いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

1尺玉 20連発

 
 
 
 
 
こんばんは、昨年のハウステンボス世界花火競技会で優勝したワキノアートファクトリーさんですが
北九州の花火師さんと知ったのが昨年でした。遅いよね^^; すみませんでしたー
カウントダウンでもワキノアートファクトリーさんが大きな超ワイドスターマインを見せてくれました。
今回の1尺玉の20連発も気合入れておられましたね。
うまく撮れないのが残念です。修行が足りません・・・
 
次回4月1日に行われる小浜温泉湯祭り&第25回雲仙市全九州花火師競技大会で修行してきます笑
 
1尺玉を1発づつ撮ると背景が暗くなってしまいます。
最初は1初づつ撮っていましたが、そのうち何がなんだか分からなくなり、2~3発入れてみたりしたもの
やっぱり背景がイマイチ、ピントが合ってないかも
初撮りのカメラとレンズなので使い勝手がよく解らないままの本番でした。
なので、設定がイマイチだったのと腕が悪いのとで(汗) 下手くそな花火ですが見てください。
 
縮小のみでレタッチはしておりません。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
かなり下の方だったので、2発入れれば良かったかもと反省
 
イメージ 6
千輪菊きた 大きすぎてフレームアウト
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
つづきます。