアートファクトリーさんですが 北九州の花火師さんと知ったのが昨年でした。遅いよね^^; すみませんでしたー カウントダウンでもワキノアートファクトリーさんが…

ハウステンボス 20thスペシャル花火 概要

ハウステンボス 20thスペシャル花火 こんばんは、昨日は何度も行ったハウステンボスへ花火仲間3名の同行です。 いつも決まった場所で撮っているので、他にもいい場所がないものかと近場をロケハンしました。 候補地を何点か周ってみましたが、良さげな…

ハウステンボス 20thスペシャル花火

ハウステンボス 20thスペシャル花火 1尺玉 その1 初撮りのEOS 5D MarkⅡ 予想以上に大きな花火なのと強風で寒くて、かなり苦戦しました。 おやすみなさい_| ̄|○l|l|l ガクゥ

ロケハン

快晴ですが、風が強く寒いです。 やっぱり、いつもの場所にしよう…

ハウステンボス 20thスペシャル花火

ハウステンボス 20thスペシャル花火 こんばんは、3月24日にハウステンボスで行われる20周年アニバーサリースペシャル花火に参戦予定です。 昨年よりハウステンボスの花火は何度も撮っておりますが、今回の20thスペシャルでは 20分間ではあり…

はじめまして

ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします! 本家の今夜も韓国ドラマでは、ほぼ毎日更新しておりますが ここのブログは、かなりマニアックになると思うので、不定期更新となります。 花火写真を撮っている方との交流…